ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
テレビを見ていたら・・
今、NHKの「ためしてガッテン」
(警告! 首の痛み総点検)の再放送を何気なく
観ていたら5年前にヘルニアの手術を執刀していただいた
大学病院の教授が出ていらっしゃったので
(ノ゜?゜)ノびっくり!!
5年前の助教授時代にお世話になり、教授になられたと
噂で聞いてはおりましたが5年間、腰の調子も
受診するほど悪くないのでお久しぶりでございました。
お変わりなくお元気そうで。
(ご無沙汰しております。<(_ _)>)

実は私の二人の伯父もこちらの先生に
腰の手術をしていただいています。
伯父達の評判を聞いて私もお世話になったのですが
腕の良い先生と評判なのにいばったところが全然なく、
とってもお話をしやすい先生でした。

田舎に住んでいるとなかなか最先端医療の
お世話になれるとは思っていませんでしたが
そんな有名な先生に
執刀していただけたとは感動。

そういえばこの番組の小野アナウンサーは以前、
山口県のNHKアナウンサーでした。
ローカルニュースを担当されてた時は
まさか今の様に明るく楽しいアナウンサーだとは
全然思わなかったのでこれまた今の活躍はビックリ。
頑張っていただきたいと思ってます。(^^)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
プリン、お母さんになります
チワワのプリンに2度目の発情期がやってきました。
プリンと同じに生まれ、ブリーダーさんのとこで
残留している子も先日立派なお母さんに
なっていたのでプリンもそろそろ交配を考えておりました。
10月で2歳で安産の家系だそうですし
これから半年先の発情期だと冬になるので
生まれてくる子の保温などを考えると今回の方が良いかなあと。

女の子が生まれたら我が家に残して
親子で飼いたいです。
親子でも男の子だと問題があるので
複数生まれた場合や男の子の場合はブリーダーさんに
お任せする予定です。
今日、ブリーダーさんとご相談して
時期的に最適と思われる6月2日から数日、
昼間?夕方預けて交配していただく事にしました。
ずっと預けるのは寂しいので。
うまくいきます様に。(^-人-^)

お相手はイザベラの子とブルーパーティーの子とどちらにするか
迷いましたが以前、生まれた直後に写真を見て
「可愛い」と思っていたブルーパーティーの子に決めました。

ブリーダーさんに許可をいただいたので
お相手「和(かず)くん」のお写真アップ。
5.27kazu.jpg

可愛いでしょう?(*´∇`*)
今日、合わせてみたらお互い興味津々でした。
和くんもおとなしい子だそうなので
おとなしい子が生まれるかも。
楽しみ。楽しみ。。6月2日に交配したとすると
夏のお祭時期に生まれるなあ。。。
お祭りにちなんだお名前考えとくかなあ。(^-^)
気が早いけど。(^ー^* )♪

ちなみに和くんが別の子にかけて生まれた
ブルーのとってもきれいな子が生まれていました。
そのうちにHPで掲載されると思いますので
興味のある方はチェックしてみて下さい。
まだ10センチくらいでした。

一昨日、ジジ君に会いました。
写真を撮ったのでアップ。
少し太った(?)(^○^)かな。
5.27zizi.jpg
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チワワのキャッチボール
「めざせぽちたま(?)」チワワのプリンに
色々「芸」を仕込んでいる我が家ですが
結構プリンは芸達者です。(^^)
ついにキャッチボールができる様になりました。
ボールは元々好きで投げたら持って来ていましたが
最近は空中で直接キャッチします。
凄いわ??。(^-^)//""ぱちぱち (親ばか)
本人も面白がっているみたいで
なかなかやめようとしないので疲れます。(^^;)
本当はフリスビーでこれをやりたかったのですが
フリスビーは怖がって見向きもしません。(-o-;
まっいっか。(^○^)
動画の撮影に成功したのでアップ。
例によってデジカメ動画なので不鮮明です。(^^;;
(画像の大きさを大きくしてみました。どっちが見やすいかな。)

