ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
がま口他
先日、福岡へ行った時に手芸店で
可愛いがま口を見たので型紙を
コピーしてもらい口金を買いました。
そして昨夜TVを見ながら「ちくちく」縫ってみました。
形が良いでしょ?(^O^)
6.25gamaguti.jpg

底の合わせ目のところがずれない様に
するのがポイントですね。
私の場合は和裁士なのであらかじめ頂点の
4枚に「留め」をしました。
「留め」とは和裁でよく使う方法で袖の付け根や
衿先とおくみを合わせる時に2本取りにした糸で
結びつける方法です。
私はパッチワークもたまにしますがこの方法を多用します。
そうすると合わせ目がきっちりすっきりきれいに仕上がります。

随分以前に作ったきんちゃくですがアップ。
詰め物も入れず引き出しにしまっていたので
しわくちゃで申し訳ありませんが
この袋は「留め」を多用して仕上げました。
6.25fukuro.jpg

がま口は面白いので形や大きさを変えたりレースや
切り替えをもっと増やすなどして又作ろうと思います。

ついでに先週甥っ子に作った「甚平」の
着用画像が妹から届いたのでアップ。
同じ「あんぱんまん」の布で去年、従妹の
子供達兄弟に作ったので3人お揃いです。(^O^)
保育器に入っていたのに最近はぷくぷくしてます。(^_^)
6.25jinbe.jpg

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ブドウ豊作?
目隠し代わりに家の周りに這わせている巨峰。
去年初めて3房くらい収穫できました。
今年は更にたくさんの房を付けています。
小さいのも入れると20房くらいあるかな。
今日は家にあった袋をかけてみました。
以前、桃がなった時にJAで買った袋があったのです。
知り合いに話したら、もう袋かけの時期には
「遅いんじゃないのか?」と言われました。
確かに遅いかも。(^^;;まっ去年は袋無しでも
結構できていたからなんとか口にできるでしょう。
去年と同じく甘い巨峰を期待しています。
(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪
6.24budo.jpg

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ファイテン RAKUWA
先日、大阪の某球団百貨店にて流行のファイテン RAKUWAネックを
数個買っておみやげなどにしましたが
自分用に買ったキティちゃんのバージョンが
小さかったので。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ネットで安いお店を見つけ長めの65センチを4本購入。

そして作ったのがこちらの三つ編みバージョン。
残りの1本は1本で使う時用。
6.19rakuwa.jpg

3本分の効果はあるのかどうか解りませんが。。(^^;)
作り方は↓こちらのショップでどうぞ。
編むのが面倒な方はこちらのショップで
編んだモノを購入できますよ?。

編むとその分短くなるので編む場合は長めのが良いです。
お買い物情報トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
交配から15日目
昨日は2-1で巨人の勝。
良かった良かった。y(^ー^)y
チャーターした観光バスが試合終了後1時間は
規制で臨時駐車場を出られないので10時半頃福岡を出発し、
深夜帰宅しました。

お留守番のプリンちゃんやうさぎ達は
おりこうに待っていました。
予定ではそろそろプリンの「つわり」症状が
出てもおかしくない時期ですがいたって元気。
食欲もあるみたいです。

最近のプリンブームは私が大好きでおとり寄せした
香川の「瓦せんべい」。
子供の頃高松に住んでいましたのでね。
これはかたい「せんべい」ですが甘くて
香ばしいゴマの香りが癖になります。
大きい「瓦」もありますが1度に食べきれる
「小瓦」くらいが食べやすくてお勧め。

袋を開ける音がすると凄い勢いで飛んできます。
赤ちゃんがいるかもしれないのであまり
飛んできて欲しくないのですが。。(^^;;
フード以外のモノを与えてはいけないと
思いながらちょこっと与えてしまいます。(^^;)
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
観戦中
20070617203554
動きがありません。 ̄(=∵=) ̄
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
始まります
20070617173655
てな訳でやってきました。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ジャイアンツ戦
本日は毎年恒例ジャイアンツ戦を観戦に行ってきます。
今回もバス1台を借り切って45人で行きますが
例年通りの広島球場、広島戦ではなく、
福岡ヤフードーム、ソフトバンク交流戦が
取れたので福岡へ。

今まで行った福岡ドームの試合は広島などの
セリーグでしたのでホーム扱いで
ジャイアンツファンが多かったけど
今日はアウェイなので雰囲気も違うことでしょう。

以前にオープン戦ですが福岡ドームで
「王ダイエー」と「長嶋ジャイアンツ」の
試合を見た事があります。
又、ホークス応援歌何度も聞かされるのでしょうね。
相手方なのに初めて行っても帰る時には覚えてますもんね。(^^;;

