ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
もろもろ

天気が良かったので先日からの雪や雨で
汚れに汚れた車をコイン洗車しようと思って行ったら
7台くらい待たなきゃならなかったので
この忙しい暮れにそんな暇はないと帰って来てしまいました。
考えることは皆さん一緒なのねえ。
明日も寄ってみよう。

すでに日付変わったので昨日になりますが
地元山口県高校ラグビー代表
「萩工業高校初戦突破」
良かった。良かった。

深夜のダイジェストニュースでは初出場の
相手校の密着をしてらしたので何だか大差で勝った
こちらがヒール的な扱いでちょこっとしか報道されなかったのは
ちょっとショック。。(^^;)

10年くらい前、従兄弟の兄の方が3年生、弟が1年生の時にも
県代表になりましてその時は忙しい親に代わって
私が花園まで応援に行きました。
貸切バスで応援団を作ってあの時は確か
3台くらいは行ったのだったかしら?

その翌年にも代表になり、花園へ行きました。
従兄弟の弟の方が3年の時は確か残念ながら行けなかったと記憶。

ラグビーの聖地「花園」の雰囲気は独特なものがあって
「青春の香り」がしました。
(ゆうひが丘の総理大臣の世界?とっ年が。。。)

今回はどこまで行ってくれるかしら?
頑張れ??。
寄付金が足りないくらいまで残ってほしいものです。


今、TVで言ってたけどあの映画
「パイレーツオブカリビアン」の続編が出来たみたいですね。
来年が楽しみだ。
日本公開はまだ先みたいですが。
又、ジョニーデップのジャックスパロウ船長が見られるのね。
次回は是非、映画館で見たいもんです。(^^)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
クリスマス
クリスマスは毎年お仕事で忙しくお休みの本日も
疲れ果てて爆睡してしまいました。(^^;;
暮れなのでやらなければならない事が山ほどあるのにね。
今からごそごそはじめましょうかねえ。

100円ショップの315円コーナーで以前見つけた
この犬用の服をムクちゃんに着せてクリスマスなので
写真撮影してみました。
本来うさぎには必要ないので撮影が終わったら
すぐに脱がせました。
本人もあまりお気に召さないご様子でございました。(^^)
(クリックで拡大↓)
12.25muku.jpg


プーちゃんには凶暴うさぎなので最初から
あきらめて着せておりません。(^^;;

先日、いつも行く喫茶店の娘さん所有のチワワのzizi(じじ)にも
着せてみました。
ziziは成犬ですが体重1.6キロほどしかないので
うちのうさぎのムクちゃんより小さいかわいい子です。
12.25zizi.jpg

チワワ飼いたいなあ。。・・……(-。-) ボソッ
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
忙しい師走

年賀状製作終了。
今年は自分と家族の200枚。
知り合い2人に頼まれた240枚。
届けに行ったら別の方のもあと2方、やってもらえないかと。。。
( ̄△ ̄;)エッ・・?
ちょっと年末は忙しいのでねぇ。
年賀状が終わったらしようと思っていた用事がたまってますし。。。
(・へ・;;)うーむ・・・・


結局、一昨日のロケは敢行されたそうです。。。
地元の人も色々雇われたりしてますが
舗装道路を隠すのに砂をまいたり
電信柱を木で隠したりする様な現場作りの
仕事なんかもある模様。

女郎が廊下を歩くだけのシーンでも朝から準備して
凄く時間がかかったり。。。大変なのねぇ。

天候のせいで撮影は遅れているらしいけど
エキストラの年齢制限にかかりますから
ご協力はできませんががんばっって下さいませ。

「いくら化粧しても20代には見えんやろうしねぇ。」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

と、喫茶店で話していたら
「女郎はみんな痩せてないか?」
と突っ込まれてしまいましたわ。


話は変わりますが今朝、
東京からFAXが届きました。
知らない企業からこちらの近所の某有名食品店宛ての
請求書と納品書。
番号を間違えて送って来た模様。
こういう場合はどうするのが良いんでしょうね。

細かい話をすると
私が東京まで電話代を使って知らせる必要は無いだろうし
こっちの企業に知らせるのにも電話代やガソリン代を
使ってまでする必要も無いんじゃなかろうか?

