ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
狂喜乱舞
来月の周南、ゴスペラ?ズ公演チケットが届きました。
なんと6列目。3枚とってました。
それでもかなり良い席なのですがゴス友のMちゃんが取った方が
なんと最前列でした??。(^-^)//""ぱちぱち
で、彼女も3枚。
という訳でファンクラブ仲間の大阪から遠征してくるAちゃんと私と
Mちゃんは最前列で見る事になりました??。
U\(●~▽~●)Уイェーイ!
6列目と代わって下さるMちゃんのご主人に感謝。

今まで最高が2列目。2列目は2回ありました。
もう鼻血が出るかも?
Aちゃんは最前列になったら「失神するかも。」
と言っていたので支えなくちゃ。(^O^)

ちなみにあと2枚は私のお知り合いのご夫妻です。
参加の皆様、盛り上がって行きましょう。
U\(●~▽~●)Уイェーイ!

ちなみに某別会場のお友達も最前列が当たったそうです。
あとは5月の小倉がいい席だと良いのですが。。
贅沢ですね。
周南で運を使い果たしたかも。
ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チワワの服 サンタ風
メリークリスマス!
先日、新しい100円ショップが出来たので行って見たら
フリースの真っ赤な「ひざ掛け」を発見。
その「ひざ掛け」でプリンとお知り合いのところに行っている
プリンの弟ラッキー君とお友達のジジ君に
クリスマス用パーカーを作ってみました。
今回はネットで購入した犬服の本を参考に
色々修正してみました。。
特にジジは毛が長いのでフード無しにしてみました。
初めジジは型紙通り長袖にしてみたら歩かない。(^^;;
そこで袖を切って短くしたらお気に入りみたいで歩き出しました。
ラッキーも少し短くしています。
教訓、「あまり長い袖は嫌いらしい。」

12.25inufuku.jpg


12.25inufuku2.jpg

時間があれば真ん中にリボンやアップリケなど
考えたかったのですが。。。
思いついたのが遅かったので。。。
チワワの犬服トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
又しても衝撃
又、ご近所で今年2件目の殺人事件が起きてしまいました。
前回の事件からまだ8ヶ月。
ここ何年もこんな事件は無かった町です。
もう、今日の巷の話題はこの事でもちきり。
あっちの噂、こっちの噂。
人が集まればこの話題ですわ。
新聞より、今は町の人の方が詳しいと思います。

事件の本当の背景はよくわからないけど
酔って癖が悪い親だったとすると
少年を救う人はだれもいなかったのでしょうか。
目撃者の妹さんは精神的に大丈夫かしら。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お休み
すでに日付変わりましたので昨日ですが
みぞれが降る寒い1日でした。
お休みなので友人から色々お誘いもありましたが
来週休めないかもしれないので
クリスマス用にプレゼントする
お知り合いのチワワちゃん用サンタ衣装や
大掃除、年賀状など忙しく、ストーブとコタツとプリンの
お守りをしておりました。(^ー^)
お誘いいただいた皆様、申し訳ありませんでした。<(_ _)>

夜になって先週点灯式に行った、JR萩駅の
イルミネーション撮影に行ってきました。
しかし、あいにくの雨と写真の技術がないので
夜景モードで撮った写真はピンボケでした。(^^;;
雰囲気だけでも。。
レトロな駅舎とイルミネーションがマッチしてなかなかです。
12.18hagieki.jpg


それからこちらはかなり気合の入った一般のお宅。
同じくピンボケですが。。
毎年、パワーアップしてます。
市内の他のお宅なども回ってみましたが
公共の施設よりここが一番。。凄いなあ。。
12.18tomo.jpg


きれいな画像を見たい方はリンクしている いし家の人々
知っちょる萩?「萩の町」 →萩&阿武町のイルミネーション2006のページを見せていただいて下さい。
いしさんとこのページにもある阿武町へも行ってみましたが
写真を撮ろうとしたら消えたのもあったので時計を見たら10時でした。
10時までなのかな。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
かぶと君
少し前になりますが従姉のところの「かぶと」君が遊びに来ました。

今年2月、プリンを購入した時にこの子を
薦められたのですが男の子だったので
女の子が欲しかった私はプリンにしたのです。
その2週間後くらいに、従姉がその子を見て気に入り、
即家族に迎えました。
その1週間後くらいに1度見て以来、見てなかったので
どう成長したのか楽しみにしていました。

女の子用の服を日ごろ着せないので、
プリンの服を着せて撮影してみました。
12.17kabuto.jpg


可愛い。(*´∇`*)
プリンより毛が多く
ふわふわしてます。
太っていると聞いていたけどダイエットしてスマート。
プリンの方が太ってます。(^^;;
それでプリンも最近お散歩に出ています。
↓昨日のお散歩風景。
12.17purin.jpg