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夏みかんまつり
萩市の夏みかんまつりがあるとの情報を聞いて
プリンをつれて行ってみました。
河川敷の公園に車を止め、プリンのお散歩を兼ねて
河川敷をのんびり歩いて行くと
ゲートボール大会らしきものが開催されていましたので
すれ違う人も多かったです。

10分ほど歩くと元内閣総理大臣旧田中義一氏別邸が見えてきます。
私は今回この場所に初めて行きましたが
白壁で囲まれたこの場所の敷地内が
「かんきつ公園」になっていて
夏みかん約100本をはじめとする柑橘類10種
約370本が植えられているらしいです。

夏みかんは花と実がいっしょに付くのですが
今の時期、萩市はこの夏みかん独特の香りが
市内のあちこちで香っています。
5.20purin.jpg

下の写真は以前、遊覧船で川から撮った写真ですが
この白い塀の中が会場です。
今回は遊覧船の10分、無料体験もあったそうで
皆さん、順番を待ってらっしゃいました。
ちなみにこの場所の近くには「釣バカ12」で
青島幸男さんの家に使われた場所があります。
DSC03787.jpg

テントがいくつか張られていて観光物産品などがありました。
私はスターチスの花が1束100円で売られていて
3束衝動買い。(^○^)
簡単にドライフラワーにできるのでね。(^ー^* )♪
安いですわ?。
そして松蔭神社境内にある松蔭食堂さんの
出店で「松蔭だんご」を2本お持ち帰り。(^O^)
松蔭食堂さんは実はお知り合いです。(^○^)
おっきなお団子が串に3個付いてます。
火であぶって味噌たれを付けて下さいます。
美味しかった。(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪

萩焼まつりに比べるとあまり知られていないので
人も少ないし、規模も小さいです。
駐車場も少ないし、平安古の方から入ると道も狭いので
あまりここに集中しても大変でしょうが
なかなか面白いので来年、お近くの方は是非
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
プリン
20070518133918
血液検査も異常なく健やかに成長してます。
体重は2.3キロです。
プリンは足が長い事を考えると理想体重かしら。
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
麻羅酒入手しました(*´ェ`*)ポッ
リンクしていただいているBARAさんのブログや
BBSでも以前話題になっていた
俵山温泉、「麻羅観音」の「麻羅酒」を
父がお客様からいただきました。(*・・*)ポッ
Tシャツもセットでいただきました。o(*^▽^*)oあはっ♪
その数名の方々の中の、お二人はこのTシャツ着用で
いらっしゃいました。(⌒▽⌒)ヾ(- -;)
5.18mara.jpg

私をご存知で、お近くの方で手に取って拝みたい方は
どうぞ見に寄って下さいね。(^○^)

まさか我が家にやってくるとは。。
お高いのにどうもありがとうございます。<(_ _)>

最近「かなま○祭」に行かれたり、
私の聞き間違いでなければ今回、湯本温泉や
「麻羅観音」にもしかして行かれた(?)
某ボーカルグループ、某リーダーに
プレゼントしたいですわ。(^○^)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
エコバッグ
先日、小倉でエコバッグを購入しました。
それがこれ。(^ー^* )フフ♪
5.16purin.jpg

可愛い?でしょ?(プリンには負けるけど。(^○^))
実はTVでエコバッグの特集やってた時に
この「イチゴ柄」を見て「可愛いなあ」と
思って欲しかったのです。
 






それでそれと同じ「イチゴ柄」のバッグをたまたま
デパートで見つけたのですがその隣に
この「チワワ柄」が??。
「やっぱチワワだわ。」と即決。(^○^)
ネットでも販売されてます。
下記の左のショップでは他のタイプのエコバックもあります。
右のショップは赤ちゃんへの贈り物探しにもgood。


                

同じチワワバッグなら↓もクリックしてみて下さい。









お高いけど丈夫で裏が防水、お豆腐なども安心です。
いつも別のバッグに入れて持ち歩いてます。
どうせならこだわりたいですし。。
近所のスーパーが「袋いりません」っていうと
ポイント3点下さいますのでね。(チリもつもればですわ。(^・^))
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
野いちご
20070513185929
昨日、珍しい野いちごをいただきました。
昔はよく見たけど久々に食べました。
甘くて美味し?い。
____________________________________________
連休の画像をアップ。
5月1日からあった萩焼祭り。
お知り合いの「金子通」氏が今年も近くで出展。
よくこんなに小さな細工ができるなあと、
いつも関心しています。
5.13hagiyaki.jpg


