ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
明日から「萩焼まつり」
我が山口県の萩市では毎年連休中に
「萩焼まつり」があります。
今年も明日 1日?5日まで


萩市民体育館にて開催されます。


で、この期間、今日は家族ぐるみで(勝手に)お友達の
「金子 通」氏が油谷町の工房から
萩に出店をされるので見に行ってきました。
まつりとは別の場所でされています。


もちろん湯飲みやお茶碗などもありますが
最近、動物などの小物の制作も増えました。


とっても可愛い♡


大変細かい細工でびっくりします。


実は以前、「うさぎ」をお願いしていて
可愛い、「うさぎ」が出来上がっておりました。 ^w^
ひとつ「売約済み」に。
おまつりが終わったら引き取りに行って
ここでもご紹介しましょう。


「金子」氏の出店は
まつり会場から萩駅を背に左折して
車で3分くらいでしょうか。
右手にのぼりが見えます。


お近くの方は是非お立ち寄りを。


↓クリックすると大きな画像が見られます。
4.30hagiyakis.jpg

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カトレア
20050429134205
カトレア、更に開きました。
たった2つだけど。(^_^)
来年はもっと付くかな。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
プチリゾート
お休みなのに早く目が覚めてしまった。
とは言っても9時頃なんだけど。。(^^;;
せっかくなので最近、我がH市に新しく掘った温泉を
引いたTホテルの温泉に行って見ることにした。
お天気もいいので遠回り、海岸を通ってドライブ?
(自宅から車で10分程度だけど(*^^))


入浴は10時30分、11時頃到着。
600円だと思っていたけどH市市民は500円。(^^)


ここで小耳情報、今回の合併で隣のK村がH市に合併された。
そこの温泉が今まで村民は200円、それ以外は300円。
私達は当然それ以外だったので300円だった。
しかし、H市になったので今は200円で入れる。


話はそれたけど当然、この時間は貸切状態。
脱衣所で3人くらいのおばさんと
すれ違っただけだった。
4月にリニューアルオープンしたばかりなので
どこもピカピカ。
お湯は替えたばかりとかで新しい、
少しサビ色の温泉特有の色(らしい)。
外の露天風呂はジャグジーになっていた。
こちらの方は
消毒したばかりとかでちょっとプール(カルキ)の
匂いがしたけどスパ感覚で行くならきれいでお勧めかな。


露天風呂のところに
「日本海のお魚が見ています。注意して下さい。」
(だったかな?)との立て札。
すりガラスで目隠しはしてあるが
その下10センチほどは隙間があるし
向こうから見ようと思えば見られるなあ。
(見たくないって。(^。^;))
だれも居なかったのでこっそり撮影。
不都合があったら削除します。<(_ _)>
↓画像をクリックすると拡大画像が見られます。
4.27furos.jpg


夜は7時過ぎから某おしゃれな居酒屋(?)Mにて
いつも行く喫茶店のママさんやそこで会う
常連さんと計4人でワイワイ。
皆さん、私より10才以上、上のお姉さま方です。
そこからカラオケにも行って
久しぶりに楽しみました。(^ー^)
たまには良いですね。(^ー^)
未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
ぬか喜びショック☆☆ショック
ゴスのライブ、1列目だと思って
会場のサイトを見たら実はI列であったことが
判明しました。
縦に筋が一本引いてあるだけなので
どう見ても1だと思ったんですが
その会場はABC?だそうで。
まさにぬか喜び状態。

でも9列目だからまっいっか。
(≡д≡)
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
狂喜乱舞
来月行く、ゴスペラーズのライブチケットが着た。
何と最前列の1列目。
鼻血が。。。(^^)

先月のは友達が取ったチケットだったけど
私が取ったので言えば去年の2列目に続いて今回。。
自分のくじ運の強さが怖い。。嬉しいけど。
益々楽しみ。
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
昼のニュースを見たら尼崎で何だか凄い事になっていた。
亡くなった皆様のご家族のお気持ち、
お察し申し上げます。
被害に合われた皆様、お見舞い申し上げます。

もう随分昔になるけど西宮に住んでいたので
友達も関西方面には多い。
大丈夫かしら。
まさかとは思うけど。

高校時代、のんびりした山陰線で
「汽車通(ディーゼル車なので電車ではなかった)」を
していた私。

初めて関西に行った時は
山陰線に比べて関西の電車はどこも速い気がしたな。

事故を見て以前、香川に行った時、列車の速さと急カーブに
ちょっと怖い思いをした事も思い出した。

石があったという可能性もあるらしいけど
聞くところによると最近はカラスが石を置くという
事もあるとか?

色々思うことはあるけどうまくまとまらない。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
_______________________
今回の画像。
近所のシーズー犬、「小太郎」。
うちの近所には犬を飼っている人が多いのだけど 他に、「小次郎」「武蔵」「土佐」などがいます。
皆さん、知らずに付けたらしいけど
何だか純和風の名前が多い。(^^)
「小次郎」「武蔵」あたりは、
さすが巌流島で有名な 山口県ならでは?(なのか?)
4.26kotarou.jpg

未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
咲いたo(*^▽^*)o~♪
20050425134132
5?6年前、母の日に贈ったカトレア。
1年目にしてほとんど枯れて茎が1本残っていた。
それを植え替え、胡蝶蘭と一緒に育てていた。
(ほとんどほったらかしだけど。)
今見たらこの通り。
花が咲いた?。(^0^)/
嬉しいので携帯からアップ。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ぷーちゃんです。(男の子)
長々と書いた日記が消えてしまったので
もう書く気力がない。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
って事で今日はブログで初めてお目にかかる方へ
ご紹介をかねてうちの2羽のうさぎから
凶暴な「デンジャラスうさぎのプーちゃん」の写真でも。
DVC00039.jpg

これは少し前の写真です。
現在、毛が生え変わりつつあり、耳が黒くなって
顔にまだらな黒い模様が現れてきました。
その模様は又お届けします。では。
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お試し
20050424062344
試しに携帯からアップ=*^-^*=♪
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
画像
画像を貼り付けておためし。
images.jpg

ちなみにこれはオークション出品中のチワワのフィギア。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ブログって?
ブログ初めてみました。

今まで別のレンタル日記をサイトにリンクして
使ってましたが「こうさぎ」が活動しないので
どこかいいブログは無いかと検討しておりました。
容量が大きいのでこちらを選択。
まだ使い方をよく解ってないので
使いながら勉強してまいりましょう。(^^)
よろしくお願いします。

ではとりあえずぼちぼち環境設定していきますので。<(_ _)>
未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