従姉の子供達はプリンを見て「キツネみたい。」と言っておりました。
確かにプリンはキツネ顔ですわ。(^O^)
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いただきましたm(__)m
20061215112110
プリンのお友達、ジジ君は
可愛いセーターを買ったそうなのです。
しかし、どうも女の子用らしく
前の丈が長くすぎたそうです。
男の子は女の子より前が短くないと
汚れますからね。(^.^)
おまけに気に入らないのか固まって全然動かないとか。
そこでプリンちゃんにと戴いて
しまいました。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
以前、私とお揃いのマフラーを編んでいたので
合わせてみました。
プリンはとってもお気に入り。
可愛い?。(^^)親バカです。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ウインターイルミネーション
午前中、寝ようと思っていたら
市内あげてのマラソンの取材ヘリコプターであろう
轟音が静まらず私にしては休みなのに早起きしてしまいました。

ゴス友Mちゃんはよくゴスの番組を見逃すので
代わりに録画を頼まれていますが
3本ほど貯まったのでお渡しがてら
お昼にお好み焼きを食べようと約束していたので
遅刻せずにすんでOKですが。。。。┐(´-`)┌

美容院予約していたMちゃんと別れてからお買い物に。
あちこちして帰宅したら17時ころ。

JR萩駅のイルミネーション点灯式が18時からあると聞いていたので
プリンのお散歩がてら行ってきました。
県議会議員、市長など来賓の皆さんのお言葉などが30分くらいあったでしょうか、
その後、いよいよ点灯。
と、思ったら携帯の電池切れ、(キ▼д▼;)トホホ・・
てな訳で母が撮っていたピンボケ画像でご辛抱を。
雰囲気だけでも。
らくらくホンなので粗いです。
12.10hagieki.jpg

又、行ってもう少しは、きれいな画像が撮れたらアップします。

このイベント、確か去年あたりから始まったと思いますが去年は
1万数千個だったらしいですが今年は5万個。
3倍になったそうです。
去年は暗かったのでそれを想像していたら今年は
めっちゃきれい。(^O^)
このイベントは地元の地域の方々や企業、個人、観光協会などが協賛。
今日は近くの小学生のハンドベルや、ふるさとCM上映、
コーラスなどもあり、その親御さん方らしき方々も多く、
屋台も10軒位出て賑わってました。

プリンは小学生のアイドルと化しておりました。
「可愛い?。チワワみたい?」とか、、(いや、チワワなのよ。)
「初めてチワワ見た?。」とか
「抱っこさせて?。」とか
「あともう1回抱っこさせて?」(きりがない。。(^^;;)
お母さんが呼んでも離れない子もいたり。。
プリンは吼えもせず、おとなしく喜んで時には後ろ足で立ち上がり
子供たちにすがってお相手してました。
人が好きなプリンは触ってもらうのが好きなのです。

ちなみにチョコダップルのダックス君や、ビーグル、
トイプードルを連れた方々もいらっしゃいました。

お近くの方はぜひ、ご覧下さい。
ローカルですが橋本橋の上あたりからでも見えますよ。(^ー^)
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
バタバタしてました
ご無沙汰です。

先週、ビーズで作った自作ピアスを
台所のテーブルの上に置いておいたのですが
ふと見ると床に落ちておりました。
拾って(ノ゜?゜)ノびっくり!!
先のぶら下がった先のビーズが2個つなげたピンごとない。。。
そしてもう片方がまったく見当たらない。; ̄ロ ̄)!!
もしかしてプリンが食べた????
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
引っ掛けるタイプのU字型のピアスだからもし食べて
腸にでも引っかかったら大変。。。

で、先週の金曜日に近所の病院へ。
触診で大丈夫でしょうとのこと。
念の為、下剤をいただきましたが不安。。。

日曜日に出たものを検査していたらやはり先の部分が出てきました。
(´▽`) ホッ
しかしあともう片方がない。

で、月曜日に山口市のN動物病院へお電話。
すぐに診察に伺いました。
最新のMRIなどもある病院で患者さんも多かったです。
こちらの先生、実はリンクしていただいている
いしさんの従兄弟さんなのです。
優しい先生で説明も詳しくしていただきました。

で、結果ピアスらしきものはありませんでした。(´▽`) ホッ

しかし、別に剥離骨折の跡が。。。(゜∇゜ ;)エッ!?
「交通事故にあったことありませんか?」
と聞かれ、そう言えば以前、父のベツトから飛び降りて
「キャイン」と鳴いたそうで4?5日歩き方がおかしかったけど。。
走ってたので大丈夫だろうと病院へは行ってませんでした。(-_-;)
まさかその時骨折していたとは。。。
(≧≦) ゴメンヨー

本日は1週間に1度そのN先生がこちらの市までワゴン車を改造した
診察室で近くのトリマー&ショップに往診に来られる日でしたので
行ってみました。
往診に来ていただけるのはとっても助かりますね。
何かあったら又、伺おうと思います。
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