続いて小倉ゴス遠征の日に行った門司港レトロ。
近いのに初上陸でしたが町並みが
テーマパークみたいになっていて
なかなか素敵なとことです。
5.13moji-1.jpg

5.13moji-2.jpg

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
姪っ子の興味
ドクタースランプ2?10&15巻を古本屋で購入しました。
「姪っ子あいちゃん」がDVD観てはまっているのです。
昔、家にコミック全巻あったはずが紛失しまして(売ったのかな?)
「あるから探しておいてあげる」と言ってしまったので
「アラレちゃんあった?」と先日も電話。(^^;;
古本屋にあったと父に話すと
「こうてこい(買ってこい)」と。
とりあえずあった巻だけを購入しました。

しかし、アラレちゃんの歌や
マッチ、浜省、河合奈保子、の歌を歌い、
「河合奈保子ちゃん」と呼んでる3歳児って。。。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゴスマニアな駅
20070507145049
山陰線で海沿いに帰宅中です。
ゴスペラーズファンにとっては
メンバーと同じ名前で反応してしまう駅を先程通過。(^^)
以前の下関ライブでも
MCで話題になってました。
ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
同名
20070506235706
ライブ終了。
やっぱゴスペラーズ最高?(^O^)。

午後、門司港レトロで4匹のチワワに遭遇。=*^-^*=♪プリンとお顔がそっくりな足の短いこの子はプリンと同じ名前のプリンちゃんだそうです。
可愛い?。(*^▽^*)
ペットトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
緊急停車
20070505112558
てな訳で今日から私の短い連休。
山陰線で長門まで出て乗り換え、厚狭駅まで来ました。
のんびり鈍行の旅です。
運転席の近くに座っていましたが途中、於福という駅に着く直前、けたたましい警笛。
前方を見ると横切るおじさん。( ̄△ ̄;)
列車は緊急停車しました。(;^_^A
おじさんはそのまま去って行きましたが
一歩間違えば大惨事だったぞっ!ほんとに!
実際少し前に地元でそういう事故があったので緊張しました。
なぜか運転士さん以外にお二人JRの方がそばにいらっしゃったので(交代移動中だったのかな)乗客のみなさんにお怪我はなかったか聞いて対応されてました。
(-_-;)ほっ。
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ゴールデンウィーク
このサイト以外に仕事関係の別サイトも運営しておりますが
商業サイトを無料のプロバイダーで
運営するには色々制約もあります。

時間をかけて画像を編集して動画を作ったら
それが重すぎて制限に引っかかったり、
やり直してやっとアップして規約を見たらファイルの
拡張子がwmvで使えないファイル。(´△`) 

ホットメディアで編集しなおして
再アップしたらこれがアップできない。
(; ̄ー ̄)...ン?

新しく入れたウイルスセキュリティが原因でした。

おまけにホットメディアをアップするには
いくつかのファイルをアップしなければ
いけないことも最初解らず、
何度もやり直し。。(^^;;

やっとアップしてうまくいったと思ってみたら
これが又、使える拡張子に入ってなかった。。
・゜゜・(×_×)・゜゜・。

結局、ウェブアニメーターでGIFの簡単な動画でとりあえず
お茶を濁す事になってしまいました。

そんなこんなの作業やお仕事でお疲れです。

しか?し、6日はいよいよゴスペラ?ズ小倉公演。
小倉は近いのに初上陸です。
福岡には住んでいたけど通り越していましたのでね。

という訳で5日がお休みなので前日から小倉入りして
ウィンドーショッピングや観光して
美味しいモノを食べて
2日間ホテルに泊まってのんびりお休みを
満喫してまいります。
小倉の友達にも会えるし、大阪から遠征組みの
ゴス友ちゃんも乗り込んでいらっしゃるし。(^o^)
福岡からのゴス友姉妹さんにもお会いできるし。
ゴスにも会えるし?。(^○^)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
