ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
カスタマイズ
カスタマイズはややこしい。
本当にややこしい。(ーー;)
スタイルシートの文字列は
いったいなんなんでしょうね。
ちょっと間違えただけで画像が表示されないし
それをどうやったら直せるのか
調べるのに凄く時間がかかります。
解ってしまえば何のことは無いのですが。。。


という訳でやっとこさ背景画像をいじってみました。
まだまだ思う様な感じじゃないので
まあ徐々にいじっていきましょう。


この画像は先々代のロップイヤーの
「ななちゃん」です。
今まで飼った5羽の中では一番
大きなうさぴょんでしたが臆病で人懐っこく
誰にでもよくなつきました。
ただメスなのにおしっこ飛ばしが
頻繁だったのが。。。。。。(≧◇≦)
耳をパタパタしながら走って来るのが
可愛いかったです。(^ー^)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
競馬はしないけど
競馬はしないけど見ていたDVDが終わったので
TVに切り替えた瞬間、ちょうど
ダービーが始まるところだったので
ちょっと見てみることに。。。
競馬にそんなに興味はなく
スポーツうるぐすの競馬のコーナーを
たまに見る程度だけど。。


感動した??。
ディープインパクトって凄いのね。
こんなレースなら見て見たい気もする。
きれいだったなあ。
NHKの朝ドラも競争馬が出てくるので
ちょっと興味を持ちました。


そういえばつい最近、山口県に
場外馬券場ウインズ小郡というのがオープン。
できたばかりなのでニュースでも家族連れなどが
遊ぶ姿を何度か放送していたのを見ました。
ターザンロープ・砂場・複合遊具もあるみたいだし
レジャー施設の様なところになって行くのかしら。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ブログペット
メル友ちゃんのサイトを覗いて
ブログペットをクリックしてみました。
そして発した言葉に・・・。
面白いので早速保存してみました。
result01.jpg


いったいどんな教育を?(^○^)

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
長崎日記(?)完成
22日から23日の旅行記が完成しました。
興味がある方はどうぞ。
写真はクリックしたら拡大します。

先ほど又「ぷーちゃん」に手を噛まれました。
(キ▼д▼;)トホホ・・
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
長崎から帰宅
22?23日に長崎に行ってきました。
朝、6時に出発して10時半頃到着。
メル友ちゃんの泊まるホテルにお迎えに行って合流。


宿泊予定の長崎ワシントンホテルに車を止め
吉宗(よっそう)という老舗が11時に開店なので
すぐに行って2階のお座敷にて
茶碗蒸し&角煮&角煮包みを堪能。ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ
角煮はとろける様です。
茶碗蒸しはおだしが効いててやわらかい。


その後ホテル近所の中華街をブラブラ。
横浜よりもずっと狭いのですね。
もっと広いのかと思ってました。


14時のチェックインに時間があったので
近所の出島散策。
どこに行くにも中心のホテルなので便利でした。


出島の様子です。
5.24dejimas.jpg


2006年までに復元されるそうです。
一部工事中ですが以前に比べて出島の
感じがよく解る様になりました。
つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
軍艦島
20050523103903
長崎の軍艦島に来ました。
詳細は後日。
携帯より速報。
凄いです。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
コーヒータイム
20050522151508
喫茶にて。
かわいい伝票入れ達。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
出島
20050522150311
長崎「出島」散策しました。詳細は帰宅したらアップ予定(?)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
関門橋
20050522080004
いよいよ長崎ゴスペラーズライブ当日です。下関、関門橋通過。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゴスライブに向けて
今日は(もう昨日だけど)広島のゴスライブ。
大阪のメル友ちゃんから昼頃
「今、広島に向かうバスの中」とのメール。
羨ましいぞ?。(^_^)

夕方別の広島参加のメル友ちゃんから
この「日記を見てマフラータオル買いました。」とのメール。
あらあら散財させてごめんなさいね。
使う場面が判らなかったとか?
(・へ・;;)うーむ・・・・
下関の時と内容が変わっているのかな。


長崎に一緒に行くMちゃんが今日休みなので
いつもの喫茶店でお茶しながら打ち合わせ。
1日目のお昼の場所決定。
以前Mちゃんが行ったことのあるお店だそうで。
詳しくは書けないけど美味しいらしいです。
(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪


ライブ後のお店もネットで調べてます。
ネットはやはり便利だなあ。

明日1日働いたらいよいよです。 ̄m ̄ ふふ
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
遠征準備
世間は「ピアノマン」の話題で持ちきりだけど
私は心ここにあらず。
日曜日はゴスペラーズのライブのために長崎遠征(^・^)。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
待ちきれませんわ。ホホホ!(^O^)


