ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
訃報
ブラック・キャット氏急逝
プロレスファンなら皆さんご存知の方です。
以前、新日本プロレスが近辺に遠征にいらっしゃる際は
見に行っていたのでブラック・キャット氏の試合も
数回観戦させていただきました。

橋本氏に続き51歳というまだ若すぎる訃報に驚き。
あんなに鍛え抜かれた方々なのに。。
ご冥福をお祈りいたします。<(_ _)>


未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
闘病中

すでに昨日ですね。
雪マークを付けるほどのこともございませんが
夜には雪がちらつく寒い日でした。
うさぎのムクっちが一昨日から下痢で
丸1日ほとんど食べなかったので危ない状態でした。

昨日(日曜日)は診ていただける病院があるので
連れて行ってお注射2本。  
食べないので飲ませる栄養剤をいただきました。

水分補給にポカリスエット、整腸剤のビオフェルミン。
バナナ、すりおろしたリンゴを夕べから
ちょびっとずつ食べ初めました。

しかし今朝、又少しやわらかウンチ。
やはり食欲がなくバナナを少しかじったのとすり下ろしリンゴを
なめる程度。
過去の歴代うさぎ3羽中2羽を同じ症状で亡くしているので
だめかと思いましたが
夜になって先程、キャベツをポリポリ食べました。C=(^◇^ ; ホッ!
好物のプリッツも少しかじりました。
もう大丈夫かも?
早く良くなります様に。
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
休日

ご無沙汰しています。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
これといったネタもございません。(^^)

先日も言っておりました8ミリビデオをDVDに編集する
作業を少しずつやっておりますが
ついつい作業途中に見入ってしまいますね。
17年前、丹後の友達の家に数日間遊びに行って
友達5人で2日連続、海水浴する自分達を見て
体力の衰えを実感。
今では到底、2日連続なんてしんどいですわ。
元気だったんですねえ?。

もう、みんな家庭があるので簡単に集まれないけど
いつか又集まりたいもんです。

ネタもないので某サイトでプリッツを最近食べないという
話を見たので我が家ではプリッツをちょくちょく買っているという
証拠写真でもアップしてごまかしておきます。
以前撮ったピンボケボツ写真ですが。。
image2.jpg

歴代うさぎ、どの子もみ?んな1番好きな食べ物なんです。
でもあんまり与えない方がいいのでお勧めはしません。。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
皆様、事件です。

朝、起きたら下関駅が燃えたと聞かされ
何の冗談かと思ったら本当に焼けてて(ノ゜?゜)ノびっくり!!


そして14時からの高校サッカーは頑張ってベスト4に残った
山口県代表、多々良学園の試合に釘付け。
惜しかった。
しかしよく頑張った。
学園が民事再生法の申し立て
するという中で応援団も節約の為、
縮小されたりもしていたらしいですね。
胸を張って帰ってきていただきたい。

と、山口県の大きなニュースが全国に流れた1日でした。。
高校生が頑張ってるのにおじさん何やってるんでしょうね。


正月はゆっくりTVを見なかったので
DVDに撮り貯めた番組鑑賞なんぞも始めました。
やっと紅白、ゴスぺラーズ関係をDVD?Rに編集完了。

紅白もまだ全部をゆっくりとは見てないけど
私的には「アリス」の再結成はツボでした。
曲が又よかった。「狂った果実」好きなので。
他の曲も良かったし懐かしかった。

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
そろそろ眠いのでオチも〆もないいつもながらの
だらだら文ですが終わります。
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
TVネタ

雪がちらほらする寒い1日でした。

Gちゃん扮する金田○、「女王○」を観ました。
検索にかからない用に○で。(^◇^)

やっぱ石坂浩二氏や古谷一行氏世代の私は
しっくりこなかった。
お二人に比べると。。(比べちゃいけないか。)
演技がね。。
高橋昌也氏、手塚里美さんはさすがでしたがその相手のGちゃんには
ちょっとがっかり。。
何だか軽い金田○さんでした。


