ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
休日
週末忙しかったので出かける元気もなく遅く起床。
持病のヘルニアを再発させないためにも
腰を休めないといけません。

水曜日(2日)には早朝から山口市へ行く用事もあるので
今日は文字通り休日。
と言いつつ、ブログのカスタマイズを始めたところ、
「ドツボにはまってさあ大変。」
難しいですわ。
今回は外枠も自分で作ってみたりしたので
余計時間がかかりました。
HTMLだけなら何とかなるのですが
スタイルシートが面倒。(キ▼д▼;)トホホ・・
貴重な休みをこんなことに費やしてしまいました。

今回はタイトル画像に我が家の
歴代うさぴょんを登場させました。

例によって自分では一応ちゃんとなってますが
おかしいとこがあればご指摘お願いいたします。

うさぎの抜け毛も大分おさまってきたので
作業の合間に赤目うさぎ、
プーちゃん(上のタイトル写真右から2番目)の
シャンプーをしました。
真冬になる前にしておかないと冬は湯冷めして
風邪ひいたらいけませんしね。

基本的に汚れない限り、うさぎはきれい好きで
体を舐めてきれいにするのでシャンプーは
あまり必要ではありません。
今日はついでに爪切りも。
噛み付き癖がある子なのでバスタオルを
頭からすっぽりかぶせてなんとか完了。
今日は噛み付かずおとなしくしてくれました。
(´▽`) ホッ
_________________________

重大発表?。

11日に行くゴスペラーズ益田市ライブのチケットが
届きました。
今回は何と2列目です。

前にも書いた気がしますが
今回のツアーは全国8ヶ所のみ。
ファンの間でもチケットが取れない方が多数いらっしゃる中、
幸運に恵まれ恐縮です。

2004年、号泣ツアー周南市公演でも2列目が
当たりましたがその時は1メートルくらいの距離でした。
今回はどうでしょうね。

ライブまでもう2週間を切りました。
8ヶ所の中でもトップで行われるので
セットリスト情報もなく、どんな内容なのか
o(^o^)o ワクワクしています。
行けない方々の分までしっかり観て来ますね。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
メリー&クリ
1週間前まで半袖で居たのがうその様なお天気。
「暑がりの寒がり」の私は昨夜から「電気毛布族」。
(T▽T)アハハ!
早すぎると言われても寒いのです。
風邪ひくよりもね。。(^O^)


来年は戌年なので昨日、少し離れたところで飼っている
猟犬訓練中のビーグル「メリー&クリ」の年賀状用写真を
撮影に行ってきました。
お天気も良かったので汚れても良い服装で
戯れてまいりました。

どちらかというとクリの方が甘えん坊ですが
なぜか昨日はメリーが引っくり返って
「おなかなでなで」を要求。
愛い奴じゃ。
10.22merikuri.jpg
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
買ってしまいました
20051011223014
先日観た映画、
「チャーリーとチョコレート工場」の原作。
初版は話が少し違うとか
聞いた気もするけど
とりあえず読んでみます。児童書だし挿絵もあって私向き?=*^-^*=♪
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
酒まつり
東広島市の西条というところである「酒まつり」に
行ってきました。
いつも行く喫茶店のママさんや
常連さんと29人乗りのバスで22人参加。

お仕事も様々、バスの運転手さん、バスガイドさん
タクシー運転手さん、看護婦さん、焼物作家さん、
福祉関係の方、銀行員。

「これだけ揃えば何があっても安心ですね。」
と話していたら、
「何かあっても保険屋さんもいるし。」とママさん(^◇^)。
隣の保険屋さんが
「すぐ手続きするよ。」と。 

お客のバスガイドさんがガイドを買って出て下さいました。
タクシー運転手さんが1日添乗員を担当。

行きの車中からアルコールも入り、
わいわいがやがや顔見知りばかりで楽しい旅。

朝7時に出て11時頃到着。

各酒造会社がそれぞれイベントを準備されています。

まずは連れに酒屋さんがいらしたので取引のある
「福美人酒造」に行ってみました。
そちらでイベントを見ながら早速1杯振舞っていただきました。
ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ
私、ビールは苦手ですがチューハイや日本酒なら
ほんの少々いただけます。

次に通りがかりの蔵元でかきあげの載った
「韃靼(だったん)てんぷらそば」(立ち食い、300円)をいただきました。
安いし、美味しい。
満足満足。
10.9soba.jpg


