ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
海猿
レディースデイだというので
久しぶりに地元の映画館に行ってきました。
この映画館、1度閉鎖されたものの
地元パワーで復活をはたしました。
ここしか映画館がないので市民としてはありがたいけど
なかなか好きな映画が来ない、
来ても遅いのでつい市外の映画館に行ってしまいます。

この映画館、私らが学生時代、建て変わったのですが
その当時は最新で2つのスクリーンがあり、
ピカピカで都会的な雰囲気のあったところだと思ってました。
3階にありましたが1階にはこの町で多分
初めてだったんじゃないかと思う、
ハンバーガーショップもあり、大抵、2本立てとかだったので
幕間の休憩時間に3階の受付のパンフレットとか売っている
ところでメニューを見て注文するとハンバーガーやポテトなんかを
映画が始まって観ていたら売店に持ってきてくれたもんです。
今考えると迷惑な話だけど受付のおばさんが
「○○さん」と映画の途中で呼び出して下さるのです。
映画の雰囲気をぶち壊すとんでもない行為なのではないかと今なら
思いますが当時はこれが楽しみで友達同士で
名前を呼ばれるのは恥ずかしいので偽名で注文してました。

今はそのハンバーガーショップも無くなり、あちこち痛んだところがあり、
あれから数十年の年月が流れたのだと実感しました。
懐かしいな。
椅子の座り心地が悪いので次回はクッション持っていかないと
腰痛もちにはつらいなぁ。

その建て替え前の映画館はそれこそ古かったと思います。
カップヌードルなんかを置いてて、
お湯ももらえたのでそれを食べながら百恵ちゃんの映画を観たものです。
2階に椅子じゃなく、確かたたみもあったし。
幕間に最中のアイスを売りに来てたのもここだったかな?
花月ったかな?
(ここは記憶が曖昧)

で、今回観たのは
「LIMIT OF LOVE 海猿」
映画の1作目をTVで観て、TV版にはまり、是非観たいと
以前から思ってたら遅ればせながら先週より上映となりました。
恋愛映画だと思って行ったらきっと感動するんじゃないかなあ。
泣けるし、なかなか良かったです。
メイキングをTVで観て行ったけどCGなのか模型なのか
解らないけどどうやって撮影したのかと思うような
見ごたえあるシーンもあったし、
海上保安庁について知らなかった事が解るという点でも
興味深かったし、俳優陣も好きな方々が多く出てらっしゃったし。(^○^)
カッコイイ映画でした。
実際の現場はあんなもんじゃない、あんなにうまくいかないだろうけど
良かったです。

P.S
次回は予告編もあったパイレーツオブカリビアンを観に行きたいな。
最近、BSやWOWOW、ケーブルとかでジョニーデップにはまってるので。
(*^^*)
映画トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
福耳 ピアス
ピアスホールをあけて9ヶ月くらいになりますが
福耳なのでまだホールが安定しません。

ですからまだ少し太めのピアスが良いのですが
普通のお店ではなかなか太くてロングポストのモノは売っていません。
セカンドピアスは太くて長い医療用ステンレスのものを
ネットで購入しました。
でもそろそろちゃんとしたのも欲しい。
そんなに高いモノは買えないけど。

で、以前から色々検索して目を付けていたショップに注文してみました。
このお店は通常のポストから好きな長さのポストに
変更ができるのです。
太さも材質も選べるし、キャッチも必要なければ買わなくて
私が買ったのは安いモノですが価格も安いモノから色々あります。
さてどんなのが届くか到着が楽しみ。
福耳でお悩みの方は是非、のぞいて見られてはいかがでしょう?

↓リンク貼っておきます。クリックしてみてください。




追記
昔、カルロストシキ&オメガとライブの
「アクアマリンのままでいて」が
好きだった私はこちらを購入しました。

Pt900アクアマリン4.0mm六本爪ピアス(キャッチなし)
購入後、現在4ヶ月経過しましたが福耳の私は
なかなかピアスホールが安定しないので
セカンドピアスとして大活躍。
4ミリという大きさも存在感があります。
大満足の1品です。


お買い物情報トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
地震
先ほど大きな地震がありました。
かなり揺れたけどTVを観たら震度4だとか?
(゜∇゜ ;)エッ!?そんなに?
震度3くらいかと思ったんだけど。。
パソコンの液晶ディスプレイは揺れてたので支えましたが。
皆様のお宅は大丈夫でしょうか?

関係ないけど思い出した話。
キ○タクが県内にいらっしゃっていたのですが
ロケ地を観に行った方や会った方の感想を
聞く機会が何度かありました。
その中でもびっくりしたのは「写メール」。
ロケを観た友達から一斉送信されたとか。
携帯は便利だけど有名人はおちおち街を歩けないでしょうね。
見せていただきましたが真っ黒いお顔にサングラス。(^^;)

これがゴスだったら私も追っかけるんだろうなあ。(^^)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
毎度毎度のご無沙汰です。(^^;)
ご無沙汰しています。
その間に仕事の合間、ちょこちょこ従妹の出産祝用「甚平」を
お兄ちゃん用と2枚作っていました。
男の子なので青いアンパンマンの生地。
弟クンはブルマ、お兄ちゃん用はパンツ付。
来年お揃いで着られるサイズ。
叔母さん、叔父さん、ばあちゃんにもとても喜ばれました。
従妹からもメールで「来年お揃いで着せるのが楽しみだ」と。
パジャマ代わりにもなるしね。(^^)
可愛かったけど写真を撮り忘れたなぁ。残念。(^^;;

で、本日は遅く起きてプリンを譲っていただいた
ブリーダーさんが「道の駅」の祭りでイベントをされるとの
情報をキャッチしていたのでプリンとちょっと行ってみました。
柵の中にはミニチュアダックス、チワワ、ヨークシャーなど
30匹くらいいたかな?
子供がエサを200円で買ったら中で触れ合えるというイベントです。
子供たちにこのコーナー大人気でした。
プリンもちょこっと混ぜていただいたらプリンの後を5匹くらいの
ワンちゃんが連なってついて行ってました。 
みんなプリンに興味津々。
モテモテですね。

帰宅してプリンのシャンプーして20時頃にホタル見物へ。
雨が少し降りましたが着いた時には上がっていて
乱舞が見られました。
地元の小学生が飼育して放流しているので
凄くきれいなのです。
プリンも連れて行きましたがジッと見てました。(^◇^)

最新作。
セーラーカラーの衿をもう少し長くしても良かったかな。
6.11purin.jpg

あちこち連れまわしてお疲れのプリンは
眠い様子で「うたた寝」。
6.11purin2.jpg

チワワの犬服トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
