ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
チャーリーとチョコレート工場 (BlogPet)
今回の作品とかきれい
チャーリーの大人になりますので見たくない方は見ないで下さい
色々な(おとぎ話か)
ウンパルンパのダンスや可愛作品とか観て観ています
家族を大事にする心
小憎たらしい残りの4人の子供向け?
って思って観たけどなかなか大人になります
今回は、好きや可愛作品とかを安心して観てきました
先日、来日された時の普段の様な(おとぎ話か)
チャーリーの純粋な可愛さ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ももななりん」が書きました。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ムクちゃんです
20050928024204
お久しぶり、ライオンうさぎの「ムク」です。
めっきり涼しくなりました。
冬に備えて冬毛に衣替えの真っ最中。
掃除が大変みたい。 ̄(=∵=) ̄
大好きなプリッツをもらいました。
体に悪いのであんまりもらえないの。。。(*_*)
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
休日
愛知万博閉幕。
のべ入場者数 22,049,544万人。
目標を大きく上回ったそうで、良かった良かった。

皇太子さまや小泉首相が閉会式に
出席してらっしゃる映像をニュースで
ご覧になられたかと思います。
あの会場、
私達がライブで行ったEXPOドームです。

結局私達って一番入場者数が
多い日に行ってしまったみたい。
この日にしかないライブが目当てだったので
良いんですけど。。(キ▼д▼;)トホホ・・

今日は親戚の家に行った後、
「姪っ子あいちゃん」に三ツ身をお届け。
試着してぞうりを履かせてみたら
ぞうりが「痛い」と嫌がっておりました。
本番で大丈夫かなあ。
「つっかけ」に晴れ着になりそうな予感。。(^^;;

帰ろうとしたら
何か怒っています。
何を言っているのかと思ったら
「あいちゃんが寝るまでおっちゃりー。(居てあげなさい)」と
命令されてしまった私達。
どこでそんな言葉を覚えたんだろう。(^^;)
眠気の限界までお付き合いいたしました。

来週、久しぶりに釣りに行くことになりました。
昔は従兄同士で集まって釣りやバーベキューなどを
したものですが一人の従兄が亡くなった事もあり
倉庫に釣り道具もしまったまま。
明日から出して不足の物のチェックなどしておかなくちゃ。
今回は初めての太刀魚釣りです。
((o(^∇^)o))わくわく
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
次回ゴスライブ
「ゴスペラーズコンサート2005」が

11/11(金)

島根県芸術文化センター グラントワ (島根県益田市)

であります。

昨日ファンクラブの先行予約当選発表。

見事当選しました?。

この会場、ここから1時間くらいかな。
10月8日開館の新しいホール。
建設関係者に親戚がいるのですが
良いホールみたいなので楽しみです。

ちなみにお友達のMちゃんは落選。
当たったら旦那さんもご一緒にと思っていたけど
今回は私のチケットで2人で行くことになりました。
ちなみにご主人もファンクラブ会員(にされた?)。
ご主人枠で翌日の米子が取れたので
そちらにはご主人と行っていただく事に。(^^)

今回は全国8箇所しか公演がないので
ライブのない東京方面からの遠征組が
流れてきているのかもしれません。
神戸公演に申し込んだお友達も落選続き。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
別の方法でなんとかゲットできれば良いのだけど。。

そうそう、先日の旅行記はぼちぼち制作中です。
ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
帰還
愛地球博&大阪USJの旅より無事帰還しました。
暑かった?。
ヘトヘトですわ。
どちらも楽しかったので良し。(^^)