ゴスファンの間で遠征は珍しいことでは
ありません。
1回のツアー中、何度も遠征される方もいらっしゃいます。
遠征は去年の夏、福岡ライブ以来かしら。
(; ̄ー ̄)...ン?あれは一昨年になるのか?
とにかく久しぶりのお泊り。


以前も書いたけど
北海道から沖縄までのツアーの中で自分がいける日、
なおかつチケットが入手できなければ
ならないのです。
これが一番難しい。。。


で、今回地元の下関は友達がゲットしてくれたので
私は日曜日で一番近い長崎を捕りました。
その友達とご主人、で長崎まで車で行きます。
今回は運転しなくても良いので楽。(^ー^* )フフ♪
お二人にお願いできますのでね。
お邪魔虫で?す。(^ー^)


そして向こうで広島出身の大阪のメル友ちゃんと
合流予定です。
そのメル友ちゃんとは以前の岡山、倉敷ライブで
偶然お隣の席になったのがきっかけで
知り合いました。
で、今回もご一緒することに。
ネット予約したホテルにも確認とったし。
明日は荷物を作らなくちゃ。
そうそう、ピンクのゴスのタオル入れないと。
今回のライブの必需品です。


後は一番大事なチケット4枚。
これだけは絶対忘れられません。
責任重大。
大丈夫かな。。。( ̄◇ ̄;)エッ
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
(・0・。) ほほーっ
3月まで某地元ローカルTVの6時半の
ニュースキャスターだった方と似た方にお会いした。
(・?・)・・・ん?
似てるなあ。。
一緒に来られた方が地元ケーブル局の方なのでもしかして?
聞くに聞けないので家に帰ってネット検索。
うーんやっぱり似ている。
何気にケーブルにTVチャンネルかえたら
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
出てらっしゃる。
間違いない。
調べてみたら3月の編成でニュース番組を終え、
こちらのケーブルTVに来られたらしい。
元々、記者出身だったそうで。
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
TVで見るよりお若い。
これからのケーブルTVがどう変わるのか楽しみです。


こうさぎの「ももななりんちゃん」→。
単語は覚えるものの、なかなか文章にならないですね。
今日は覚えさせたい単語を並べておいてみましょう。
(^ー^* )フフ♪
ゴスペラーズ gospellers GOSPELLERS
覚えるかな?(^O^)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
風邪
ここ一月以上どうも鼻炎の症状が続いていたので
思い切って先週の金曜に耳鼻科に行ったらやはり
アレルギー性鼻炎だった。
顕微鏡で先生が鼻水を見て判断されたので
その時点では確かにアレルギーだった。

そして夕べ、なんだか喉が痛くなった。
そして今朝、喉がすごく痛い。
鼻炎の症状も薬を飲んでいるのに改善されてない。
又耳鼻科へ。。。
風邪ひいてました。(_△_;〃 ドテッ!
薬が効いて早く治ってくれるといいけど。。
しんどいのでもう寝ます。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
「Shall we Dance?」
先週に引き続き予告通り、
2週連続で映画を見てまいりました。

今日は「Shall we Dance?」を。


最近あまり映画を見ていなかったけど
「やっぱり映画っていいもんですね。」(BY水野氏)(^^)


リチャードギアの映画でレンタルがあるものは
たくさん見ているけど
やっぱり素敵ですわ。(*^-^)
ダンディ、スマートです。
日本人もこういう風に歳をとれればなあ。


日本版を見ているので
日本語版を見た時ほどの感動は無かったけど
ダンスシーンはさすがに皆さん決まってます。
体型のちがいでしょうかね。
こちらを最初に見ていたら又違った感動が
あったかな。




昔は邦画好きで百恵ちゃんシリーズや
角川映画全盛の時代には
お小遣いを貯めて映画館に通っていました。
(歳が。。(^。^;))


そのうちに映画館に行く時間が
ほとんど無くなり
レンタルという便利なものが出来、
見たい映画はビデオで見る事が多くなりました。


そうしているうちに3つあった近所の映画館が次々閉鎖され
最新の映画を見るには車で1時間以上かけて
遠くに行かなければ見られなくなりました。


最近はWOWOWとかだったらすぐに新しいのが
放送されちゃったりしますが
これを機会に今後は積極的に映画館に
足を運びたいなあと思っています。


映画の後、「姪っ子あいちゃん一家」と待ち合わせ、
お買い物&お食事。
「姪っ子あいちゃん」は歩くと音がするサンダルを
買ってもらい「キューキュー」お店の中に響かせ
歩き回っておりました。
10日前に会ったばかりだけど
又、口数が増えて理解できるようになった模様。
「おまる」特訓中だそうです。(^^)
映画トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
CM
どうもヤフーのHPが不具合みたいで
ここの→の画像を置いている関係上、
このブログも不具合中ですね。
まっそのうちなおるでしょう。


