ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
かぶと君注射の巻

一昨日の話になりますが従姉と子供達が
この近くの獣医さんにかぶと君の注射の為、
やって来ました。
場所が解りにくいとこなので私も同行。
かぶと君はおとなしく注射も一瞬で終わりました。
写真が撮れたのでアップ。
2.20kabuto.jpg

今度プリンちゃんと撮りたいですね。(^^)
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
プリン10日目

プリンちゃんが我が家に来て早いものでもう10日になります。
すっかり馴染んで私が留守をして帰宅すると
「待っちょったよ?。なでて?。」の催促。↓
この足を伸ばしきった格好で横回転して
お腹を見せ、尻尾を振りまくります。
犬がこんなに足を伸ばすとは知らなかった。。
2.16purin2.jpg

コタツの周りを狂った様に走り回ったりして一通り遊ぶと
コタツにもぐってお眠します。
鳴く事はほとんどありません。
おとなしい子です。

体重が1.2?で来たのですが
1.3?に増えました。

今日は首輪をしてみました。
赤が似合ってます?(^^)
一番小さいサイズはこのタイプしかなかったので
大きくなったら又替えてあげましょう。
布で毛羽立つみたいだし。
2.16purin.jpg

ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
かぶと君情報

従姉から昨夜着た
かぶと君、留守に囲いから脱走して「そそう」した模様。
広い大きなケージをふんぱつして買ってもらったそうです。
一昨日、うちの近所の店で買って帰った
「きのこ」のベットにおさまってますね。
2.14kabuto.jpg

ペットトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
お婿さん候補?

ここから車で1時間弱の辺りに2つ上の従姉が嫁いでいます。
犬好きなのでプリンちゃんを飼いはじめてすぐに写真を
携帯に送ったら子供(小学生2人)が見に来たがっていると、、
休日の今日、昼過ぎに3人でやってきました。
何でも先日チワワを某ペット売り場で見たら17万円したので
諦めたらしい。。。
しばらくプリンを抱っこしたりして遊んで
私のはそれに比べれば随分安かったので時間もあるし帰る前に
買ったブリーダーさんとこに見学
行ってみることになりました。

子供たちは飼いたくてしょうがないので
パパに電話で確認。
子供「安いから飼っていい?」
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
確かに17万に比べれば安いけど小学生のお小遣いじゃあ
無理なお値段なんですけど。。

従姉もはまったらしく飼うなら男の子だと。
プリンちゃんの兄弟も居たけど
将来我が家のプリンちゃんのお婿さんになれるし
血統のまったく違う子が良いよねと。
で、我が家が最初に買おうかと考えたけど
男の子だったので諦めたこの子↓を
気に入りカードで衝動買い。?
お名前は「かぶと」君です。
2.13kabuto.jpg

この画像は帰ってからで送ってもらったものを
勝手にアップしました。
この子は血統がよく、兄弟に珍しい色の子がいます。
良い子孫が生まれる可能性のある子なので
プリンちゃんとのカップルはなかなか楽しみな
組み合わせみたい。
この子のママも見ましたが小さくて人懐っこいです。
お産の相談やお手伝いにも駆けつけて下さるとまだ気の早い(?)
お話をいただきました。
しかしまさかこんなに早くお婿さん候補が
見つかるとは思わなかったな?(^◇^)
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
プリン観察

チワワのプリンちゃんはすっかり我が家に慣れた
ご様子です。
私が帰宅してケージから出すと小躍りして
足の先まで延ばしてひっくり返ったり
擦り寄ってきます。
うさぎもここまでなついてくれると嬉しいんですが。。(^^;)

こたつやストーブの前がが大好きです。
今日は古着リメイクNO2、以前縫製工場をしている
友人に3枚フリースのトレーナーをもらいましたが
2枚が同じ色で1枚は色違いでした。
その同色の1枚はそろそろ毛玉が。。
そこで見ごろを2枚合わせのプリン専用毛布に。
袖口の部分を少し細くしてプリンちゃんの服に再生。
2.10purin.jpg

今度お揃いでお出かけしようかしら?(^^)
偽ア○フル画像も。。(^^)
チワワの犬服トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
名前

昨日発表したチワワの名前を変更します。
「プリン」ちゃん
になります。
「チェリー」は呼びにくいとの意見がありましたし
私もプリンちゃんが可愛いと思いますので。
1度は「プリン」はおかしいと言っていた家族も
それで良いという事になりました。