愛地球博のHPを見たら
私たちが行った日の公式記録、

281,441人


どうりで凄いはずです。(・_・;
この最後の桁の1人が私なのね。(^^)
今までの最高記録250,694人を軽くクリアしちゃってます。
入場制限もあったらしいし、
よく入場制限にひっかからなかったなあ。
詳細は又後日アップしますね。
とりあえず眠いのでお休みなさい。<(_ _)> 
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
USJ
20050919104207
今日はUSJ。=*^-^*=♪
ハロウィン一色です。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
愛知万博
20050918101803
という訳でやって来ましたが混み混みです。
入場するのにこの混雑。
本当に入れるのしら。(;^_^A アセアセ・・・
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
携帯
夜はなんだか肌寒い季節になりました。
風邪ひかない様にしなくちゃ。
旅行前ですしね。

FOMAの携帯電話を使い始めて今日で丁度10ヶ月。
私の場合、300円の基本料金で以前のmovaと
両方切り替えて使える
デュアルネットワークというのを利用しています。
こちらの様な田舎はまだFOMAのエリアが狭いので
両方あると便利なのです。

で、FOMAを買って10ヶ月経つとmovaのPremini SO213という
ちっちゃい機種が無料でいただけるというので
いただいてまいりました。

ただしこのシステムを利用すると
又10ヶ月経過しないと次の機種変更の割引がないのです。
水がかかって壊れたりしても割引で買えません。
まあドコモクラブに入っているので水に落としたとかいう
以外の故障は無料でしていただけます。
その事があるので以前のmovaは持って帰りました。
もしこちらの不注意で故障した時まだ使えますから。

しかし、Preminiって本当にちっちゃい。(^-^)
旅行に2台も大きい携帯持っていくのも嫌だなあと
思っていたのですがこれなら


ちっちゃすぎて落とさない様に
ビニールのバネ式ストラップ装着。
これで大丈夫でしょう。多分。

カメラ機能とかは無いけど十分ですわ。
ただ私の指では2個ボタンを押してしまいそう。。。
メールはFOMAの方でしなくちゃ。

写真は以前のmovaとの大きさ比較。
9.17keitai.jpg

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ピアス
今更ですがピアスの穴をあけました。
私が若い頃は「親にもらった体を傷つけるなんて」
という風潮でしたし
当時いた和裁学校もピアス禁止でしたので
痛そうだし興味はありませんでした。

最近髪を短くして耳が出る様になりました。
それでイヤリングを付けると大げさな気がして
ピアスに興味が。。
色々ネットで調べてみると最近は耳だけじゃなく
あちこちにボディピアスをする時代。
耳なんてかわいいもんなんですねえ。
(ノ゜?゜)ノびっくり!!

ちょいと親の意見も聞いてみましたが
反対もなく
「あけるならちゃんと病院がいいんじゃないか?」と。
(この年になって反対もないでしょうが(^^))

で、市内の皮膚科に電話で確認したらあけてもらえるとのこと。

位置を決め、氷で冷やして「プシュッ」「プシュッ」
簡単なもんです。
一瞬、「痛?い」。そして30分くらいは少し痛い。
表現するとこんな感じ。
その後は特に痛みはありません。

穴を固定するまで一月くらいつけっぱなしにする
少し穴の太いファーストピアスと
毎日の消毒液込みで6000円でした。
ネットでは5000円のとこもあったけど
いつも行く皮膚科なので何かあった時
安心ですからね。良し。

ちなみにファーストピアスは10種類くらいの中から選べました。
私は金台でダイヤもどきの石が付いたタイプをチョイス。

私の場合は福耳で下の巾も広いので片方に寄せるより
真ん中付近が良いかと思いほぼ真ん中の下あたりに。
下が細い耳の方は付け根寄りが良いみたいですね。

知り合い(女性)に今日。ピアスをあけて来た話をしたら
「来月誕生日よね?」
「はい。」
「このピアス人にあげようと思って買ったんだけど
あげなかったの、良かったら誕生日プレゼントに。」
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

「銀○ジュエリー○キ」の
紫のベルベットケースに入った
ピアスいただいちゃいました。

早く穴が固定しないかな。
早く付けてみたい。
可愛いピアス色々欲しくなりました。(^◇^) 
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あげ
お休み恒例、爆睡の後、「姪っ子あいちゃん」の
七五三用着物の「あげ」と掛け衿付け。

