ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
お久しぶりのミルク
バタバタしていて遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

image-miruku1.jpg

妹一家が我が家のチワワ、メロンから生まれた仔犬を
引き取って1年、1日からそのミルクちゃんを
連れてお泊りに来ています。
県内なのでちょこちょこ成長はみていますが
以前から阪神ファンの甥っ子&義弟に頼まれていた
阪神バージョンのトレーナーを夕食後、内職。
先程、出来上がったので着せてみました。
もう寝ている甥っ子に見せるのが楽しみです。
この子は足は長いけど凄く細い子です。
ちなみにジャイアンツファンの妹&姪っ子には
以前、ジャイアンツバージョンを作りました。(^^;;
チワワの犬服トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チワワの犬服 花柄トレーナー&デニムスカート
昨日は休日だったし寒いのでプリンの服作りをしました。
0225purin.jpg

上着の部分は以前から作って改良を重ねている
トレーナーを短くしたものですがスカート部分は
私の、はき古したジーンズのひざ下部分を切って
縫い直してみました。
上下つながっています。
少し長めにしたけど短いのも可愛いかな。
もう片足でメロンのを作りたかったのでボックスプリーツの
ヒダを真ん中一つだけにしましたが(用尺の関係で)
二つも可愛いかもですね?。
アップリケは100均の3個入りの1個です。
ポケット付けても良かったけど
生地が厚いのでゴワゴワしてもいけないと思いまして。。

別布でそのうちバルーンスカートバージョンとかも
作りたいと思っています。

材料をたくさん入手しているのですがなかなか時間がなくて
とりかかれません。
この生地はネットで見つけて購入した
トレーナー生地(裏毛という)です。
色違いもあるのでそのうちメロン達のも作るつもりですが
何時になる事やら。(^^;)

生地が欲しい方はリンクして
おきましたので↓をクリックして下さい。


カテゴリに「ワワの犬服」を別に作りましたので
過去の犬服を見たい方はカテゴリの「ワワの犬服」を
クリックして下さい。(たいしたモノはございませんが(^^;))
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
チワワの犬服トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チワワの服 フリーストレーナー
先月初めに入手したフリース生地。
多めに買ったのでお知り合いのチワワちゃん達にも
リブ部分(袖、衿、裾)の色違いで作りました。
長時間、じっくり作ればそんなに日数はかかりませんが
1時間とか30分とかちょこちょこ暇を見て作業しているので
遅くなってしまいました。(^^;)
男の子が青系、女の子は赤系。
今回は柄物なのでワッペン風ではなく、
ネームタグみたいな感じの写真ネームを付けてみました。
今までに作った動きやすいトレーナーと
ほぼ同じデザインですがそれぞれ好みに合わせて
丈や裾の絞り方を変えたり、縫い方を試行錯誤してみました。
0203inufuku2.jpg

0203inufuku.jpg

まだ生地はあるので別のデザインも作りたいけど
フリース生地は早く作らないと着る時期に間に合いませんね。(^^;;
他にもネットで可愛い、生地入手しましたので
次回作をお楽しみに。(o(*^▽^*)oあはっ♪)
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
チワワの犬服トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ジャイアンツ優勝記念チワワの服
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
ジャイアンツ優勝。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
今日はBS日テレが映って本当に良かった?。
まさか暴投というあんな優勝の瞬間があろうとは
何が起こるか解らないもんですね?。
5年ぶりの優勝、いやあメデタイ。。
前回、西武との日本シリーズ2戦目を
東京ドームに見に行ったのですが
あれから5年も経ったって事なんですね?。

今回はクライマックスシリーズがあるので
日本シリーズは出られるか解りませんが
セ、リーグの優勝できたのでそれだけでOKです。
あとは運みたいなもんだから勝てれば
「おまけ」みたいな感覚です。

さて、ジャイアンツが優勝しそうだというので
プリン、応援用のトレーナーを作ることに。。

オレンジのトレーナー生地を探しましたが
扱っている生地屋さんが近所に無く、
ネットの通販もそれだけだと送料が高い。
そんな時、近所に子供服の西松屋さんがオープン。
材料探しに行ったら丁度ジャイアンツカラーに似た
良い感じのトレーナー(130センチ用)発見。
699円だったかな?
縫い目をほどいてジョキジョキ裁断して
縫って出来上がりました。
名付けて「ジャイアンツ愛トレーナー」?(^^)。

10.3purin.jpg

柄のところを避けて作りましたが
2枚分くらいは取れるので糸代入れても1枚あたりの
費用は400円くらいかな。
バックプリントの印刷用紙代を入れてもう少しか?
柄のところも使えば3枚くらいできますね。

西松屋はアイデア次第で使えそうな
安くて可愛い材料の宝庫ですわ。(^o^)
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
チワワの犬服トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