そのプリンちゃん私のそばでお腹を見せてひっくり返ったり
膝の上で寝たりしています。
うさぎはここまでは気を許さないのでびっくり。
草食動物のうさぎは野生で敵ばっかりですから警戒心も
強いのでしょう。
プリンちゃんは夜鳴きもせずお休みできました。
おとなしい子です。
うさぎのムクちゃんのケージの周りに遊びに行ってますが
吼える事はありません。
ムクちゃんも最初は匂いをかいでいましたが
慣れて無視してます。(^_^)

プーちゃんは凶暴うさぎなので
ご対面させていません。
噛み付きますから。(ーー;)
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チワワ来ました??。(^^)

昼前にチワワをお迎えに行きました。
ママ犬と記念撮影。
ご近所さんなので又会えますけどね。(^^)
2.7tyeri1.jpg

名前はたくさんの候補の中から
「チェリー」
に決定しました??。呼びやすいとの家族の意見により。
色からして私は「プリン」も捨てがたかったんですが。。  

午後からはもう目が釘付けで用事がはかどらないったらありゃしない。
餌を見て小躍りしたり、
足を伸ばして歩腹前進したり今までのビーグル犬とは
又違うしぐさをするので面白いです。
いや、ビーグルも私が見てないとこではこういうしぐさを
しているのかな?

うさぎと違って警戒心がないです。
平気で人間の膝の上でお寝むします。
1日目とは思えないくらいリラックスしてます。
ケージ中心飼いですが出している時に「そそう」はありません。
ちゃんとケージ内のペットシーツにしてくれます。
おりこうさんだわん。
10月14日生まれなのでもうすぐ4ヶ月。
トイレを覚えてくれてるって楽で良いわ?。
洋服をひとつくらい買ってあげようかと思って
見に行ったらお高い。
1枚だけよそ行きを購入して古着でリメイクすることにしました。

で、1枚目の作品(?)。
昔ユニク○で買った私の厚手のジャージー生地のピチT(私が着るとピチピチT?)。
衿首と柄を利用しました。
2.7tyeri2.jpg


ちゃんと表裏2枚仕立てにしてあるので暖かいはず。
元々和裁士なのでこういうのは大好き。
小さいのですぐ出来るし。
捨てられない古着はこの手で処分しましょう。
子供服がリメイクしやすいみたいなので
「姪っ子あいちゃん」のお下がり待ちかな?
チワワの犬服トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チワワ
父が離れた場所でビーグルのメリー&クリを
飼っておりますが家のそばでも犬を飼いたいと思っておりました。
子供の頃は飼ってましたし。
しかし、現在は住宅街に住んでますので鳴き声などの
問題もあり、うさぎを飼い始めました。

うさぎも大好きなのですが2年くらい前、
身内の同級生が犬のブリーダーさんを近くで
始められたのでお邪魔した時、
「チワワ可愛いいなあ。飼いたいなあ。」と。

その後、いつも行く喫茶店の娘さん所有の「チワワのzizi(じじ)」を
抱っこさせていただいたり、飼い方などを聞くうちに「やっぱ飼いたい。」と・・。

色々ネットで検索してみたり。。
先日久々に又そのブリーダーさんとこに行ってみたら
チワワなどわんちゃんがわらわら。。
やっぱり可愛い。

屋内ケージ中心飼育ならうさぎが居ても問題はないだろうし
遊び部屋は別々にすれば良いし
空いてるうさぎケージもペットシーツも利用できるし。

家族でそのブリーダーさんのHPを見ながら
この子が良いんじゃないかと相談して今日見に行って
チワワ飼う事が決定しました???。


明日お迎えに行きます。
ケージを洗ったり、餌入れを準備したりと
お迎え体制完了。ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

名前を考えております。
思いつかないので検索してみたらこんなサイトを発見。

他にこんなサイトも。

皆さん、色々よく思いつかれますね。

で、我が家の候補名。女の子なので

キャンディ、チェリー、メル(キャメル、キャラメルより)、プリン、マリン、こむぎ
ルビ、チョコ(妹が電話で)、いちご、ココア、ピーチ。

このくらい今、あがっております。

色がフォーン(ベージュの様な色)なのでそんな感じの
名前が多く。。(^^)
色々迷ってます。
明日は画像を載せますね。では。
ペットトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