9時に出発してワイワイみんなで飲み放題。
ビールもジュースも酎ハイも大量に氷詰め完了。(^◇^)
向こうに早めに着いて自由行動、
夕方まで半日、福岡の街でお買い物などできるのです。
((o(^-^)o))わくわく

では行ってきま?す。(=⌒ー⌒=)ノ~
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
希望的観察?交配から13日目
プリン、1回目の交配から13日目。
毎日、お腹周辺の様子を観察しています。
心なしか乳腺が張ってきた?
お腹も膨らんで感じるのは希望的憶測かしら。(^^)
6.16purin.jpg

赤ちゃんの名前候補を色々あげています。
やっぱり食べ物よね?。
って事で果物が多いです。

同じブリーダーさんの出身でプリンの赤ちゃんと
異母兄弟になる赤ちゃんが先日生まれたのです。
とっても可愛いベビーちゃん。
お名前がムーミン、フローレン。
可愛いお名前だわ?。
もし私がムーミンと付けたらもう1匹はノンノに
なったでしょうね。\(o⌒∇⌒o)/
岸田今日子さんのムーミン世代ですから。(^^;)
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
プリンの近況
プリンの交配を先週の4日、7日、9日にしましたが
7日は大阪に行っていたので家族に連れて行ってもらい
ブリーダーさんにお任せ。<(_ _)>
大阪から様子を聞いたら2度目もうまくいったそうです。(^O^)
そしてこちらが9日の3度目画像。⊂((〃/⊥\〃))
6.14purin.jpg

どうかな?。赤ちゃんいるかな?
待ちきれませんわ。キャッ(^^*))((*^^)キャッ
それまでに勉強しなくてはいけない事が
色々あるのですが。。

今までの猟犬ビーグル達は外の犬小屋に行って
気が付いたら生まれているといった
パターンが多かったのですがブリーダーさんの
お話やネットの情報を見るとチワワはそう簡単には
いかないそうです。

とりあえずは赤ちゃんがいる事を祈るのみ。
早ければ来週初めくらいから「つわり」の症状が出る計算。
今のところは全然変化なし。

一番早い出産予定日が8月5日。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ゴスペラーズが出演する福岡イベントの日と
がっちり重なってます。
日曜だし、一応チケット買ってあるんだけど。。。(^^;)
出産が遅くなれば行けるけど
様子を見て重なるならイベントは諦めます。

8日の日記にたいした画像でもありませんが
画像追加しました。
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お買い物
ゴスペラーズ「セルゲイ」ツアーも無事終わりました。
大阪から帰宅してすぐ眠い目をこすりながら仕事して
寝て仕事して寝てなんとか体力回復しました。
田舎に住んでいると家を出て歩く事もなく車に乗って
外出し、目的地のそばまで車なので
たまに大阪に行くと駅の中だけども
かなりの距離歩くので帰ってくると筋肉痛です。(^O^)

おまけに道具屋筋に行って「たい焼き器」などという重たいモノを
衝動買いしましたので。(^O^)
その「たい焼き器」メーカーは違いますが
↓の様な感じのモノです。(クリックするとお買い物できます)

お値段は言えませんがとってもお安いお値段。
買わずにいられません。
今まで家ではできないと思っていた和菓子作りに
少しはまっていますのでね?。(*^^*)
ジャパニーズワッフル、桜餅の次はたい焼きですわ。(^○^)

道具屋筋って色々なプロの職業の方が使用する道具が
揃った商店街です。
掘り出し物や、興味をそそられる面白いモノを
見つける事ができるので楽しいのです。
よくTVとかでも出てます。
私が行った時も取材してるカメラがありました。
どうも外国のTVだったみたいで言葉が違ってました。
なんばグランド花月のそばなので行かれた時は
のぞいてみると面白いです。

話は変わりますがちょっと買いたい衝動に
かられているのが
この肉まん、餃子、シュウマイなどなど。
どれも美味しそうです。(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪
(こちらもクリックでお買い物できます)
美味しそう?。
(痩せる気はないらしい。)

お買い物情報トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いよいよ
ゴスペラーズ「セルゲイ千秋楽です。
場所は大阪城ホール、右の隅に大阪城が見えます。
(帰宅後解りやすい様にライブ後の写真を加えて画像修正しました。)
6.8osaka.jpg

未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
いよいよ千秋楽&前夜祭
あさってはゴスペラーズの昨年、12月14日から始まった
64本ある全国ツアー「セルゲイ」の千秋楽。
会場は大阪。明日も大阪公演。
てな訳で明日、あさって二夜連続で行ってきます。
今まで千秋楽は東京とか沖縄とか遠かったので
行けませんでしたが大阪なら昔、西宮に住んでいた
私としては身近なのです。
新山口から最近は2時間ですしね。
近くなったもんだ。
前回までのツアー、千秋楽はサプライズがあったらしいし、
アリーナなので周南、小倉のホールとは又違った
盛り上がりになるんじゃないかしら。((o(^-^)o))わくわく
ライブ会場では北海道や大阪のゴス友さん方と
お会いできるし、昼間は昔の先輩などとも会う予定です。