七五三も近いので「あげ」に
ついて少しお話しましょう。

和裁は専門分野ですが子供の「あげ」は
結構考える頭が必要です。
私の習った師、曰く「格好もん」ですので
こうしなければいけないというものでもなく
見た目重視の様なところがあります。

あげをする着物の寸法から
実際の身丈を引いた寸法によって
あげの量を出して多すぎれば「二重あげ」にします。
姪っ子あいちゃんはまだ2歳になったばかりなので
小さいのです。
ですからあげの量も多い。
着物は市販のものですが最初にしてあった
あげの下にもう一つつまんだだけでは
下のあげの方が多いので収まりません。
全部ほどいてやり直すことにしました。
こういう事態もよくあることです。

肩揚げも同じく二重あげにしました。
出来上がりはこんな感じになります。

9.11age.jpg



被布で隠れるので
自分でできない事もありませんが
「袷」なので袋が入りやすかったりします。
高いけどやはり和裁士やお店に出された方が無難かな?
_____________________________________________
ギリギリの19時半過ぎに衆議院選挙へ。
今日のTVは選挙一色。
柔道見るの忘れてしまった。
見ている方は面白かったけど
ご本人達は大変だったでしょうね。
当選された皆様、がんばって下さいませ。


そろそろ旅行準備しなくちゃ。(^^)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
愛知球博のイベント見事当選!
先日お話した愛知球博のイベント「アジアPOPフェスティバル」
見事当選しました?。


ハズレた方には申し訳ございませんが
大量にハガキ出しました
複数応募可能でしたのでね。
まあチケット番号を書いて応募するので
当たるのは1通だけなのでお許しを。。

その昔、アリスファン。(年が・・・)
現ゴスマニアとしては絶対見たいイベントですからね。

これで地球博で
事前予約済みの「大地の塔」と 「マンモス」「アジアPOPフェスティバル」が
見られるので山口県からはるばる行く甲斐があろうってもんです。
人が多くて他がもし見られなくても満足ですわ。

「永遠に」など多くゴスの作曲、編曲を
手がける妹尾武さんの公式サイトのブログに
リハーサルの模様
アップされていました。
リハーサルも順調な模様、楽しみ=*^-^*=♪。
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
錦帯橋
今、聞いたニュースによると岩国の錦帯橋の土台が
流れたらしい。(  ゜ ▽ ゜ ;)
ついこの間、半世紀ぶりの架け替えを
したばかりなのに。。。
岩国市は雨、ひどかったんですね。

未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
台風?
台風の被害が各地で起きているそうで
被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。<(_ _)>

で、うちの近所ですが台風の影響は
ほとんどありませんでした。
いつもと同じような普通の雨が
1日シトシト降った程度。

天気予報で見るとこの上空を台風の目が
通っているんです。
それで影響がなかったんだと思われます。

山口県の緊急災害情報を見ると
山口県でも山陽側など我が市以外では
雨、風などもひどく停電もあちこちで
あったらしいのですが。。。。
ありがたいことです。

今日は(すでに昨日?)仕事も臨時にお休みしました。
学校関係も休みだったらしいし。

明日は晴れるかしら?
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
「容疑者 室井慎次」
昨日、映画「容疑者 室井慎次」を見てきました。
ご存知、「踊る大捜査線」のスピンオフ。

この映画のネットでの
評価は(-_-)ウームというのが多いみたいですね。
でもとりあえず観ておかなきゃ本編につながらない。

っていうか「青島の潜水艦事件」ていうのが今回も
出てきたんだけどどういう事件なのか
劇中では語られないの。
その代わりパンフ買ってびっくり。
パンフに事件のあらましが。。。
これじゃあパンフ買わない人にはわからない。
それでいいのか?

