ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
チワワ仲間のzizi君
ネタも無いので1ヶ月以上前、いつも行く喫茶店の娘さんとこの
zizi(ジジ)君にプリンと色違い柄違いで作って送った服と
娘さんから届いたおすましziziの写真でも。
5.30zizi.jpg

実物はまだ見てないけどぴったりだったそうです。
これも以前もらったはぎれで作りました。
紺やベージュ色もあったけど
やっぱ黒いチワワには黒が良かったですね。(^◇^)

チワワの犬服トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ラッキー君のゆかた
愛犬チワワ、プリンのお友達で姉弟(?)の
ラッキー君の浴衣が完成しました。

以前、ハギレを安い時に買っておいたものが
ありましたのでそれを利用。
男の子なので筒袖にしました。
採寸してみたら男の子は女の子より前を多めに
開けないとオシッコの時濡れてしまうので多めに。

帯は男の子なので黄色が良いかとも思いましたが
プリンの浴衣の残りがあり、
赤も可愛いいなあと思ったので赤で。
プリンのよりちょうちょの巾を広くしました。
いい感じなのでプリンのも縫い直そうかしら。

角帯も良いかとも思いましたがこういう可愛い柄なので
やっぱりちょうちょで。 

早速お届けに伺いました。
5.29luckey.jpg

きゃ?、可愛い。
今度プリンと浴衣同士で撮りたいかも。(^◇^)
チワワの犬服トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
外出
今日はプリンと外出。
まずはプリンちゃんとラッキー君のママがいる
ブリーダーさんとこへ。
プリンちゃんおっぱいの臭い嗅いでた模様。
懐かしい臭いがしたのかしら?
顔は、ますますママそっくりになってきています。
尻尾が少し「ふわっ」としてきましたが
そこはどうもパパに似た模様。
足が長いのもパパ似?
でも毛がもう少し伸びてきたら足も
短く見える様になるかもとの推測。
こういう変化も楽しみですね?。

今は出産ラッシュみたい。
ダックスの子、ガラス越しに見られましたが可愛い。
お母さんダックスの周りに「わらわら」してました。

次にラッキー君のところへ。
プリンと写真撮ってきました?。
5.26luckey.jpg

プリンと比べると小ささがよく解りますね。
同じ日に生まれた姉弟(兄妹?)なのに。
遠近法で向こうにプリンが居ればよかったかな。
2匹で嬉しそうにつばえまくってました。
あいにくの雨模様でしたが外出中は小雨だったので
たいした影響もなく、無事帰宅しました。
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゴスマニアな話
ゴスペラーズの新曲が本日発売されました。
今日のオリコンデイリーランキングは4位。
福山雅治
倖田來未
w?inds.
に続いての4位、まずまず?(敬称略)
発売日が強敵の皆さんとかぶってたのね。
頑張って欲しいです?。

予約していたので昨日CD入手してして車で3曲をエンドレス?。
オトフレームもう1度貼り付けます。(^^)
クリックして試聴してみて下さいね。
前回3曲目の「Love Light」は貼ってませんでしたが
この曲、個人的には好きです。
よろしければ一家に1枚。
3曲はお得ですよ?。(^◇^)

「一筋の軌跡」

「風をつかまえて」

「Love Light」


ここではまだ報告しておりませんでしたが

7月の大阪イベント
出演:ゴスペラーズ、ゴスペラッツ、鈴木雅之、Skoop On Somebody、他

8月の広島イベント
出演:ゴスペラーズ、コブクロ、Every Little Thing 他

当選しました。

両方、オフ会ライブになります。
久しぶりにゴス友さん達とお会いできるので楽しみ。
ゴスマニアならではのマニアックなお話しが通じるのが
良いですわ?。
美味しいモノも食べに行きたいし。
今から((o(^∇^)o))わくわくです。(^^)
ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ラッキー君
プリンの兄?弟?の
ラッキー君のとこに行ってきました。
相変わらずちっちゃくって可愛い。
小さいチワワの中でも極小なのではないかしら。
同じ日に生まれたのにプリンより大分、小さいです。
バックの扉が比較の対象になりますでしょうか?
何か対象物と一緒に撮影しなくちゃわかりにくいですね。
5.24luckey.jpg

プリンの鼻はラッキーに比べて
少し前に出た感じです。
プリンはお母さんに似ているから
ラッキーはお父さんに似たのかな。
顔の形もラッキー君は横にまあるい感じ。
そろそろ成長も止まる頃だと思うのでラッキーは
この大きさのままかもしれません。

最近はお出かけの気配を察して自分から
バッグに入る模様。
おりこうちゃんですね。

今日は浴衣の採寸に行ったので出来上がったら
又、アップします。
根を詰めてやればすぐできますが他の仕事もあるので
1日ちょっとずつしかできません。
まあそのうちに。。(^^)

そういえば今日は家の前をヨークシャテリアを2匹連れた
ご婦人がお散歩してらっしゃいました。
お話を聞いたらお母さん犬とお子さん犬だそうで
親子なのに子供の方が大きかったです。
将来(何年か後)、プリンとプリンの産む女の子を飼うのが
夢なのでこの親子は理想だわ?。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
父の頭に寄り添うプリン
5.23purin.jpg


何なんでしょう。
この頭、お好みらしいです。
父がうたた寝してるところに
寄り添っておりましたので携帯でパチリ。
普通でも私達にどこか触れて寄り添うのが好きですけどね。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
シーズー
先日、お隣のシーズー犬「小太郎」の写真を
携帯で撮ったのでアップ。(^◇^)
9キロあるそうですが
お隣の奥さん(うちの父と同い年)よく
抱えてらっしゃいます。
先日、道をリード無しでホロホロ歩いて一人
出かけようとしていたので「小太郎」と呼んで捕獲。
抱えて連れて行きましたが重かった??。(^^;;
9キロは腰に来ます。危険だわ。(^^;)
5.12kotaro.jpg


ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゴスペラーズ新譜 オトフレーム
ゴスペラーズの約1年7ヶ月ぶりとなる新曲が
5月24日発売になります。(^-^)//""ぱちぱち

オトフレームなるモノをブログに貼り付けられるというので
やってみます。
リンク先の左上にフレームが出るので聞いてみて下さい。
両方とも夏に聞きたい爽やかな曲。

まずは「一筋の軌跡」
日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」5月オープニングテーマです。

ちなみに私が崇拝する酒井雄二氏はヒゲの方です。(^^)
このPVで解りやすいのは最後の
「なし?えな?い?軌跡を?」というところが彼の声。
きれいな高い声です。


そして2曲目の「風をつかまえて」トヨタ“アイシス”CMソング
同じバナーですがリンク先を変えてあります。
ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チワワのゆかた
愛犬プリンのゆかたを作りました。
先日、スーパーにハギレを売りに来ていたので
100円のナイロン、ゆかた地を購入。
3分の1使用。33円くらいかかってるかな?

前にも書きましたが一級和裁技能士なので
人間の着物は今まで何百枚も縫ってますが
犬の着物はプリンを飼い始めて今回、初めて縫いました。
ネットで色々、既製品などを見かけますが
せっかくなのでこだわりのゆかたに。(^^)
専門的で解りにくいかもしれませんが
こだわった点を書いてみます。

*ほとんどの既製品は身八つ口が無く筒袖が多い。
袖の丸みが付いてない。

身八つ口を付けて元禄袖にしました。
小さくて縫いにくいけど丸みを付けました。

*「おくみ」が無いモノが多い。

これも「つまみおくみ」にしました。

*掛け衿がないモノが多い。

用尺が非常に少ないので見せかけの掛け衿にしました。

*ロックミシンの縫い代しまつが多い。

背縫いは袋縫いに。
縫い代はすべて「くけて」あります。

帯は今回、オーガンジーで作りました。
もう少しチョウチョの巾を広くしても良かったかな。
邪魔になる様だといけないと思ったのだけど。。

後から思ったけど帯揚げのナイロンとかだと
子供の帯みたいで良いかもしれない。
タンスにあれば良いけど買うとちょっと高くつくかな。
出来上がったのがこれ。↓

5.10purin.jpg

前はおしっこしやすい様にしてあります。
モデルさん嫌がりません。
チワワの犬服トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
初対面
日曜日に祖母の家へプリンを連れて行ってきました。
拾い犬なのにとってもおりこうで
ほとんど吠えない優しい犬のライチとプリン初対面。
どうかなと思いましたが両方、吠えない犬だし、
ライチは♂だからなのかお互い全然吠えません。
オシリの臭いを嗅ぎ合ったり、鼻を突き合わせたり
舐めたり、仲良く出来た模様。
優劣は5分5分?

初めてプリンを見た祖母が「まあ?可愛い。」と
小ささに驚き。(^^)
だれにでも甘えるプリンは早速祖母の膝で甘えてました。
ライチを1匹見たときはそんなに大きいとは
思ってなかったけどプリンと比べると巨大(^^;;。
(踏まれたら怖いのでギリギリのところで
お互いリードにつないでました。(^▽^))

反対にプリンは大きくなってきたと思ってたけど
比べたらちっちゃい。(^^)

携帯の写真な上、2匹が動くのでなかなか
ピントが合いません。↓(クリックで拡大)
5.9purin.jpg
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
連休
世間は5月連休ですが私も
今日と明日やっとお休みになりました。

連休の3?4日には「姪っ子あいちゃん一家」もお越し。
お仕事なので何のおかまいもできませんでしたが
愛犬チワワのプリンが変わりにおもてなし(?)。
あいちゃんはプリンに触りたいけどちょっと怖いらしいです。
全然、吠えたりはしないのですが
喜んで少し足の周りを飛び跳ねたので
ビックリしたのかな?
私が捕まえて抱っこしてる時にやっと少しナデナデできました。

そのくせケージ越しなら強気で「お座り!」とか
命令してました。(^^;;

そうそう、最近のプリンはお座り、お手、お変わり、
とハウス、フセが少しできます。
(おりこうさん??。←親バカ)

で、昨夜はいつもより夜更かししてよ?く寝て
遅く起き、プリンとも州´ー`州 マッタリ。
夕方、ホームセンターや電気屋さんに。
プリンの夏用寝床のかまくら(?)を購入。
お高いけど子供の日なので。まっいいか。(^^)

凍らせた保冷剤を両サイドに入れて
少し温度を下げられるというモノだそうですが
私も初めて試すのでどうでしょう。
役に立つかな?

うさぎはかじるのでアルミ(?)の板タイプを
夏は使いますがプリンはやわらかい寝床が
どうもお好みみたいなのでこれにしてみました。

そうそう、今年は忙しくて萩焼祭りには行けませんでしたが
会場以外にあるお知り合いの萩焼作家、
金子通氏の出店にはちょこっと行って来ました。
工房が少し遠く、なかなか日頃行けないので
お使いモノにいくつか小さな犬や猫、ネズミの置物を購入。
本当に小さな細工で優しい作品です。

包んであるのでお見せできないのが残念。
包む前に写真撮れば良かったですね。

夜になって色々、画像加工してプリンの
カレンダーを作成。
しめの言葉も思いつかないので
その時撮影した写真をアップして締めくくります。
5.6purin.jpg

ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
