ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
パイレーツ・オブ・カリビアン
昨日、映画館がファーストデ?(1000円)だったので
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドを観に行きました。
観てない皆さん、英語が解らない私たちにとって
エンドロールは長いですがその後に映像があるので
見逃さない様に。。
ネタばれというほどではありませんが感想を。。

1話をたまたまWOWOWで観てすっかりジョニー・デップにはまり、
WOWOWなどでDVD録画して作品を観あさっています。
1話を観はじめた時は恋愛映画で
ジョニー・デップ演じる海賊ジャックスパロウ、は脇役なのかと
思っていたのにすっかりはまっていました。
2話はもっとジャックにスポットが当たっていた気がします。

そして3話を観てやっぱ恋愛映画?
最初、よく意味が解らないところもあったので
観る前にDVDなどで1&2の予習をお勧めします。
3時間弱あるのですが長いと感じませんでした。
映像も迫力あるし、ジャックスパロウお得意の空中戦も健在。
キーラ・ナイトレイは作品ごとに迫力増してます。
オーランド・ブルームも素敵です。
デップの生い立ちが垣間見える人物も登場。
(私はもっとこの人物を掘り下げて欲しかった)
1話では敵だったバルボッサも愛すべき人物の一人になりました。

まだ観てない方のためにこのくらいにしておきます。
明日はWOWOWで2の放送があります。(吹替え、字幕両方)
録画し損なわない様にしなくちゃ。
1世代録画のみというのが残念。
スポンサーサイト
映画トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パイレーツオブカリビアン エンドロールの後まで観よう
ご無沙汰しまくりで申し訳ありません。
その間に大阪などに行っていたりもしましたが
気が向いたらそのことはこっそり
過去の日記にアップするかもしれません。

さて、地元映画館のレディースデイなので
珍しく封切りと同時に22日から公開中の
「パイレーツオブカリビアン」
を観に行ってきました。
レディースデイの方が前売りより安いのです。

12時40分からの回という事で女性が20人弱くらいだったかな。
夕方とかはもっと多いのかもしれませんね。
冬、寒く、夏も寒いこの映画館、
今回はクッション&ブランケットを持ち込んでみました。
前回、腰が痛かったので。。
これがとってもお役立ち。
やはり今回も寒かったし。(^^;)

ゴスペラーズのライブ中継があるというので導入した
WOWOWをたまたま休日に観ていた時、
パート1を偶然やっていてこの映画にはまりました。
特にジョニーデップ氏扮するジャックスパロウ船長が良いのです。
いい加減でだらしない感じなのにいざとなったら
すごく俊敏でおちゃめでちょつと良い人っぽい。。
面白いキャラクターです。

その後、ケーブルTVやWOWOWで別のデップ氏の映画や
ドキュメンタリーを拝見する度、
まったく別なお顔を見せていらっしゃる事にびっくり。

で、今回のパート2ですが
何でも3部作というのが決まっていて同時に
3作目も撮影中ということもあり、パート1がきちんと
それ1本で、完結しているのに対して
パート2は前編といった感じでした。
パート3が後編っていうことですね。

宣伝で大掛かりなセットのメイキングなども
観ましたが苦労して撮影していらっしゃるけど
そんなアクションが延々続くとちょっと飽きてきます
ジャックスパロウは相変わらずおちゃめで愛すべきキャラクターですが。。。
何だか消化不良です。
これは早く3を観てみなくてはよくわからんですねえ。。(^^;;

まだ観ていらっしゃらない方の為に
このくらいにしておきましょうか。

観に行かれる方は最後のエンドロールが
長いですが最後まで観て下さいね。

私としてはちょっと何なのですが。。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
映画トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
海猿
レディースデイだというので
久しぶりに地元の映画館に行ってきました。
この映画館、1度閉鎖されたものの
地元パワーで復活をはたしました。
ここしか映画館がないので市民としてはありがたいけど
なかなか好きな映画が来ない、
来ても遅いのでつい市外の映画館に行ってしまいます。