そのほかの背景もパンフで随分明らかになってます。
何だかなあ。。
それってちがうんじゃない?

映画自体はどれもこれも中途半端な終わり方。

弁護士役の柄本さんが最後に
立ち上がる設定でも良かったと思うし、

翔さんの役は「交渉人」の寺島進さんが
やって下されば良かったかも。

もっと凄い室井を落としいれようとする様な
背景があっても良かったし。

観覧車のおじいさんの正体もいまいち
よくわからん。

室井の恋人からの日記も
もう少し何が書いてあるのか明らかになっても
いいんじゃないのかな?

室井みたいに頭の良い人ならああいう灰島弁護士に対して
秘密録音しておくとか普通するんじゃないの?

やっぱ監督が変わったせい?
今までのとは違うなあ。

エンドロールもそのまま終わったし。
「交渉人」の時の最後は雪乃さんと真下さんの
その後が見られたのに?。

唯一、スリーアミーゴスはあのまま、良い味。
さすがです。(^ー^)

ちなみにエンドロールで気が付いたんだけど
「水谷あつし」さんも出ていらしたのね。
見間違えて申し訳ない。<(_ _)>
昔、わが市で「東京キッドブラザース」の公演があり、
握手していただいた事がございます。
次回、見る機会があったら水谷氏に注目して
観てみたいです。

色々言いましたがとりあえず観ておかなきゃ
本編につながりません。どうぞ映画館へ。 
映画トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あれから2年
すでに日付が変わってしまったので今日(5日)は
姪っ子あいちゃんのお誕生日。
2歳になりました。


で、1日早くお誕生日のケーキをみんなで食べようと
いうことになり、行ってきました。
私からのプレゼントはすでに先日、お渡し済。

今年は
秋物のプーさんのアップリケのついた
ブラウスとジャンバースカートのセット。
ピンク系で可愛いの。(^ー^)
プーさんの靴を買ってもらっていたので
お揃いで履けると妹。

それと「どうよううたのえほん」の?。
?は以前、プレゼントして、とても役立っている様子でしたので。

この本、1600円と、お安いのに16曲もセンサーで
曲が流れます。
カラオケにも切り替えられて挿絵の付いた歌詞の本も
横に付いてます。

あいちゃんは自分で曲を選んで押して
合わせて歌ったり踊ったり
じいちゃんに歌ってもらったりしていました。(^^)

1歳?2歳くらいの子へのプレゼントに良いですよ?。

しかし、あれから2年、最近はおしゃべりも発達。
「おばちゃま」と呼ばれております。(^^;)
今日はみんなにプレゼントいただいて
人がたくさんいたので喜んでいたみたいでした。 
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
安岡 優 氏 結婚
ゴスペラーズのメンバーで最年少の
安岡 優(やすおかゆたか)氏 ご結婚。


先程ゴスネットというファンのための
公認サイトでご本人からの発表を目にしました。
いつアップされたんだろう?
今日の日付が変わったあたりかしら?

いやあ?私が崇拝している
酒井さんでなくて良かった。(('_'?)...ン?)
メンバーでは黒沢氏についで2番目のご結婚。
道理で他のメンバーは個人活動してるのに
10月まで活動休止だった訳ですねえ。お幸せに。(^ー^)ノ

しかし、お相手について何も書かれてなかったけど
どういう方なんだろう。。
未分類トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
懐かしい歌
3月にゴスペラーズのライブで行った下関市民会館。
今日のローカルニュースで
こんな話題が
まさかあのホールでアスベスト問題があるとは・・・。

飛散性があるという。同市はホールなどの空気を採取し石綿の濃度を調べている。」

ってあーた
ノリノリで、思いっきり吸い込んでるんですけど?。
ゴスメンバーも吸い込んでるよ。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ?????
__________________________
先程(深夜3時前くらいからかな?)
TVを見ていたら
懐かしい曲が流れてきました。
「ささやかなこの人生」
「なごり雪」
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これは懐かしい。
両方とも昔、クラス対抗の合唱コンクールの
自由曲で歌った曲だぁ。