録画したDVDを見ていて見つけた
うさぎマニアにはたまらんCM。 ^w^

そこでネット上に無いか検索してみました。
あった。あった。
フンドーキンという会社。


こちらのページでCMが見られます。
今放送中の「2005ウサギ編」以外にも
「2004ウサギ編」「ライオンとウサギ編」があったのね。
どちらもリアルで面白い。♡


もう金曜日。
あさっては「Shall we Dance?」。
リチャードギアに会えるぞ。

来週は長崎ゴスライブだし。

がんばろっと。(^^)
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
芸能ネタ
竹内結子さんと中村獅童さん結婚か。。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

1月?3月の放送をDVDに録画しながら
「不機嫌なジーン」を見ていた
「ジーン」ファンの私としては物語は残念な結末だったけど
実生活では頑張っていただきたいと願っております。


「女優業は変わらず続けていきます。」との事、
彼女の演技は上手いから家庭に
入ってしまうのは惜しいからなあ。。。


ジーンの続編を望む声が多かったけど
これで当分無いですわね。残念。


そうそう、テールランプなおりました。(^^)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スタンドにて
先日、後ろを走っていた別の車に乗っていた
親が私の車のテールランプが点いてないという。。
( ‥) ン?そうなの?


で、今日スタンドに行ったついでに見てもらったけど
異常なしという。。(゜∇゜ ;)エッ!?
そうなの?


夜、スモールライトを点けて後ろに回って見たら
やはり消えている。。


も?う、せっかく行ったのにあのスタンドの
兄ちゃんどこをチェックしたんだろう?
(# ̄З ̄) ブツブツ
昼間だから解らなかったんだろうか?
いいわ、明日は別の知り合いのディーラーの
整備士のとこに持って行こうっと。


トラックバックって面白い。
なんとか理解できた模様です。
共通の話題であちこち飛べるのは楽しいです。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゴールデンウィークはやっぱ映画
踊る大捜査線ファンとしては
是非チェックしておかなければならないと思っていた映画、
交渉人 真下正義(←重いです。)」を見に行ってきました。
ユースケさん演ずる真下ファンでもありますしね。(^^)


この街には上演映画館が無いので1時間ちょっとかかる
宇部市まで車を飛ばして。


行きの道端にはフジの花やツツジが
きれいに咲いておりました。(^ー^)


宇部市の「シネマスクエア7」は
ショッピングセンターの2階にあるスクリーンが
7つある映画館です。
到着した15時30分にとりあえず指定席だったので
チケットを購入して16時30分まで
1時間弱ウィンドーショッピング。

15分前に開場。
まだゴールデンウィーク最終日、
いっぱいなのかと思いきや空いておりました。
もうこの時間は皆さんおうちで
ごゆっくりなさっているのかしら。

映画はギャグも面白く、迫力もありました。
が、地下鉄の列車を扱った事件で
列車同士がぶつかりそうになる場面や
その時の乗客の様子などが写しだされると
先日の脱線事故がどうしても頭の片隅をよぎり
怖いと感じました。

是非、皆さんに見ていただきたい映画ですが
事故関係者の皆さんにはお勧めできません。
でも一「踊る大捜査線」ファンとしては
お勧めしたい映画です。
難しいですね。

今回の映画では先日からキリン FIRE のCMを見ていて
この若き日の清水健太郎似の人だれかしら?
と思っていた寺島進さんがいい味出していらっしゃいます。
今までの「踊る」には無かったキャラで熱い役だけど
しっかりはまり役だし面白い。

あまり書くとネタバレにもなりますので
これから行かれる皆さんのためにもこのくらいで。

予告編で8月公開の「容疑者 室井慎次」の宣伝がありました。
そこで今回は出番の無かったスリーアミーゴスの
お三方が登場。
変わらずいい味出してます。(^^)

来週はもう1本見たいと思っている
リチャードギア主演の「Shall we Dance?」を
見に行きたいと思っております。
邦画以外はあまり見ませんがリチャードギアの
映画は好きなのでたくさん見ていたりします。(^^)


さすがゴールデンウィーク、見たい映画がいっぱい。
本当は地元で見られればいいんだけど・・・。
昔は映画館が近くにあったのでちょっと時間が2時間ほど
できると通ったもんです。
スクリーンも今のより大きかったし。

