ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
がんばりました

20051129011506
フジパンのシールを集めてもらえるミッフィーのブランケット。
やっと(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー。
いや?今回はぎりぎりやっと集まりました。(;^_^A アセアセ・・・
うさぎマニアとしては押さえておかなきゃなりませんからねぇ。

前回、トートバックの時は欲しかったので3つ分集めましたが
今回は1枚狙いでしたから焦ってなかったんです。
いくらパン党の我が家でも同じパンを毎日は飽きますからね?。
で、他のパンを食べたりヤマザキパンの懸賞シール集めているうちに(懸賞好きだし)気が付いたら11月。 ̄(=∵=) ̄

ラストスパートはきつかった。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ちなみに冷凍庫に食パン2斤あり。。。o(*^▽^*)o~♪
( ̄ェ ̄;) エッ?そこまでするか?って?
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
1週間のご無沙汰でした。(by玉置)

ご無沙汰しております。

ゴスライブからはや1週間、つい昨日だった様な
気がしておりますがその間に。。。

先週日曜、毎年恒例、
大相撲九州場所初日観戦。

お昼は博多の有名料亭「稚加榮」にて
昼定食(1200円)を。
福岡に住んでいた頃は上司に値段を気にせず夜とか
連れて行ってもらいましだが自分ではお値段的に
怖くて昼しか行けません。(^^)
でも昼定食の
お魚も炊き合わせもお味噌汁も茶碗蒸しも天麩羅も
とっても美味しいので
是非、博多のお昼ご飯にはお勧め。
ここのプチプチした食感の辛子めんたいこも最高。

場所終了後、某親方の部屋にてちゃんこをいただきました。
色々な部屋があるとは思いますが
こちらの親方は気さくで優しい全然お高くない良い方。
毎年、一緒にちゃんこを囲んで和気あいあいなムードで
お話させていただいております。
今年は「くさや」を初体験させていただきました。
噂通り臭いけど食べられないほどの臭いではなく
何とか食べられました。
味は悪くないけどきっともう食べないだろうなあ。
でも先日食べたドリアンほどではないけど。

そうそう昨日、インフルエンザの予防注射を受けました。
姪っ子が生まれた年、お正月に帰った時に
風邪ひいてたらいけないとの理由で家族全員受けまして
それからはひいてもこれやってると軽いとの理由から
毎年、家族全員受けております。
風邪は万病の元だしかかると仕事にも影響しますからね。
なんだか今までとは違う型のインフルエンザが
あるそうでそれには効かないだろうけど気休めに。

一緒に皮膚科で金属アレルギーテストを受けようと思ったら
金曜なのでできないと。
又日を改めることになりました。
高いピアスを買ってもアレルギーがあったらその金属は
使えませんのでね。
まあ、そんなに高いピアスは買えないけど。。 
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゴスペラーズコンサート2005 島根県芸術文化センター グラントワ
ゴスペラーズコンサート2005 
島根県芸術文化センター グラントワ行ってきました。

3月の下関、5月の長崎、9月の地球博(酒、黒、北)、に続いて
今年4度目、年内最後のライブ。
通算では11回目かな。

とりあえずゴスマニア向けにセットリストです。

自信が無い題名が1曲ありましたが
2列目という幸運な席で見たため、
終演後、ふと舞台を見ると
舞台上の場ミリテープと並んで
4箇所にセットリストが書かれた紙が。。
光があたると黄色に光ってたので
蛍光色だったのかな。

それをちょっと遠めに見て
曲名を確認したので多分あってるはず。
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

いろは
UPPER CUTS 9502
    (夜をぶっとばせ 侍ゴスペラーズ Get me on)
Soul Man
I Just Called to Say I Love You
   (スティービーワンダーのカバー)
It should've been me
Yes, No,Yes...
裸身
遠い約束(黒ポンソロ)
Street Corner Symphony
Free Spase
Vol,
終わらない世界
シアトリカル
ひとり
ミモザ
約束の季節
コーリング

永遠に
FRENZY
星屑の街

アンコールでFRENZYは急遽リーダーが
入れたそうで確かに舞台上の紙には入ってませんでした。
即興で合わせられるとは。。。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
2時間半、感動して盛り上がって笑わせていただきました。
やっぱり
The Gospellersはライブが最高?。 
ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
まだまだあぶない刑事
先日の告知通り、
姪っ子の発熱で9日と10日の昼まで子守に行ってきました。
熱は下がっていましたが大事をとって休ませて正解。
9日の昼間、一度8度2分まで上がりました。
仕事から帰った妹が病院へ連れて行って
抗生剤をもらって10日にはすっかり熱はなくなりました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

