ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
ビーグル クリの子供達
クリの子供達も大分、大きくなりました。
この写真は29日、17日目の写真ですが
14日目頃から目があき、お鼻も大分、黒くなってきました。
可愛い。
↓画像クリックで拡大します。
8.29inu2.jpg

白い子は父親に似て耳が立つかと思っていたけど
みんな垂れそうな気配です。
母曰く、「白いまんまちゃん」。
白いビーグルならめちゃ可愛いなあ。
((o(^∇^)o))わくわく。でも♀。
我が家に残すのは猟に使う♂2匹だと父が。。。
_____________________________

水、木曜日は妹のとこに子守に行ってきま?す。
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
甥っ子「しゅうくん」誕生
24日、甥っ子が産まれました。
姪っ子「あいちゃん」の弟です。
2300ちょいだったので念のため1日保育器に入りましたが
現在は出て元気です。
保育器の中では目を開けたとこを見られなかったけど
25日に妹から来たの画像が
下の写真の目を開けた分。
8.24syu.jpg

初お乳の時の写真だそうですが父をご存知の方は大笑い?
父に激似ですわ。(* ̄m ̄)プッ
(; ̄ー ̄)...ン?
てことは私にも似ているのかな?
姪っ子あいちゃんは「おねえちゃんになった」「弟」とか言ってますが
ライバル誕生だと近いうちに気が付くかと。。(^^)
赤ちゃん帰りしそうな気配です。(^^;)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ふれあい
先日、犬のしつけ方教室があるとのお手紙を
市役所よりいただきましたので速攻申し込み。
定員20名との事でしたが行ってみると5人。(^^;)
マイクロバスをワゴンに変更して10時半、
市役所前を出発しました。

食事を準備していただけるという事だったので
お弁当かなんかだろうと思っていたら
人数が少なかったせいか途中の「きららオーガニックライフ」のレストラン
にてランチバイキング。
この施設、以前は確かいちごファーム」だったはずですが
いつの間にか変わった模様。

レストランと隣のパン屋さんは山口市のサビエルカンパーナが入っています。
だからお料理も美味しいのね?。
ビュッフェのパンも美味しいし、冷たいスープ(ビシソワーズ)、
カレー、パスタ(2種)もd( ̄◇ ̄)b グッ♪
無農薬、有機野菜をふんだんに使ったお料理も良いです。
ご飯も白と炊き込み両方あったし。

平日 1260円、 日、祭日1580円
子供 1050円
4歳? 630円

是非、又、平日に来よう。

ここから山口県動物愛護センターへは10分程度なので13時に合わせて到着。
犬のしつけやリードの引き方などを学習。
ビデオを観てから実際、モデル犬を使ってお試し。

施設内も案内していただき、外のふれあいコーナーで
子犬とふれあい。(*´∇`*)
8.21inu.jpg

この子達は今度、譲渡会で里親さんとこに行くそうです。
抽選なのでなかなか当たらないそうですが。。
一緒に参加された方にその譲渡会でワンちゃんと出合った方がいらっしゃいました。

2時間という短い時間でしたが有意義、
そして美味しいお食事をご馳走になって楽しい1日でした。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
生後6日目
ビーグルクリのお相手の画像をいただきました。
パパは耳が少し茶色なのね。
8.18inu2.jpg


少し犬小屋が離れているので4日ぶりに行きましたが
随分成長しています。
目が開くのが本当に楽しみ。
♂2匹を残留予定だけどどの子が良いかしら。
父が猟犬として飼うのでペットとは「良い犬」が違うらしい。
しかし、私は柄のカワイイ子が良かったり、、。
耳は垂れた方が好みだけどどの子が垂れるかな。
((o(^-^)o))わくわく
8.18inu.jpg

ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
心配事
あさって19日、20日は遅ればせながらお盆のお休みです。
で、私はかねてからの予定通り、広島のサウンドマリーナにゴスペラーズが
出演するので行く予定。
ホテルも随分前から予約しているし、準備は万全。。

が、、、台風接近やて??
このコースってもしかして山口直撃??
広島での野外ライブは出来るのか?
雨天決行だけど台風の場合は中止もありうるらしい。が。。
もう祈るしかありません。(T人T)


話は変わりますがゴス友Mちゃんが昨日、鳥取より
家族5人お車でお越し。
秋吉台サファリランドで待ち合わせ、Mちゃんとこの
新車ワゴンでサファリゾーンやふれあい広場で動物と
ふれあいました。
下の写真以外にも象、うさぎ、モルモット、リス猿、などに
エサをあげたり、ロバに乗ったり
トラ、&ライオンの赤ちゃんと記念撮影というのもありました。
他にもたくさんの動物がいて私の様な動物好きは癒されます。

今回、前から買おうか迷っていた年パスを購入。
通常料金2400円、インターネット入園割引券を
プリントアウトして行けば2200円。
まあ大体2?3回行けば元は取れる。(^^)
1000円プラスすれば通常3400円のバスに乗って
トラなどにエサやり体験もできます。

サファリはここから15?20分程度なので今後積極的に
ドライブがてらサファリゾーンの動物に会いに行くとしますか。(^◇^)
(↑楽しみらしい。」)
来月は宇部へのドライブも増える予定だから
行き帰りにちょっと寄るのも良いなあ。

