ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
驚愕
深夜族の私が遅く目覚めてTVのニュースを見て
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
となってしまいました。
市内で殺人事件があったらしい。。

外出先でもあちこち噂でもちきり。
尾ひれや推測が付いて皆様、それぞれが
探偵化。。(^^;;

なんとお亡くなりになった方のお宅は
我が家からも見える目と鼻の先の団地。

そういえば市内でパトカーとも何台かすれ違ったけど
検問なども行われていたそうです。

夜には容疑者も逮捕され、一安心。

色々私には解らない事があるのでしょうが
ご冥福をお祈りすると共に残されたお子さん達の
行く末に幸多き事を願います。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ラッキー君
お知り合いのYさんご夫妻。
プリンをとっても可愛がっていただいておりました。

先日、プリンを買ったブリーダーさんとこにおじゃましたら
プリンの弟(兄?)クンがまだおりました。
これが可愛い。
2月にプリンと比べた時は同じ大きさくらいでしたが
プリンは現在2キロくらい。
この弟クンは1.5キロ無いんじゃないかなと思うくらいの大きさ。
お顔もプリンよりスタンダードに近い感じ。
それに他の犬が吠える中、
全然、鳴かないおとなしい子。

早速、Yさんご夫妻に見ていただいたら
すぐ気に入っていただき先日、日曜日にお迎えされました。


ラッキー君と命名。
で、今日、ちょっと覗いて携帯で
写真撮ってきました。
バスタオルをかじると聞いていたので
お土産に持って行った「豚の耳」がお気に召したご様子で
早速ガジガジ。
良かった良かった。
歯が生え変わる途中なのでプリンも「豚の耳」はよくかじってます。

4.25luckey.jpg

Yさんとご親戚になりました。(^_^)
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夏のライブイベント
休日なので州´ー`州 マッタリ寝ていたら、大きな声が。。
何とお隣さんが市議選に立候補されたそうで。
その事務所にお隣がなっているので出発されるところだった模様。
ちらっと噂は聞いたていたものの
(ノ゜?゜)ノびっくり!!

続けて、その家の隣のアパートから現職の市議会議員さんが
「行って参ります。」と出発。
こちらは出られると聞いていました。
事務所は別の場所にあるのですが。。

要するに住まいは道を挟んでお隣さんな訳で。。(^^;;

今日は他にも5人くらいの選挙カーがやって来ました。
合併特例で90人だった議員さんですが
45人立候補して30人当選します。
まあ一時は70人くらい立候補するんじゃないかとか
噂がありましたので調整されたのかしら?
さてどうなる?(^^;)

ゴスペラーズの夏のイベント出演が数箇所決まりました。
今年はゴスペラッツとして大阪、東京にも
酒井さんとリーダーが出演されるので
7月、大阪のチケットを狙っております。
(ゴスペラーズ、ゴスペラッツ、鈴木雅之、Skoop On Somebody他 )
とれたらゴス友ちゃん達とのオフ会ライブになります。
楽しみだなあ。。まだとれてもいないけど。(^O^)

それと8月の広島サウンドマリーナ。
2年前に行って一昨年は翌日の福岡に行ったので行かず
去年はゴスが出演しなかったので行かなかったライブ。
今年はゴスの出演が決まったので狙ってます。
欲を言えば去年出演している
ポルノグラフィティが出演して下さると嬉しいなぁ。

そうそう、ゴスペラッツのデビューアルバムが
今週19日発売です。
先週土曜日ミュージックフェアに出演でしたが
私達世代にはシャネルズ(ラッツ&スター)の曲は
懐かしい??。
それに村上氏、酒井氏という上手いお二人が加わったので
厚みのある音。
じっくり聞くと「凄く難しい事やってるなあ?」と
思えると思います。

佐藤氏曰く「ぜひ一家に2枚」
鈴木氏曰く「3枚」

いかがでしょう?
ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
遊覧船
「姪っ子あいちゃん」の声で早めに起きて
昨日乗船できなかった遊覧船
乗りにでかけました。
この遊覧船、この時期、通常のルートより
もう一つ上流の橋の近くまでルートが延長され、
桜の咲く、土手まで行ってもらえます。
その期間が本日で終了との事、これを見たかったのです。
で、以下は観光船から見た風景。
今回はデジカメ持って行ったので
すべてクリックで拡大写真が見られます。
常盤大橋、向こうは玉江地区。
DSC03781.jpg


