ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
チワワの服 ボーダー柄プリーツワンピース
久しぶりにプリンの新作ワンピースです。
忙しくて1日10分程度しかできなかったり
全然できない日が続いたのですがやっとアップ。
11.28purin.jpg

「今回のポイント」
プリーツスカートの部分はパッチワーク柄で
着た時にプリーツが広がらないように
山、谷、両方にミシンでステッチをかけました。
プリーツ部分はめくれてもいい様に二重にしてあります。
座った時に足の邪魔にならない様に両サイドを少し短くしてみました。
ボーダー柄の部分はTシャツ素材なので動きやすいと思います。

費用は裾部分はパッチワーク用のハギレなので300円くらい、
ボーダー部分は計り売りですが又、Tシャツが作れるくらい
残っているから300円くらいでしょうか。
アップリケは100均。
ボタンは6個入りで200円ちょっとだったから
全部で800円くらいでしょうか。

お高い衣装は買ってあげられないけど
高校の被服科で学んだ洋裁&服飾デザイン、被服材料の授業や
その後、1級和裁技能士として学んだ事が
今、すごく役に立って面白いです。
現在、お正月用の着物も製作中です。
着せて初詣に連れて行こうかな。


やっとお知り合いや家族分の5種類、300枚の
年賀状印刷終了。
後は自分の100枚ですが着物ができたらそれを着せて
プリンの写真を載せたいのでまずは着物作りに専念せねばかな。。
チワワの犬服トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
休日
先日の福岡のお土産をゴス友でもあるMちゃんに
渡そうと昼食の約束をしていました。
13時の待ち合わせでお迎えに。
私   「どこに行く?」
Mちゃん「湯本にお好み焼き食べに行かない?」
私   「・・・いいよ。」
ここから20分程度車で走った温泉街ですわ。
なんでもMちゃんは一人でもよくそこの温泉に入りに行って
お好み焼き食べて帰るそうで。
お寿司屋さんなのに麺類やお好み焼きのある
温泉街にあったら便利だろうなと思うお店でした。
お好み焼きは粉に秘密があるのかカリカリ感があってそして安い。
レタス巻きなども注文してしまいました。

そして以前いただいて美味しかったワッフルの情報を
そのお寿司屋さんで聞くとすぐにそれは「吉冨幸進堂」だと判る。
すぐ近所だったので行ってみるとそこはコンビニでした。
そのコンビニに「ワッフルあります」という張り紙。
少し他のお菓子は並んでいましたがワッフルは見あたらない。
そこで「ワッフルありますか?」と聞くと
「あります。」と。
カスタードクリーム、あんこ、抹茶の3種類から
個数を告げると奥の冷蔵庫から出して詰めていただけました。
チョコもあるとの情報もあります。
確か1個105円だったと思います。
抹茶は値段が確か10円くらい高かったと思います。
(定かではないけど。)
安くて美味しいのでお近くに行かれたらぜひ。
(私へお土産に買って来て下さってもOKで?す。
ちなみに私はカスタードが好きです。

この近所のホテルには同窓会の旅行で全館貸切で
泊まったことがあるし、
昔はその近くの別のホテルでボーリングなどを
楽しんでいたけど外の温泉街を歩かなかったので
知らない事が多いです。
面白いモノが発見できそうなので又行ってみなくては。
公衆浴場も入ってみたいし。
今回、足湯に入りたかったけどタオルなどを持ってなかったので断念。

次にちょっとコーヒーでも。
と、向かったのはMちゃんお勧めの大谷山荘
高級ホテルだけあって車寄せに車を止めると
仲居さん達がお迎えに。
引換券を渡され、車は別の場所へ移動して下さいます。
小市民なのでそれだけでもリッチな気分。

こちらのホテルは天皇陛下もお泊りになったところで
お料理も美味しいと評判のホテル。
1度、従姉の結婚式で料理を食べましたが今まで行った
結婚式の中では一番料理が美味しかったです。

ロビーラウンジのカウンターに座ると
前がガラス張りになっててその向こうの庭や人工の滝や
木々、大きな庭石などもあって
こういう景色を見ながらのお茶も良いです。

うだうだ話しながらコーヒーを飲み、ふと見ると
美味しそうな「わらびもち」の写真。
ひとつ頼んでみました。
黒蜜ときなこがかかっていました。
二人で分けようと思ったのに出てきたモノを見て
Mちゃんすかさずもうひとつ追加注文。
決して小さかった訳ではないのですが、、いや結構大きい方です。
もちもちぷるぷるで美味しかったです。

