ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
佐世保旅行キャンセル
日付変わりましたので昨日になりますが
30日はゴスペラ?ズの佐世保公演、31日は
福岡公演にに行く予定でした。
準備も整って雪が降りそうだし鈍行で
トコトコ早朝から出かけるつもりで。

前日土曜日の夜、仕事が一段落してふと携帯メールを見ると
ゴス友のGちゃんから佐世保、福岡公演がリーダーの
インフルエンザで延期になったとのお知らせが。。。
エッ? (;゜?゜)ノ マジで?
ショックだけど良かった?。
浮かれててHPやゴスモバイルチェックしてなかったので
知らせてもらわなかったら佐世保まで行ってから
ショックを受けるところでしたわ。
行った人もいらしたのではないかしら。
それからホテルのキャンセルやら会う予定だった長崎や
福岡の友達に連絡したり大忙しでした。

今日になってキャンセルしたホテルから連絡があり、
今回はあちらも雪で高速道路など交通手段が封鎖されたとかで
キャンセル料はいただきませんとの事。
なんて良心的なのでしょう。
次の機会には是非利用させていただきますです。

今回はハウステンボスで遊んでチーズやチーズケーキなど
お買い物するつもりでバレンタインのチョコレート祭も
面白そうだと思っていたのが残念だったけど3月なら雪の心配もなく、
又、別のイベントもあるでしょうし、、新幹線で行けるかな。
福岡の方は行くかどうか同行者の返事待ちです。

ゴス、リーダー村上さんのブログを見ると
大分回復されているみたいですが早い完全復活と
他のメンバーの皆さんがかからない様にお祈りいたします。
ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゴスペラーズ周南公演に行ってきました
毎度お久し振りです。(^^;)
先週、月曜日の19日には去年のお盆、広島2デイズ以来の
生ゴスぺラーズにお目にかかるべく周南ライブへ行ってきました。
やっぱりゴスはライブが最高?。
皆様、是非是非1度ゴスライブへ。
セットリスト等は他のサイトが書いているので検索してみて下さい。
今回のアルバムで好きな酒井さんがリードで歌ってらっしゃる曲。
↓をクリックして聞いてみてください。良い声です。
生の歌声も最高でした。


ただ今ゴスは
「ゴスペラーズ坂ツアー2009“15周年漂流記 春夏”」
で全国を回っていらっしゃいます。

今回も数年前の倉敷ライブでたまたまお隣で
お友達になり、あちこちのライブをご一緒したりしている
Aちゃんが大阪から遠征。
彼女はすでに名古屋、奈良などの会場に参加して
この後も佐賀、沖縄などに行かれます。
すごいマニア度です、羨ましいですね?(^.^)。

私は周南のみの参加ですが
「秋冬」もあるそうなのでそちらに参加するつもりです。
その前に広島でゴス出演のイベント
サウンドマリーナがお盆に
旧広島球場であるのですがそちらの券が確保できたので
そちらにAちゃんと参加予定。
旧広島球場は何度もジャイアンツを観に行って勝手知ったる球場。
新球場になってもう行く事はないかと思っていたけど
ゴスに会いに行く事になろうとは、、楽しみです。

で、今回周南公演の後、Aちゃんのファンクラブつながりの
お友達、奈良のYちゃんを紹介していただきました?。
居酒屋さんにて3人で「ライブの反省会」と称して
初対面なのにゴスマニア同士って
すぐ打ち解けてマニアックなお話ができるのがd(-_^)good!!
Aちゃんは翌日仕事で早朝帰宅。

Yちゃんは山口市の瑠璃光寺、秋芳洞へ行きたいとの事で
私はそちら方面に帰るので
瑠璃光寺?サファリのふれあい?秋吉台?秋芳洞へご案内しました。
私も仕事があったのでそこでお別れ。
もっと時間があれば良かったのですが。。

