ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
電波時計
20050829044802
前から欲しかった電波時計。
高いだろうと思ってた。
今日、ホームセンターで見たら980円(?)。
安い。
定価は2000円らしいけど・・。
丁度商品券が1000円分あったのでお買い上げ。(^^)
時間合わせがいらないところが良いですねえ。
これで常に正確な時間がわかる。
優れものですわ?。 
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
鮎料理を食べに行ってきました。
初めて行ったお店。

鮎の養殖をしていらっしゃるご夫妻が
夏から11月くらいまで営業していらっしゃいます。
山の中にあるので静かで落ち着いて
食べられます。

前もって予約、時間外の夕方
わざわざ私達3人だけの為に
営業して下さいました。

本日のコースは2000円。(料理の名前は違うかも)

*お刺身の上に鮎の子の塩付けをのせたモノ
*骨のから揚げ(タレがかかってました)
*せごし
*あゆ乗せナスのみそ焼き
*塩焼き
*ムニエル(美味しいソースがかかってました)
*甘露煮
*栗入り鮎めし(今年初モノみたい)
*味噌汁
*すいかアイスクリーム

どれも手が込んでいて
とても美味しゅうございました。(^_^)
都会で食べたらめちゃめちゃ高級なんじゃないかしら?
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
鳴き始めました
2日くらい前から鈴虫が鳴き始めました。
で、9ケース中5ケースを貸し出しましたので今、4ケース。
今までは掃除や餌の取替えに
1時間近くかかっておりましたが
随分楽になりました。


近く、あと2ケースは貸し出す予定。
癒し効果抜群ですわ。
携帯撮影のため画像悪いけど。。。

8.18suzumusi.jpg

鈴虫トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
噂には聞いてたけど。。。
今日からお盆休み。
13日より妹一家滞在中。
姪っ子あいちゃんは今日は島根県浜田市の海洋館アクアスまで
お出かけ。


私は遅く起床。
うさぎのムクちゃんに新しいケージ(小屋)を
ネットで買ってあげたのが昨日届いていたのに
不在だったため引き取りに。
持って帰って組み立て&以前の小屋の掃除。
以前の小屋の方は妹のうさぎ「蘭丸」が
こっちに来た時専用に。
今までのが小さかったですから。
終わってからお買い物に出かけ、帰りに市内の
ホテルの温泉にて湯治。


お盆で人が多いだろうと思ったけど
最近リニュされた新しい方にみなさん入ってらっしゃるのか
宴会の時間だったからなのか大きな浴槽貸切でした。
洗い場にはお二方いらっしゃいました。。
ここのホテルは昼間は400円で16時から
1000円するので市内の方は別のとこに
行かれるのでしょうね。
だから空いているだろうと予想したのです。
おかげさまでのんびり旅気分で州´ー`州 マッタリ。


で、姪っ子あいちゃんは
興奮状態で歌いながら「おねむ」しました。 


____________________________
去年タイに旅行した時、よく見かけたドリアン。
臭いけど美味しいとの噂。。
しかしあの大きい実を買う勇気が(高いし)無かった。
最近、近所の24時間スーパーで、皮をむいて中身だけを
少量ずつ厳重にパックした物を見かける様になりました。


お値段は300円程度。
(□。□-) フムフムこのくらいなら1度買って話の種に。。
で、本日試食。。。
むむ。。


マジで臭い。。。
丁度昨夜、タマネギをたくさん食べた姪っ子あいちゃんが
今朝オムツに出したモノの匂いに似ている。
(妹&あいちゃんパパのHさん談


食感はアボガドにタマネギの繊維を混ぜた感じ。
(解るかな?)
その前に缶酎ハイを飲んでいたのだけど
上がってくるゲップがドリアンの臭い。
味は甘いので食べられ無くはないけど
もう2度と買う事はないでしょう。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
身近にあった酷い話
昨日(8日)TBSの「きょう発プラス」を
見ていたら
見たことある光景が写った。
( ̄_J ̄)ん?これって。。。
ここから車で10分ほど国道を走ったとこにある
合併でわが市になった「A木」の風景に似ている。