それでなくても間違いFAXでインク代や紙代を
すでにこちらが払っている訳だし。。。。
きっと届いてない、届いたと双方で送り直すでしょう。
って事で放置。

FAXって勝手に送ってくるので迷惑な場合がありますよね。
通販会社にFAXとか教えちゃだめですよ。
広告とか平気で3枚くらい送ってきますから。(-_-;)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑




10時頃降り出した雪はあっという間にこの通り。
今は降ったり止んだりだけどすでに凍り始めてるから
やはり昨日お伝えした映画ロケは無理なんじゃなかろうか?
生麦事件って江戸時代末期の文久2年8月21日(1862年9月14日)の設定らしいしなぁ。。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
映画ロケ

長州ファ○ブっていう映画を現在市内で撮影中です。
スタッフの皆さんも某グラン○ホテルに滞在中とか。
で、この映画、かなりのエキストラを募集しておりましてお知り合いも多数ご参加されます。

が、この映画
特に明日(17日)、あさって(18日)の笠○ロケ。
生麦村(生麦事件)の模様を撮影するのに
日本海に面した吹きっさらしの私らが以前、
よく釣りに行ってました「虎○崎」というところで
行われます。

早朝午前6時?午後5時、凄い拘束時間。。。2日間も。。
絶対風邪ひくぞ??。
おまけに明日の予報は雪。
このところ、例年になく、早く冷え込みが続き、
山間部は積雪もあるこのごろ。。

今現在はまだ雨ですが。。。
秋祭りの大名行列、「備組(そなえぐみ)」の皆さんも
参加されますがかごや衣装なんかも
濡れるとまずいだろうし。。
ボランティアの皆さんは絶えられるのかしら?
皆さんにホッカイロの複数携帯と
下に多めに着込む事を指導。(^^)
可愛そうな2日間となりそうです。

「ロケ現場で温かいモン売ったら売れるだろうね?。」
との会話で盛り上がりました。(^◇^)

しかし180人もエキストラが集まらないとか何とか噂を聞いたけど
どうなったんだろう。。

とにかく参加の皆様が風邪をお召しにならない事を
お祈り申し上げます。
映画の出来上がりが楽しみ。(^◇^)
映画トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
検診

昨日(14日)は1日人間ドックに行ってきました。
一昨年、ヘルニアの手術をしたので
その時に色々検査はしていましたが
そろそろ1度本格的に検査をしておこうという訳でして。

私が選んだのは「日帰り人間ドック」で

*基本的な検査として

検尿、検便、血圧測定、眼底検査、肺機能検査、
視力、聴力、血液検査(B型、C型ウイルス検査を含む)血糖検査、
胸部X線検査、胃カメラ、心電図、腹部超音波検査、

をしていただけますが49000円の検査費用のうち
自己負担金は5000円。

*それ以外の任意検査は自己負担になりますが
これも1部負担でお安いのでこの際やっておきました。
ピンク字が自己負担額。

胸部CT 12600円(2500円
乳がん検査触診、マンモグラフィー、エコー 5800円(1200円
子宮ガン検査、頸部体部 7820円(1500円
骨祖しょう症検査 2000円(300円
脳検査MRI 19500円(3900円
動脈硬化 5250円(1260円

これだけの検査をして国保の私は合計15660円
ありがたいお値段ですわ。
検査をしたことない皆さん、1度受診されてみては?

特に女性の皆様、乳ガンは触診だけじゃなく
マンモグラフィーのあるとこでの検査をお勧めします。

この機械は↑のリンク先の写真の様に
お乳を「ぎゅ?っ」と機械で縦と横に挟んで
ぺちゃんこにして撮影するのでちょっと痛いけど
早期乳がん発見には
有効だそうです。

ちなみに先日、TVで見た乳ガン最先端医療。
日本で唯一切らずに治せるブレストピアなんば病院
というところがあるそうです。
私はガンはありませんでしたがもし乳ガンにかかったら
是非、受診したいと思いました。
この機械、子宮筋腫にも使えるみたいです。

今回、少し、注意が必要なところはあったけど
まあ全般的には良しと言ったところでしょうか。
これからは定期的にこういう検査はやっておいた方が
良いかもしれませんね。

市内にはマンモグラフィー検査をしてくれる総合病院が
この行きつけの「T病院」しかなかったのでここに
しましたがそのマンモグラフィー検査、
女性と聞いてたのに産休で若い顔見知りの
お兄ちゃんだったのにはまいりました。
(つかんで引っ張ったり、されますのでね。(*v.v)。ハズイ。。。。)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お恥ずかしい話ですが・・

