ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
氷まつり
秋吉台サファリランドの年間パスポートを持っているのですが
先日、お便りで「氷まつり」のご案内をいただきました。
(・_・D フムフム
1/27?1/29動物レースや餅まきなどもあるらしい。
27日にはニュースでもやってました。

動物を見たい、しかし一人で行くのは
どうなのかと思いながら
でも帰りに温泉にも入りたかったので平日の方が空いてて
良いだろうと一人でドライブがてら行ってみました。

14時頃から行ってサファリを通って一通り動物を見ましたが
あいにくの雨で動物は雨宿りしているのも多く
ずぶぬれになって側に来る動物達もいましたが
それはそれでちょっと可愛そうな気も。。
↓マイブームのヒョウも雨宿り。
(ゴスマニアにはブーム?(^ー^))
携帯で撮影のため豆粒ですね。(^^;;
1.29koori3.jpg


ふれあい広場も雨が降っていたので車窓のみで。

氷まつり会場は遊園地です。
このあたりで雨も上がりました。
さすがに平日は閑散として。。。
これだけの施設を維持していくため、動物の為にも
入場者数が気になるところです。

年パスなので入場料なしで入場。
結構大きな像が園内のあちこちに16基(単位これかな?)。
しかし、時間が経っていたので崩れたり、
融けたりしていました。
1.29koori1.jpg


そして通常「蘇りの洞窟」というところが
本日は「氷の館」になっていて9基くらい暗闇に
色が変わる光でライトアップされていました。
こちらは融けてなくてなかなかきれい。
写真ピンボケです。
1.29koori2.jpg

このような看板がありました。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…地下水なのですね。
DVC00050.jpg


「15時から餅まきがありま?す。」
との声が聞こえたので少し待って拾って帰りました。
手のひらサイズ、「ホワイトタイガー」のぬいぐるみも
まかれました。
人数は30人も居たかな?

サファリの入り口でトロン温泉の200円割引券を
いただいたので活用。(^O^)
初めて行きました。
露天風呂もあります。
昨日なら雪を眺めながら入れたのかな?
雪の日が良いかもしれないなあ。。

広くて良いお風呂でしたが寒かったせいか
少し湯の温度が低く寒く感じました。

ちなみに年パスは
サファリゾーン&遊園地&ふれあい広場が(()内は1回のみ。)
     5000円(2400円)、子供2500円(1200円)。
遊園地&ふれあい広場だけなら
     1500円、子供700円。
2回行けば元は取れます。
お近くの方は是非、いかがでしょう?
特に遊園地&ふれあい広場1500円は安いしお勧め。
ホワイトタイガーなども見られます。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゴスペラーズ 周南公演
22日、ゴスペラーズ周南公演に行ってきました。
9月のファンクラブ集い以来の生ゴス。
左よりの最前列でもうね、メンバーが30cmくらいの位置ですわ。
(。-_-。)ポッ
メンバーのホクロはもちろん手相まで見える位置、
香水と思われる良い香りまで香ってきました。
ゴス友ちゃんと悩殺されてきました。(o^∇^o)

とりあえずマニア向けにセットリスト。
今回、最前列の為、メモなどを取ることもできず、
事前に別会場のネタバレを見てその順番でMDを作って
聞き込んで行きましたのでそれと違うところが
1箇所気がつきましたが別のとこも
間違ってる可能性もありますのでご指摘お願いします。 
  
  Let it go
  Love has the power
  Street Corner Symphony
  Something in my soul
  Get me on
  パスワード
  Platinum Kiss
  永遠に
  Prisoner of love
 <衣装チェンジ>
  The Ruler
  Slow Luv
  Simple Words
  ひとり
  ミモザ
  狂詩曲
  SAYONARA
 
メドレー
    Tonight
    祈りの街
   Two way Street
   東京スヰート
    星空の5人  
   イントロ'95
   いろは
   夜をぶっとばせ
   Mo'Beat
*Mo'Beatで(なりきり)

一筋の軌跡
待ちきれない
Winter Cheers!
陽のあたる坂道
星屑の街

友人のお友達がこのライブにお二人で参加されました。
私たちの斜め後ろあたりの2列目でしたが
なんとバンドメンバー玉川さんが客席に投げられたピックを
ゲットされましたので携帯で写真撮らせていただきました。
それがこちら。
1.22gos.jpg

カワイイ??。=*^-^*=♪
ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
岩国観光
ゴスライブの為に大阪からやってくるゴス友Sちゃんと
新岩国で待ち合わせ、久しぶりに錦帯橋へ。
白蛇を見学して、
1.22iwakuni2.jpg


まだ上ったことが無かった岩国城へロープーウェイで
上がってみました。
岩国城は大阪城などのように復元されたもの。
内部は刀などが展示してあります。
DVC00045.jpg

中からの景色はこんな感じで岩国が一望できます。
(携帯撮影で目いっぱい大きく撮りました。クリックしてみて下さい)
ガスってますが左から二つ目の橋が錦帯橋です。
上からはなかなか見られないのではないでしょうか?
1.22iwakuni.jpg

その後、山賊で焼肉&山賊おにぎりを食べて
周南のゴスライブへ。
その後の日記はこちら

蛇は嫌いだけど岩国の白蛇はあまり怖く感じないのは
赤い目のせいかしら?
我が家のうさぎ、プーちゃんと同じやし。。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新春、チワワの服
遅ればせながら(^^;;
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
という訳で(どういう訳?)今年最初の
プリンのチワワの服はトップページや
このブログのプロフィールにおいたプリンのお正月用着物。
いつも書いておりますが洋服よりも着物(人間用)は本職なので
縫うのは苦になりません。
ただ今回、気を使ったのは犬は汚す心配があるので
濡れると特に横に縮む「ちりめん」はいかがなものかという点。
しかし、ウサギ好きの私としてはどうしても
このうさぎの生地で作りたかったので縫う前に思い切って水に浸け
縮むだけ縮めてみました。
縦横、まあよく縮みましたわ。
とりあえず、少しく濡れてももう、
そんなには縮まないんじゃないかな。
やはりちりめんは、犬服としては不向きである事の確認はできたけど。

で、その写真を撮るために格闘したボツ写真もアップ。
なかなかじっとしてくれないので大変です。(^^;)
すべて携帯で撮影しました。
1,2purin.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
チワワの犬服トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