もう番組、終わりかけの最後のとこだったので
確認できなかったけど知り合いに確認したらやはり。。

そこのお宅の方も存じ上げておりますが
何とその番組、欠陥住宅のコーナーでした。
サイト巡ってたらこんなページが。。
http://www.reimari.jp/~kekkanko/

そこは道沿いにある、見た目素敵な大きなログハウスで
純日本家屋の家を建てた我が家では以前から
「こういう家を建てればが良かったね。」と
話していた家でした。
それが酷いログハウスだったらしく。。。

そんな事があったとは・・・。
裁判中らしいので詳しくは書けませんが
そのせいでその家には入れず大変らしい。
一世一代の家を建てるという「夢」が
こんな事になるなんて・・・。
本当に酷い話。

皆様、家を建てる時はくれぐれもお気をつけ下さい。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
オクラ
以前、葉が落ちてもうだめかと思えたオクラですが
復活しました。
それと別に新しく種を蒔いたのも成長して
やっと1つ収穫。
がっ、、少し遅かった模様。
大きくなりすぎて少し硬かった。
次回の収穫は早めにしましょう。
小さなプランターに植えている割にはよく育ったでしょう?


8.6okura.jpg

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お祭り3日目
夕方、早い時間にちょこっとだけ
お祭りの歩行者天国を視察。
まだ日が高く、暑い。
人が出てない時間の様です。
写真は携帯撮影の上、ちょこっとしか撮ってません。
この後、色々なイベントがあったのですが
急いでいましたので。。。


24時過ぎにこのお祭りのクライマックス
「おあがり」を見に行きました。
デジカメ持って行かなかったので
今年は携帯の動画で撮影しようかと思ったら
充電が切れました。


8.3maturi.jpg


しかたがないので去年の「おあがり」の写真を
もう1度アップ。
おみこしを神社に入れる儀式です。
入れようとする人達とまだまだと押し返す人達に
分かれて勇壮な儀式が繰り広げられます。
私はこれを見なけりゃお祭りが終わったと感じないのですが
24時という時間の為か皆さんご存じないのか
いまいち人は少ないです。 
8.2maturi2.jpg

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
祭り2日目
すぐ近くで祭りだというのに
忙しく祭りどころではありません。


今日は市民参加の踊りがありましたので
踊られる方々が行きや帰りにお越し。
雰囲気は味わえた(?)かな。


今クールでよく見ているドラマはフジの月9と「海猿」。
「海猿」は最初見てなかったんですが
TVで映画版を見て面白かったので
ドラマも3回目くらいから本気で見始めました。
なんか海上保安官のことってあまり知らなかったけど
この撮影の裏を知りたくなるドラマです。

驚くのは俳優陣の鍛え方。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
皆さん、普段からトレーニングをしていらっしゃるのね。
見習わなくては(( ̄_J ̄)ん?)。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
祭りだけど・・・
日付変わりましたが
今日から3日間、夏まつり
(公式サイトがあったとは知らなかった。)

今日は8000発の花火大会だけど。。。
仕事の為、見られず。。


しかし、ケーブルTVを入れているので
花火大会がTVで1時間、生中継されます。
忙しかったのでちょこっと見ただけですが
まあ雰囲気はお祭り気分です。

そうそうリンクしている
BARAさんのページで知ったのですが
最近ケーブルTVのキッズステーションでやってる
「奥様は魔法少女」というアニメを見始めました。
このアニメ、なんと舞台は萩市。
登場する背景などは市内のあちこちです。

ちょっとキューティーハニーの変身を連想させる
あたりがこれは子供向けじゃないのだろうなと
思いますが背景を見てあっここあそこだ?。
って思って見るとなかなか面白い。
DVD録画してまで見ていたり。。。


祭りの影響で色々忙しかったのでこれにて。


未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