確か1年以上前、広告で「スリープ&スリム」という枕を見ました。
寝るだけで痩せられ、 確かトルマリンの効果で
体にも良い枕とか何とか?
痩せ薬みたいに飲むもんじゃなし体に良いなら安いかなあと
ちょっと奮発して1万3千円ちょい払って購入。
当然痩せるはずもなく先日、誇大広告で
3ヶ月の営業停止になったとのニュース。。。

JAROに詳しいニュースがありました。
同じ枕を買った方のためにご報告。
ここのページをチェックしてみてください。

ネット検索してとある板で返金してもらったとの報告を見つけ速攻電話。
すると郵便、着払いで枕を送り返す様に指示されまして
で、本日無事現金書留でお金返していただけました。
しかし、長い間使ったあの枕、送り返す送料も結構
かかるだろうに必要だったのかしら?

まあこの手のダイエットモノは最初から効く訳ないとは
思いつつ、もし効けばめっけもん的な考えで
1万ちょいという何とか払えそうな料金設定も手伝って
ダイエット好きな女子の心をくすぐります。(^^;;

購入された方、まずは会社にを。

返していただいたお金で本日、12000円が5980円で
限定10個特売、噂の「テンピュール」Mサイズを購入。
1日の長い睡眠時間を共にする枕にはこだわりたいのでね。
自分にあった枕を探し続けますわ。(^◇^)
寝心地は今から試してみます。

ゴスマニアMちゃんがハワイより帰宅。
デジカメで撮影した写真を見せていただきました?。
ゴスメンバーが2人を囲んで写ってました。
羨ましい?。
合成して私も入れてもらおうかしら。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
近況

昨日からこちらでも雪がちらほら。
昼間でもぐっと寒くなりました。
明日(今日か?)はまだ雪が降るそうなので
そろそろタイヤを替えておかねばと思っております。

おさぼりが日常化しつつありますね。(^^)

遅くなりましたが
ゴスペラーズNHK紅白出場。

いやー今年も最後にゴスを見られるとは嬉しい限り。

先日のゴス益田公演にもご一緒した友達のMちゃん。
先週土曜日からゴスぺラーズのファンクラブ「ゴスマニア」の
ファンクラブの集いが今年はハワイなので
それに参加してらっしゃいます。

私が長崎でご紹介した大阪のメル友Yちゃんとご一緒に。
Yちゃんと私は9月の地球博もご一緒しています。
ゴスを通じて話が合うってほとんど初対面でも楽しいのです。
きっとハワイも二人で楽しんでいるんだろうなあ。。

何でもゴスと写真が一緒に撮れるそうで。
行きたかったなあ?。
12月はそんなに長いお休みもらえませんから仕方ありませんが。。
まあその代わりに9月に地球博(酒井氏、北山氏、黒沢氏)に
行かせてもらったので良いのだけど羨ましいです?。
帰宅後のお話聞くのを楽しみにしましょう。

ファンクラブの集いは年によって形を変えて行われます。
一昨年だったかな。
その時はファンクラブツアーでした。
全国主要都市、数ヶ所でファンクラブの
会員限定ライブがありまして私は広島に参加しました。
ファンクラブの会員だけだと盛り上がりが
そりゃあ凄いです?。(^^)
一人1枚チケットなのでみんなお隣は知らない人なのに
話をしたりしますしね。
ハワイも良いけど行ける人は一握りなので私としては
国内ツアー希望。


数日前、お知り合いから和ダンスをいただきました。
数年使ってらっしゃいますが
前面が「けやき」で中は「桐」のしっかりした作り。
知り合いに2トン車で運んでもらって1階においていましたが
色々かたずけないと置き場所の問題もあって
昨日やっと2階に運び上げました。
2つに分かれるタイプですが天井や幅がギリギリの
階段だったので大変でした。
まあおかげで部屋の年末大掃除もできて
良かったんだけど疲れた?。

ついでにいらないモノをどんどん捨てようと思います。
今回9日に大型ごみ収集に来ていただきますのでね。

そうそう、前のPCもCDの読み取りができない本体を
処分することにしました。
最近はリサイクル法で電気屋さんも引き取ってくれないので
ネットでSONYに依頼。
3150円かかるそうです。
ディスプレイ、キーボード、プリンターは
だれかにあげるかどうかしましょう(押し付けたいらしい ̄m ̄)。
処分するならそれぞれ3150円かかりますしね。
3150円でオークションで売れないかなあ。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