もちろん伊勢正三、イルカ、ご本人。
チンペイさん、べーやんが揃って一人足りないけど
即席アリスの再結成も見せていただけました。
昔はアリスファンの時代もあったので
うれしい限り。(^_^)
その他にもフォーク歌手の皆様がたくさん。
やはりフォークっていいなぁ。

そういえば昔、あこがれてフォークギターなんぞを
購入したこともあったなあ。
今はアコースティックギターというのかな?
難しいコードですぐに挫折してしまったけど
押入れにまだあのギターはあるなあ。。
いつか引っ張り出してみるか?(ムリだろう。。)

しかしこのイベントって?
新聞見たら「「青春のグラフィティコンサート2005」」とな?

はて?
これって愛知博じゃん?
もしかして私が応募してるイベントもこの会場であるのかな?
調べてみたらやはりそうでした。
 
EXPOドーム(定員3,000名) とある。
(・0・。) ほほーっ3000人に当たるってことかあ?
どうでしょう、当たるかしら?
TVの映像見ていたら屋外の大きなスクリーンで
見ている人もいた。
って事は18日、もし当たらなくても外で見られる可能性もあり?
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
愛知万博
万博行かれた方、いらっしゃいますか?
行ってみたいけど暑いしなあ。
会期も今月25日までと迫ってきました。
となると少し涼しくなって人も多いだろうし。。
(-_-)ウーム

とそこへ私に即決させる情報がお盆頃届きました。
「アジアPOPフェスティバル」という
地球博の中であるイベントですが
なんとそこに10月までグループとしての活動お休み中の
崇拝する愛知県刈谷市出身
ゴスペラーズの酒井雄二氏が出演。
同ゴスの北山氏、黒沢氏も出演。
行かなきゃ、地球博。


先日、長崎ライブご一緒した
大阪のゴス友ちゃんにメールしたら彼女も
万博行きたいし是非行きましょうとのお返事。

しかしこのイベント、抽選なのです。
まず入場券買ってその番号を記入して申し込むんです。
当たらなければイベントには入れない。
しかしまあ地球博にも興味はあるので
当たらなくても行く事にしました。
ハガキは複数応募可なので
大量に応募しました。(^_^)
当たりますように。


今日が締め切りなので結果は又、ご報告いたしましょう。

万博入場券にはICチップが埋め込まれています。
番号を使ってインターネット事前予約が
パビリオン2つまでできますが
1ヶ月前から予約が始まっているため
全部のアトラクション売り切れ。

しかし、色々調べて裏技ツール入手。
そのツール利用、
キャンセル待ちで藤井フミヤ氏プロデュース「大地の塔」と
「マンモス」は予約できました。

とりあえず話題のこの2つは待ち時間なしで
見られるのであとは朝、なるべく早く行って
当日予約枠1つ何か面白いパビリオンに
入れれば良いなあと思っております。(^_^)
行くのが18日なので連休で一番多い日でしょうから
欲は言えませんけど。。

お食事は「ひつまむし」も良いかなあ。
(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪
会場内のは美味しいかしら?

名古屋に行くのは初めてだし
(新幹線で通り過ぎた事や高速の休憩はあったかも。)
本当は名古屋のホテルに泊まりたいけど
ホテルも安くて良いとこはもういっぱいみたいなので
大阪に泊まる予定です。

名古屋から会場ってバスが良いのかなあ。
乗り換えで帰りとか混むみたいだし。
新幹線に間に合うのはバスかなあ。
リサーチしなくちゃ。
情報、アドバイスお待ちしております。<(_ _)>

大阪はお友達も多いので友達にも会いたいし
今から((o(^∇^)o))わくわく。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