従姉の娘(23?)と息子(22?)が帰省していましたが
大阪に帰るというので私が昔撮影した
子供時代のビデオをDVDにして渡しました。
先日大阪に行った時、うちにビデオがある話をしたら
観たいと言ってたのです。
写真以外の動く子供の頃の映像は他に見たことが
ないそうでそんなビデオがあるとは知らなかったと。

3人がカラオケしたり釣りしたり大阪花博に行った時などの
映像です。

少しみんなで見て大笑い。
もう一人の女の子(20?)と3人兄弟なのですが
大阪弁で子供の頃から漫才師の様なんです。
笑えました??。
1番うけていたのは本人達だった事はいうまでもありませんが。

私らの時代もこういうのがあったらよかったですね?。

しかしビデオ、8ミリなので全部DVDにしとかないと劣化しちゃうな。
暇を見つけてぼちぼち作業しましょう。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
干支


正月は色々忙しかったのでゆっくりTVを
見る暇がなく、あらかじめDVDのハードディスクに
予約して安心していました。
そして今日、3日放送の「古畑任三郎」見ようとしたら
録画し忘れてました。(キ▼д▼;)トホホ・・
4日の分は録画してましたけど。。
そのうち再放送があるとは思うけど。。
残念。。

昨日載せようと思って寝てしまったのですが
年末に家族で懇意にしていただいている
萩焼作家、「金子 通」氏の干支の置物が届きました。
いつもながら繊細で可愛い。
とってもよくできてます。
よくこういうデザイン(?)を思いつかれますよね?。
クリックで拡大↓
1.4eto.jpg

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
親戚


すでに日付変わりましたが2日は
92歳になる祖母の家に行きました。
別の親戚も来てて総勢22人くらいがひしめき。。。
みんなおしゃべり好きなのでにぎやかでした。
その後、別の伯母の家に寄って帰宅。
夜は外食。

帰宅後、関東在住のひとつ上の従姉、Mちゃんから
今日届いた荷物に入っていたクッキーをいただきました。
以前から凝ってて凄い細工だったけど
年々腕がアップしてます。
味もめちゃめちゃ美味しい。
これはプロ級です。
1.3okasi.jpg

細工モノのアップ画像も載せておきます。
戌年に合わせてあるのねぇ。
どうやらお正月バージョンらしいですね。
クリックして拡大するともっと大きくなります。
1.3okasi2.jpg

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おめでとうございます


1.2nenga.jpg

今年の年賀状をアップしてみました。
本当は「2006」のところの○の部分に
無料の素材を使わせていただきましたが
HPにアップするには規制があるので
その部分は自作で差し替えました。

ネットのお付き合いの皆様には
年賀状をここで失礼いたします。
つたない文章にいつもお付き合いありがとうございます。
今年も地味に無理のない(?)更新を
していこうと思います。
お付き合い下さいませ。<(_ _)>


我が家には「姪っ子ゴジラあいちゃん」が来襲。
にぎやかです。
2歳4ヶ月になりましたので
最近はお話も随分会話になりますが
カタコトで話すので多少通訳がいるとこもあります。
「歌」が好きでごはんの途中でも歌いだします。(^^;)
(フリ付き。)
みんなが話していて注目しないと声がだんだん大きくなるので
注目してあげないといけません。(^^)
今日は絵本を読んでくれました。
字が読める
訳ではなく、何度も読んでもらって文を
覚えているのです。(短い文ですが)
あさってまでマメ台風は停滞予定です。

犬年なのでついでに先日ご紹介した
チワワのzizi(じじ)の飼い主さん用年賀状用に
加工して使った写真もアップ。
おすまししてます。
1.2zizi.jpg


やっぱチワワ飼いたいなあ。・・……(-。-) ボソッ 
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