0415c.jpg
 0415b.jpg

0525.jpg 0415e.jpg

0415d.jpg

動物達にも久し振りに会えたし
初対面のYちゃんとドライブしてマニアな
おバカトークもできて楽しかったです。

帰宅直後にローカルTVで秋吉台サファリランドが出ていました。
この日からふれあい広場に
キッズサファリというコーナーが出来(そう言えば望遠鏡とかあったな。。)、
オープン記念でふれあい広場が800円のところ
7月31日まで600円だそうです。遊園地の入場は無料。
ふれあいのみの年間パスがあったと思ったけど
それも廃止になった模様。
サファリゾーン、ふれあい広場の年パスは引き続き5000円らしいです。
ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お盆休み
お盆休み、皆様いかがでしたか?
私は15?17までの3日間が休みでした。
で、もちろんゴスペラーズのライブに行ってきました。
この為にこの日を休みにしたとの噂もありますが。。(〃∇〃) てれっ☆

今回のライブは
『ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”』
というタイトル(?)で
今まで64ヶ所とかの長いツアーをこなしてきた
ゴスにしては全国16公演という短い夏限定のツアーです。
その広島公演が15、16日の2デイズ。
両方チケットが取れまして2泊3日で行ってきました。

経費節約の為、新幹線で行くと時間はかからないけど
乗り換えも面倒だし、ガソリン代や駐車場探しもあるし、
着いてからも歩かなくていい高速バスにしました。

今回のお泊りホテルはメルパルク広島、で着くと
バスがお隣そごうの3階のバスセンターに到着しますが
メルパルクの3階とつながっているので暑いところを
歩く事無くホテルに入れます。
ゴスのツアーで大阪、福岡、長崎、小倉など
あちこちこのクラスのホテルにお泊りしていますが
なかなか便利できれいなホテルでした。
レディースプランだったのでアメニティグッズとかも付いて
いたし、氷水なんかもポットに用意されていました。

会場のアルソックホール(旧郵便貯金会館)へも
アストラムラインで2駅だし、広島球場、平和公園もすぐそば。
繁華街も近いし、お勧めです。

ライブは1日目が3列目、2日目が2階の1列目で
近くと、全体を観る事ができました。
やっぱりゴスはライブが一番ですわ。
楽しかった??。

ライブ後は1日目は美味しい魚料理を食べ、
ファンクラブ仲間のAちゃんと2人でゴスオンリーカラオケ。
2日目もAちゃんにMちゃん、こっちの友達のMちゃんを加え
食事もカラオケでちょこちょこ食べながら
4人で又してもゴスオンリーカラオケ。
いや?盛り上がった??。
切れ間無くどんどん皆で入力したのを皆で歌うのですわ。
ゴスマニア同士ならではのマニアな曲の
オンパレードですからね?。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ゴスマニアな皆さん、どこかの会場でご一緒できた時は
一緒にゴスカラオケしませんか?(^^)

あっという間の3日間が終わり、お仕事が始まっています。
わんこの皆さんも元気にしています。
そのお話は又。。
ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いよいよ千秋楽&前夜祭
あさってはゴスペラーズの昨年、12月14日から始まった
64本ある全国ツアー「セルゲイ」の千秋楽。
会場は大阪。明日も大阪公演。
てな訳で明日、あさって二夜連続で行ってきます。
今まで千秋楽は東京とか沖縄とか遠かったので
行けませんでしたが大阪なら昔、西宮に住んでいた
私としては身近なのです。
新山口から最近は2時間ですしね。
近くなったもんだ。
前回までのツアー、千秋楽はサプライズがあったらしいし、
アリーナなので周南、小倉のホールとは又違った
盛り上がりになるんじゃないかしら。((o(^-^)o))わくわく
ライブ会場では北海道や大阪のゴス友さん方と
お会いできるし、昼間は昔の先輩などとも会う予定です。

では遊んできま?す。(^O^)
途中、携帯で何かアップできたらしますね。
ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