先ほどくぐった常盤大橋。
DSC03784.jpg


進行方向右手の建物は市民病院。
次の橋は玉江橋。
左手の松原、昔はもっとあったとか。(松食い虫被害)
DSC03785.jpg


第26代内閣総理大臣、田中義一氏旧別邸。
整備されたこういうきれいな塀がしばらく見られます。
DSC03786.jpg


桜が見えてきました。
曇ってきたかな。(^^;)
DSC03788.jpg


DSC03789.jpg


DSC03790.jpg


川が右にカーブしています。
右の土手には菜の花が。
DSC03791.jpg


DSC03793.jpg


右の土手。
DSC03794.jpg


DSC03797.jpg


荒れていなければ最後に海出て城跡や海岸を海から見られます。
右の白い城壁には鉄砲を撃つための穴が。
昔は右の石垣の上にこの白い壁が続いていたとか。
DSC03801.jpg


午前中、10時半頃に行ったのですが
運良く20分程度の待ち時間で乗れました。
本日でお花見コースは終了。
来年是非、まだの方はお勧めです。

お昼は学生時代毎週の様に土曜日行っていた
手作りマヨネーズがめちゃ美味しい
お好み焼き&レストランの「ふくだや」にてお好み焼きを。
おばちゃん、覚えててくれました。
そこの姪の方と同級生でしたしね。
昔と変わらずヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ
もっとも昔はお金が無かったのでもっぱら「野菜」か
お小遣いがある時は「野菜玉子」でした。(^^)
今回は「ミックス」出世したもんだ(^◇^)。
「姪っ子あいちゃん」もお好み焼き大好きですが
眠たくなって最後にはぐずぐず。
ひっかかえて店を後に。(^^;;

夕方、帰って行きましたが
帰る前になってプリンちゃんをなでたり
ちょこっと抱っこできました。(^ー^)
次回はどうかな?
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
帰省
8日、妹一家が土日を利用してお花見がてら
お泊りにやって来ました。
「姪っ子あいちゃん」はこの間、抱っこできたプリンちゃんが
今回はちょびっと怖いご様子。
お花見に同行したプリンちゃんを
気にはなるらしく、遠くから眺めてました。
呼びかけたりはするんですけどね。(^^)

プリンはキャリーに入れて行きましたが
お弁当食べる間など、私の隣に座って
おとなしく待っていました。
1回も吠えません。
本当におとなしい犬です。(^^)

DSC03772.jpg

上の写真は先日の花見で撮影したものですが
昔の城跡に600本くらい(らしい)桜の木があります。
手前が「お堀」。
写真の石垣の向こう側が
花見スポット↓(本日撮影)です。
DVC00056.jpg


ほとんどはソメイヨシノだと思いますが
全国に2本しかないミドリヨシノという緑がかった花が咲く
木も1本あります。
先日のお花見の時、満開だったミドリヨシノですが
今回はほとんど散ってました。
ソメイヨシノより少し早い時期に咲くみたいですね。

お花見は風があったものの天気良く、あいちゃんは
出店でじいちゃんにピカチュウのお面を買ってもらったり
お堀の鯉やカメに餌をやってご機嫌。
でも、帰り際、観光船に乗ろうとしたら時間の関係で乗れず、
期待していたため、「じら」が出ました。。
夏みかんソフトで気をそらし、明日乗る事になりました。
続きは又。。
   後日10日3時39分アップ 
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お花見
060404_114035.jpg

お花見に行って来ました。携帯よりアップ。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
またしても休日(^^;;

東京あたりは桜が満開とのニュースが流れていますが
こちら方面、満開はまだまだです。

昨日、「姪っ子あいちゃん」一家が
チワワのプリンに会いがてら泊りがけでお花見に来る予定でしたが
花が咲いてなかったし、天気も悪そうだったので来週に延期。
週末までもちます様に。

ネタもないので頂き物の生地で作ったプリンの服でも。。
左端の服を着せています。
くれぐれも、普段家にいる時は着せておりませんので。。
このコーナーのネタ作りに作っているのかも?( ̄_J ̄)ん?
4.3purin.jpg

チワワの犬服トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