さて1年で何回行けるかな?
8.17akiyosi.jpg

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ビーグル クリ 出産
12日に父のビーグルのクリが出産しました。
♂4匹、♀2匹の6匹。
もう1匹生まれていたそうですが残念ながら1匹死産。
何でも猟犬としてイノシシ猟に使う犬なのでMIXの方が
強くて良いそうでお相手も猟仲間、Tさん宅の白い紀州犬。
♂2匹は残留予定だそうです。
あと2匹は欲しい猟師さんがいらっしゃいます。
ビーグルの人懐っこさが残った良い猟犬になるのではと
父は期待しています。
良い里親さんのとこに行きます様に。

13日の画像。1匹♀にパパ似が。早く目が開かないかな。(^^)
8.16inu.jpg


もう1匹のビーグルメリーも来月出産予定です。
実はメリーとクリをいただいたお宅の
メーリー&クリのママが去年あたりに他界されたそうで
是非、孫を欲しいとの事でした。(2匹欲しいそうです。)
そこでメリーのお相手を探していたところ、
従兄の奥さんの弟さんとこに血統書付きのカワイイビーグル君が。(^◇^)
「うちのは血統書ないけど良い?」
と聞いたら
「是非、日柄の良い日に。」(^▽^)との事でご結婚。
多分、妊娠していると思われます。
その弟さんとこも1匹欲しいそうだし、別にお二方欲しいとの事。
すでに5匹は行き先が決まってますがさて何匹生まれるか?
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
訃報
山口県民でKRY山口放送のアナウンサー「井上雪彦」氏を
御存知無い方はほとんどいらっしゃらないのではないかと思います。
私も井上アナウンサーメイン司会の「熱血TV」を
月?金の夕方観ております。
今日も何気なく番組を観ていたらなんとその井上アナウンサーが
「急性大動脈解離」でおととい急にお亡くなりになったとの事。
(゜∇゜ ;)エッ!?嘘?!
家族一同、固まりました。

スタジオは急遽追悼番組になり、時々、ゲスト出演されていた
地元出身俳優、原田大二郎氏やアナウンサーの皆さんも出演。
大二郎氏は涙ながらに「手紙」を読んでいらっしゃいました。

1日に60歳になられたばかりだそうです。
幅広い年齢層の方に親しまれたこういう
名物アナウンサーは今後なかなか
出ていらっしゃらないんじゃないかしら。

この番組での山本譲二氏との山口弁のやりとりも楽しかったし、
映画『チルソクの夏』や『カーテンコール』にも少し
出演されたりしているらしいです。

ご実家はお寺だそうでお兄さんがお経を読まれたそう。
お兄さんもおつらかった事でしょう。

まだ、きつねにつままれた様な信じられない思いですが
ご冥福をお祈りいたします。(-∧-)合掌・・・

http://www.kry.co.jp/other/announce/inoue/index.htm
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ドライブ
今週も妹のところに行ってきました。
プリンも同行。
途中の道の駅でチワワを連れた若いお兄ちゃんを発見。

「わ?、チワワですか。」と
声をかけ、車からプリンを連れてきました。
写真を撮らせてもらえば良かったですね?。残念。
色はプリンと同じ様な色で少し黒い毛が混じってました。
首に襟巻きの様に白い毛があったので
「襟巻きしてますね。」と言うとお兄ちゃん、
「ソックスも履いてます。」と抱えて
足の白い毛を見せて下さいました。(^◇^)
男の子で、「太陽」君。
毛量のある子で尻尾は長く、地面についてました。
お目めもパッチリ。

日頃、犬と遊んだ事がなく、すごく人見知りだそうで
プリンは遊びたそうに
クンクン言ってましたがお兄ちゃんの影に
隠れて逃げてました。(^◇^)

このくつろいだ偉そうな態度。。。私はプリンのお抱え運転手?
8.6purin.jpg
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
首相より鮎?
某首相が市内にいらっしゃっていたけど
予定があったので見物人には参加せず。(^◇^)
で、その予定とはG友Mちゃんと二人の共通の友達Nさんの3人で
鮎料理を食べに行くというものでした。

待ち合わせした場所が本日、某首相がいらっしゃった
博物館の裏口でまさに今、昼食会場から
移動されるところだというので
警備のみなさんがそこここに。。
その中を車で通過。
(しかし、あの博物館、30分では観きれないでしょうね。)

首相の昼食会場、警備の警察官に誘導されて
「あ○ろ」の、前を通り過ぎたら
バスが2台見えました。報道陣用かな?
見物人の皆さんも。(^^;)ご苦労様です。

1時半にお店を予約していた私達はちょっと観てみたい
衝動にかられながらも先を急ぎました。

鮎のお店は去年も2回行った山の中のお店。
養殖していらっしゃるのですが季節の自家野菜を
使って、安くて(2000円)美味しいコース料理が
食べられます。
お店の方の許可をいただいておりませんので
お店の名前は伏せておきましょう。
興味がおありの方にはこっそりお教えします。(^^)
↓写真をクリックして見て下さい。
8.5ayu.jpg

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
預かり中
20060804132124
妹のうさぎ ̄(=∵=) ̄。
我が家にお預かり中(ホームステイ)、アメリカンファジーロップの「らん丸」君です。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