実は8日の夕方から行っていたのですが
行く前に時間があったので
見たかった「まだまだあぶない刑事」を
観に行ってきました。
実は最初の5分ほど渋滞で間に合わず
観られなかったけど、もう観に行く日もないので仕方ない。
又、TVかビデオででも観よう。

昔、東京の映画館で「あぶない刑事」を観た記憶があるけど
あれはどの分だったかしら。
あのころは何の違和感も無くこんなもんだと
思って楽しんでいたけれど・・・

リアルな警察組織を描いた「踊る大捜査線」シリーズを
観たあとでは
「そんなヤツおれへんやろ?」と
大木こだま師匠に突っ込みを入れて
ほしい場面の続出だったなあ。
(バイクにまたがって大きな銃を指令もなく
勝手にぶっ放す刑事が居たらお目にかかりたい。)

昔はかっこ良く走っていたところも
ズッコケシーンになってたな。

インタビューで
「メイキング全部つなげると、コント作品。」と
恭平さんのコメントがあったけど
実際、コント映画(?)
それならそれで懐かしく面白いが。。。
映画トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
山口市へ
本日も山口市へ行く用事ができて行ってきました。
釣り道具屋を覗きたい衝動に駆られながらも
PC購入したので我慢して帰宅。倹約倹約。

映画の「あぶない刑事」をやってれば観たかったけど
山口市での上映は無いので。
ビデオかTVかなあ。

夕方、妹から
「姪っ子あいちゃん」が熱を出したと。
あさってまで下がらなければ子守に来て欲しいそうで。
そういえば昨日、鼻水流してたなぁ。
9度以上熱があるみたいです。
子供は熱が高いですからね。
という訳で様子次第で明日の晩から泊りがけで
行くことになるかもしれません。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カウンタ
新しいPCにしてふと自分のサイト
チェックすると。。。(; ̄ー ̄)...ン?
カウンタが「0」。

私のPCではちゃんと「15010」と見えていたので
気が付かなかったけどジオティーズの
カウンタのとこを調べたら

「2005年9月7日を持ちまして
旧カウンタの提供は終了しました。」とのお知らせが。。。

せっかく「15000」をだれか踏んでくれるのかと
期待してたんだけどな。
残念。

ちゃんと2台のPCで確認したのでもう大丈夫だと
思いますがおかしかったら教えて下さいませ。<(_ _)>
___________________________
休日の今日は
用事で宇部市まで行き、
帰りに山口市に回ってお見舞いや買い物などをして
帰ってきてから祖母の家で犬の「ライチ」と
戯れてきました。
寝不足で行ったので疲れた?。
早く(?)寝ます。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
衝動買い(?)
以前から某所で観る液晶薄型TVがほしかった。
しかし、5万も出して液晶買うより
セカンドPCを兼ねたTVチューナー内蔵が
いいんじゃないかと機会を狙っておりました。
で、今秋モデルの「パソコン購入ガイド」や
電気店でのカタログ集め、
ネットサーフィンをしているうちに
もう買う気モード満々。

そしてついにノートPCデビュー。U\(●~▽~●)Уイェーイ!



今回こだわったのは
*TVチューナー
*DVDマルチドライブ
*無線LAN
そして
*5年間保障

初代PCで痛い目に会いましたので
やはりPCで5年間保障ははずせませんでした。<(_ _)>
(I君、(-人-)ごめんよおぉ 私信)
メインPCがハイスペックなので
OSとかにはそんなにこだわりはなく
本当はソフトもそんなに入っていないのでも
よかったけどやはり3代目もバイオ

このFS22BとVGN-FS22VBのどちらかにということになりまして、
これの違いはチューナー(テレビポートリプリケーター)が
付いているかいないかなんですが
付いてなくても別売りの「テレビポートリプリケーター」を買えば
同じことなんです。

知り合いのPCに詳しい店員さんに相談したところ
別売りのFS22Bの方なら在庫もあるし安くなるとの事で
衝動的に購入。(^^)
もちろん「テレビポートリプリケーター」と
家で無線LANデビューするための無線ルーターと
カードのセットも一緒にお買い上げ。
お安くしていただきました?。満足満足。

早速、設定して起動。
メインPCほど早くはないけど家中、電波が届く場所なら
インターネットができる様になりました。
「テレビポートリプリケーター」はまだ入荷してないので
TVは確認していないけど薄いし、画面も見やすく
なかなかです。

チューナーが取り外せるので必要ない時は軽いし
これから地上デジタルになってもアンテナ入力端子が
ある分なのでケーブルTVの我が家では接続すれば
いけるんじゃないかな?
使えなければはずせば良いんだし。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