この映画館、私らが学生時代、建て変わったのですが
その当時は最新で2つのスクリーンがあり、
ピカピカで都会的な雰囲気のあったところだと思ってました。
3階にありましたが1階にはこの町で多分
初めてだったんじゃないかと思う、
ハンバーガーショップもあり、大抵、2本立てとかだったので
幕間の休憩時間に3階の受付のパンフレットとか売っている
ところでメニューを見て注文するとハンバーガーやポテトなんかを
映画が始まって観ていたら売店に持ってきてくれたもんです。
今考えると迷惑な話だけど受付のおばさんが
「○○さん」と映画の途中で呼び出して下さるのです。
映画の雰囲気をぶち壊すとんでもない行為なのではないかと今なら
思いますが当時はこれが楽しみで友達同士で
名前を呼ばれるのは恥ずかしいので偽名で注文してました。

今はそのハンバーガーショップも無くなり、あちこち痛んだところがあり、
あれから数十年の年月が流れたのだと実感しました。
懐かしいな。
椅子の座り心地が悪いので次回はクッション持っていかないと
腰痛もちにはつらいなぁ。

その建て替え前の映画館はそれこそ古かったと思います。
カップヌードルなんかを置いてて、
お湯ももらえたのでそれを食べながら百恵ちゃんの映画を観たものです。
2階に椅子じゃなく、確かたたみもあったし。
幕間に最中のアイスを売りに来てたのもここだったかな?
花月ったかな?
(ここは記憶が曖昧)

で、今回観たのは
「LIMIT OF LOVE 海猿」
映画の1作目をTVで観て、TV版にはまり、是非観たいと
以前から思ってたら遅ればせながら先週より上映となりました。
恋愛映画だと思って行ったらきっと感動するんじゃないかなあ。
泣けるし、なかなか良かったです。
メイキングをTVで観て行ったけどCGなのか模型なのか
解らないけどどうやって撮影したのかと思うような
見ごたえあるシーンもあったし、
海上保安庁について知らなかった事が解るという点でも
興味深かったし、俳優陣も好きな方々が多く出てらっしゃったし。(^○^)
カッコイイ映画でした。
実際の現場はあんなもんじゃない、あんなにうまくいかないだろうけど
良かったです。

P.S
次回は予告編もあったパイレーツオブカリビアンを観に行きたいな。
最近、BSやWOWOW、ケーブルとかでジョニーデップにはまってるので。
(*^^*)
映画トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
映画ロケ

長州ファ○ブっていう映画を現在市内で撮影中です。
スタッフの皆さんも某グラン○ホテルに滞在中とか。
で、この映画、かなりのエキストラを募集しておりましてお知り合いも多数ご参加されます。

が、この映画
特に明日(17日)、あさって(18日)の笠○ロケ。
生麦村(生麦事件)の模様を撮影するのに
日本海に面した吹きっさらしの私らが以前、
よく釣りに行ってました「虎○崎」というところで
行われます。

早朝午前6時?午後5時、凄い拘束時間。。。2日間も。。
絶対風邪ひくぞ??。
おまけに明日の予報は雪。
このところ、例年になく、早く冷え込みが続き、
山間部は積雪もあるこのごろ。。

今現在はまだ雨ですが。。。
秋祭りの大名行列、「備組(そなえぐみ)」の皆さんも
参加されますがかごや衣装なんかも
濡れるとまずいだろうし。。
ボランティアの皆さんは絶えられるのかしら?
皆さんにホッカイロの複数携帯と
下に多めに着込む事を指導。(^^)
可愛そうな2日間となりそうです。

「ロケ現場で温かいモン売ったら売れるだろうね?。」
との会話で盛り上がりました。(^◇^)

しかし180人もエキストラが集まらないとか何とか噂を聞いたけど
どうなったんだろう。。

とにかく参加の皆様が風邪をお召しにならない事を
お祈り申し上げます。
映画の出来上がりが楽しみ。(^◇^)
映画トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。