酒ひろば」まで行ってみました。
そんなに飲めないけどせっかくなので雰囲気を見学。
入場料1500円でお猪口(おちょこ)をひとついただけます。
それをもって各、酒のブースに行って酒をついでもらいます。
1種類1杯ですが、約900銘柄あるので到底全部は無理かと。。
私はちょこっとずつ4種類に挑戦。
正直、あんまり味はよく判りません。o(*^▽^*)oあはっ♪
10.9sakehiroba.jpg


ほろ酔い気分で別の蔵元へ行き、かめに入った
「純米にごり酒」を振舞っていただきました。

でもやっぱにごり酒は地元の「長門峡」が好きかも。

有料の「あまざけ」を飲んだら美味しかったので
買って帰ろうと思ったら私の前で売り切れ。

別の蔵元でトム・ミルクファームの「大吟醸アイス」発見購入。
お酒のアイスは「あまざけ」と「大吟醸」があったので
「大吟醸」をチョイス。
これがシャリシャリ感もあり、丁度良い甘さ、
お酒の香りもd(⌒ー⌒) グッ!!
なかなか「まいうー」でした。

5人連れで入ったなかなか雰囲気のある喫茶店で
コーヒーを頼んだらみんな違うカップでしたが
たまたま私のところに可愛いうさぎのカップが。

10.9etc.jpg


皆さん、私が「うさぎマニア」とご存知なので
偶然に(ノ゜?゜)ノびっくり!!

せっかく西条に来たので
5個+1個おまけ(500円)の「西条柿」を購入。
ちなみにこの柿の名前の由来は
こちらの「西条町」、愛媛県の「西条市」との説が
あるそうですが不明です。
連休で我が家に滞在中の「姪っ子あいちゃん」には
好物の「ニューピオーネ」を購入して西条を後にしました。

帰りに寄った錦帯橋。
先日の台風で橋脚が流され、
現在鉄骨で応急処置してあります。
水量が少ないとこんな風に川の中が駐車場になってて
下から錦帯橋を見られます。
10.9kintaikyou.jpg


名物岩国の「押し寿司」 を
購入してバスでいただきました。
大葉が効いてて美味しかった?。(^^)

バスの中ではカラオケ大会。
盛り上がりました。(^^)

こちらに帰ってからは喫茶店の常連さんで
参加できなかった焼肉屋さんにて7人ほどで食事会。
ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ
21時頃解散しました。
弱いんだけど私にしては久しぶりによく飲みました。

実は西条には子供の頃、住んでいましたが
どのあたりに住んでいたのか記憶に無く
帰宅して親に聞いたところ酒まつり会場の目と鼻の先に
住んでいたことが判明しました。
そうと知っていれば昔、毎日の様に遊びに行っていた
散髪屋さんなど探してみたかったな。
まだあるかしら。

お酒好きの方はお勧めのお祭りです。
飲めない方も楽しめます。
来年行かれてみてはいかがでしょう?

写真は携帯で撮影しましたがサイズを
大きくしなかったのでお見苦しいかと思います。<(_ _)>
クリックして少し大きな写真が見られます。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ブログ背景
先日、従姉の家でちょっとこのページを見たら
見え方が変だったので既成のテンプレートに変更。
追々カスタマイズしていこうかなと思います。
(暇があったら)

ちょっと夏っぽいのになってしまいましたね。(^^;)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
釣り
先日の日曜日は予定通りはるばる
太刀魚釣りに行ってきましたが太刀魚は残念ながら
連れが1匹釣ったにとどまりました。
他の皆さんも釣れていなかったので
まだ時期が少し早かったのかもしれません。

まっ餌のアジを釣って流しておくのですが小さいながらも
イカがついてきたので太刀魚狙い以外に
持って行っていたイカの仕掛けも投入してイカ釣り。

結構釣れて面白かったので良し。(^^)

唯一釣れた太刀魚を頂いてしまいましたので
(ありがとうございました<(_ _)>)
持って帰ってお刺身、焼きで頂きました。
どちらもヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ

イカもお刺身で。
小さいのでとてもやわらかくてd(⌒ー⌒) グッ!!

残りは後日「ひとくちイカ飯用」に冷凍保存。
大量の小アジはから揚げにしていただきました。
ちなみにアジの頭は犬のメリー&クリに煮てあげました。
いつもと違うごちそうにバクついていた模様。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