では遊んできま?す。(^O^)
途中、携帯で何かアップできたらしますね。
ゴスペラーズトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1回目の交配
昨日、プリンをブリーダーさんのとこへ連れて行き、
先日の和君と交配をと思いましたが
経験の浅い和君はその気にならず
今日ご相談してお相手を
経験豊富な交配のスペシャリスト(?)仁(じん)君
にお願いする事になりました。(^^)
で、こちらがそのスペシャリスト仁君です。(^O^)
20070605134340.jpg

仁君はイザベラという珍しい色。
で、仁君はプリンと一緒にしてすぐに交配開始。↓
[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー
(携帯撮影なので画像が悪いです。)
6.4purin.jpg

さすが仁君。
父が猟をするので猟犬の出産は我が家でも何度かしましたが
交配の瞬間を見たのは初めて。
プリンは一瞬「キャイ?ン」と鳴きましたが
あとはリラックス。
途中でプリンはのそのそ歩き出して仁君そのまま後ろ向きで
ひこずるし。。。(^^;;
リラックスしすぎたのか(?)プリンちゃんそのまま
コロンとウンチ。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
こういう事もあるそうです。(・0・。) ほほーっ
時間にして3、40分くらいつながっていたかしら。
こんなに時間がかかるのですね?。

日を変えてあと2度交配予定です。
仁君の家系はブルー、チョコ、イザベラ、ブラックなどが
生まれる可能性があるようです。
仁君の兄弟にはすっごく美人のチョコの子がいるのです。
ああいう色も良いなあ。。 ̄m ̄ 
プリンみたいな色も可愛いし、
ジジ君みたいなブラックも良いなあ。(^^)

プリンのお父さんは黒、お母さんはプリンみたいな色、
兄弟には白い子がいるのでこれらの色々な
子が生まれる可能性があります。
楽しみ、楽しみ。(^ー^* )フフ♪
とにかく神様、女の子を授けて下さいませ。(T人T) ナムナム
安産のお守り買っとくかな?

ちなみに2度目の交配は私が6日7日が
ゴスペラーズ全国ツアーの千秋楽&前夜の2日間
大阪ライブ遠征のため、
家族とブリーダーさんにお願いします。<(_ _)>
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マイブーム
陣内氏&紀香さんの披露宴をご覧になった方も多いと思います。
私も仕事しながらでしたがちらちら見ておりました。
そして後からじわじわきたのがムーディ勝山氏こちらにたくさん動画がありますので
ご存じない方や詳しくネタを見たい方はどうぞ。
あの披露宴動画もあります。
一人でさっき見てて吹き出しました。(^^;)
シュールだわ??。(^^)
あの大物芸能人だらけの披露宴でやりきったとこが
えらい。(^-^)//""ぱちぱち
初めてみたのは「さんまのまんま」でした。
ここまで出世されるとは。。。。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

最近、頭の中は「右から左へ?受け流す?」と
トリオザシャキーンの「ナ?ポ?リ?タン?」がぐるぐる
回ってます。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
パイレーツ・オブ・カリビアン
昨日、映画館がファーストデ?(1000円)だったので
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドを観に行きました。
観てない皆さん、英語が解らない私たちにとって
エンドロールは長いですがその後に映像があるので
見逃さない様に。。
ネタばれというほどではありませんが感想を。。

1話をたまたまWOWOWで観てすっかりジョニー・デップにはまり、
WOWOWなどでDVD録画して作品を観あさっています。
1話を観はじめた時は恋愛映画で
ジョニー・デップ演じる海賊ジャックスパロウ、は脇役なのかと
思っていたのにすっかりはまっていました。
2話はもっとジャックにスポットが当たっていた気がします。

そして3話を観てやっぱ恋愛映画?
最初、よく意味が解らないところもあったので
観る前にDVDなどで1&2の予習をお勧めします。
3時間弱あるのですが長いと感じませんでした。
映像も迫力あるし、ジャックスパロウお得意の空中戦も健在。
キーラ・ナイトレイは作品ごとに迫力増してます。
オーランド・ブルームも素敵です。
デップの生い立ちが垣間見える人物も登場。
(私はもっとこの人物を掘り下げて欲しかった)
1話では敵だったバルボッサも愛すべき人物の一人になりました。

まだ観てない方のためにこのくらいにしておきます。
明日はWOWOWで2の放送があります。(吹替え、字幕両方)
録画し損なわない様にしなくちゃ。
1世代録画のみというのが残念。
映画トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