今度はこちらの風呂&食事プランに行く約束をしました。
それもMちゃんお勧めだそうなので。
帰りに少しお買い物をして17時過ぎに帰宅。
よく遊びました。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チワワの毛布
ご無沙汰しています。
今年も知人に頼まれ、全部で
6種類の年賀状作成をする事になり、
ネットで無料素材を探すのも面倒なので
7000種類の素材本を買って大体の案を選んでもらい
今日はその作成とプリンの洋服作りなどをしておりました。
1枚完成したので又、後日アップしますね。

年末に向けてプリンの着物も作って
年賀状に入れる写真に載せたいし
掃除もしなくちゃだし、することは山ほどあるのに
夕食後、コタツに入ってちょっと横になったら数時間が
経過していました。
プリンはコタツがお気に入りで「煮えて」ます。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

「寝具」ってなかなか買い換えません。
いついらっしゃるか解らないお客様のための寝具は
きれいなのを何組か用意しているけど
自分が使うのは「まだまだ使える」と思って
買い替えの機会を逃しております。

最近は昔の様に布団を打ち替えて使う事もないので
安いお値段で結構売っているからそういうのを
何年かごとに買い替えれば良い様な気もするけど
そういうのを買っても貧乏性だからきっと何年も
「まだ使える」って思ってしまうでしょう。(^^;;

で、先日も家族で「毛布を○年使っている。」
(もちろん季節が終わる時にはクリーニングに出していますが。)
という話になり、「買い換えれば?」と言われましたが
「まだ使えるし?」と。
しかし今日、たまたまプリンの洋服材料を買いに
地元スーパー「○久」に立ち寄ったら
衝撃的な毛布を見つけました。
その上、「西川」さんのだしお値段も
定価より2000円近く安いお買い得品。
これは「買い」でしょう。
まだ、4枚くらい在庫があったのでお近くの方はどうぞ。

楽天に同じ商品を売ってました。
お値段は違いますがチワワ好きな方は絶対欲しくなる一品です。
2枚合わせで肌触りもd(⌒ー⌒) グッ!!
↓クリックしたら飛べます。







プリンもお気に入りです。
「プリンを探せ」
どこにいるか解りますか?(^◇^)
DVC00093.jpg

さて、温かい毛布にくるまって寝ましょうかね。(^^)
お買い物情報トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
願いのピノ
20061111234355
久しぶりにピノを買ったら「願いのピノ」が1コ入ってました。=*^-^*=♪
良い事有れば良いな。(^^)
明日は毎年恒例、九州場所の
初日に行って来ます。
携帯より送信。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
転落
家の外壁を塗り替え中です。
それで2階のベランダで作業中の職人さんに
3時のコーヒーをベランダで出し、
お盆を持って1階へ降りようとあと6段くらい
というところで右足のかかとが「スルッ」。
ソックスを履いていたので滑りました。

以前、2回ほど同じ様に落ちた経験があるので(あるんかいっ!)
通常はその時付けた手すりを持って降りますが
今回、その右手にはお盆。。
その上にはコーヒーカップ、受け皿、お茶菓子のお皿、
ミルク代わりに牛乳を入れた陶器のピッチャー。
すべて階段の下に転がり落ちました。

受け皿とピッチャーは割れ、私は牛乳をあび、
左の太腿と左ウエストのあたりを階段の角で強打。
そのまま3段くらい滑り落ちました。

おまけに、階段の一番下にはプリンや姪っ子達が来た時に
上がらないよう取り付けた突っ張り式赤ちゃん用ガードがありましたが
それも記憶にないけど足で多分なぎ倒した模様。
ええ、大きな音がしましたとも。。

もう?痛かった?。いやまだ痛い。
得に太腿のとこはぷっくり腫れてまっ黒くなってます。
ウエストのとこも。

ビキニは着れません。着れる体型ではございませんが。

動くたび体、全体がどことはなく痛いし。。
左、手の甲やヒジも擦りむいているし
明日はもっとあちこち痛くなりそうです。

その後、鏡を見たら眉間に鉛筆の先ほどの傷が。。
(; ̄ー ̄)...ン?
もしかしてお皿かスプーンが飛んで来て当たった?
他が痛すぎて気が付きませんでしたわ。。
更に夜、お化粧を落としてみたらその周りが青アザ。。(゜∇゜ ;)エッ!?
そんなに強く打っていたの?

しかし、こういう状況だと痛いのですが
何だか一人で笑ってしまいますわ。
自分のドンくささに呆れます。
激痛に耐えながら家に一人だったので立ち上がり
破片を拾い、牛乳をティッシュで吸い取り、
掃除機をかけ、さらに拭き掃除。
だれも片付けてくれませんからねえ。

教訓
右手は手摺をしっかりと。
お盆は左で。

しかし、人間ドックの予約、1月にしといて良かった?。
このアザ、何事かと思われますもん。(^^;;
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