しかし、隣の男性が始まった頃から
イビキをかいてお休みだったのには
不快な思いをしました。
あの人何しに来てたんだろう。。。(# ̄З ̄) ブツブツ
つづきをよむ
映画トラックバック(2) | コメント(0) | top↑
姪っ子帰宅
3日から来ていた妹一家が昼過ぎに
帰っていきました。


9月で2歳になる「姪っ子あいちゃん」は
大分、おしゃべりができる様になっており、面白い。
「おばちゃん」と言っているのか「ばあちゃん」と
言っているのかまだカタコトですが
呼んでいるつもりらしいです。

意思表示もしっかり、、
特に嫌なことがあると「うぇ?ん」と泣く。(^。^;)
たいした事でも無いのに眠い時は特に。。
その直後に楽しいことがあると満面の笑顔。。。
涙がほっぺに流れたまま笑っております。
大人にはなかなかできないなあ。(^^)


ウインナー、いちご、みかん、バナナが大好き。
最初から見せると他の物を食べないので
隠しておかないといけません。
これらをみつけると「にこ?」と凄い笑顔になります。


ウインナーが好きだというのでシャウエッセ○を与えると
皮が硬いのでなかなか噛み切れず
出しておりました。
翌日、お安い皮なしウインナーを買ってきたら
問題なくパクパク。。
安上がりだわ。(^ー^)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
萩焼まつり
「萩焼まつり」に行ってきました。
11時頃でしたがすでに会場の体育館前は満車。
車で行かなかったので関係ないのですけど。(^ー^* )フフ♪


毎年ちょっとはのぞいてみるんだけど
各窯元のブースのスペースが狭いので
置ける数や作品も限られますね。
やはりちゃんと買おうと思うなら普段、窯元のお店に行って
見るか
作家さんのところに行って見た方がゆっくり見られるし
数も色々見られるかも?
一概には言い切れないけど。
で、何人かお知り合いで出店されている窯元を回って
ごあいさつ&購入。(^^)


今回は急須と茶香炉を買いました。
茶香炉はHPでもご紹介している
今道佳子さんの作品


うさぎが可愛い♡
携帯で撮影しているので実物と色が異なります。
実物は濃い茶に近い色。
今道さんともお会いできました。
以前お会いした時、飼っていらしたうさぎの
「らびちゃん」が亡くなってうさぎの作品を作るのが
辛いみたいでしたが今回こんなに可愛い茶香炉を
制作されてました。(´▽`)
お茶を上の皿に入れて下の燃料に火を点けるそうです。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…やってみましょう。
たまにはアロマテラピーでも?(^ー^)



5.4hagiyakis.jpg

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
寒い
昨日こたつをしまった。
昼間は確かに暑く、仕事中はクーラーも稼動。


が、今は寒い( ((-。-) ))ブルブル...
ストーブ点けて電気カーペット稼動。


何なんでしょうこの昼夜の温度差。


風邪引いてしまいそうです。
半そでに替えたのに
又、冬用パジャマ出して着ました。


もう日付が変わってしまったけど
今日は忙しくて「萩焼まつり」に行けませんでした。
まあ5日まであるしね。


明日は妹一家の民族大移動。
さて2ヶ月ぶりくらいに会う
「姪っ子あいちゃん」はどのくらい
おしゃべりができる様になっているんでしょうね。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大掃除
毎日少しずつやっておけば問題ないとは思いながら
なかなか出来ないのですわ。掃除。(*゜.゜)ゞポリポリ

で、休みの日やお客さんが来るって時にならないと
お尻に火が付きません。
あさって3日から妹一家がお越しとの事なので
やっと火が付きました。 ^w^
それと昨日ご紹介したお友達(?)の作家さんに
「夜お茶漬けでもどうぞ」とお誘いしてありましたので
少しは片付けないと。(^^)


一番片付けたかったのは「こたつ」(今まであったのか?)

ついでにもう30年以上飼っている
鈴虫君の水槽に水を補充したりの作業も。

水槽がたくさんあるので大変です。
今年は今のところ大きい水槽7つです。
今月末から来月初めくらいには孵化が始まるかな?

夜はお客様が2人お越しでワイワイ。(^^)
楽しいひと時でございました。


(゜O゜;アッ!ちなみに昨日の日記でご紹介した
「ぶんぶく茶釜」売れてしまったそうです。(^^)
やっぱりなあ。
あれ床の間とかに飾りたいもんなあ。(^^)
あれと似たので取っ手が付いたバージョンを
父がどうも購入した模様。
売約済みにしてきたとか。(^ー^)
我が家に来るのが楽しみ。

今日はお天気が悪かったけど
明日あたりお天気が良かったら
萩焼まつりにも行ってみよう。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
