ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
交配から58日目
ますますパンパンに張ってきました。
お乳もぷっくりです。(^^)
7.31purin.jpg

ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
交配から56日目
触らなくても見た目で赤ちゃんの
胎動が時々、「ぴくっぴくっ」とわかる様になりました。
飼い主同様、トドの様に横たわってます。(^^;;
7.29purin.jpg

ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
交配から55日目
3回交配していますが一番早い予定日が
来週の日曜日、5日にせまってきたので
予定通りレントゲン撮影にリンクしていただいている
いしさんの従兄弟さんの獣医さんとこへ行ってきました。

じゃ?ん、発表?。3匹いました?。(^-^)//""ぱちぱち
エコーで見ると
元気に心臓がトクトク動いていました。
心配した出産方法ですがプリンは出口が
大きいので自然分娩で大丈夫だろうとの事でした。
(´▽`) ホッ
ただ、まっすぐ出なかったりすると
ひっかかる可能性が無いわけではありません。
その他にも難産の注意事項なども聞いて
緊急の場合は時間外でも診て下さるとの事でした。

帰宅してお腹を触ってみると
はっきり動くのが解る様になりました。
数時間違うとお腹の張りが増しているのが
解るくらいです。
最後の1週間でどんどん大きくなるとは
聞いていたけど本当ですね?。(^^)
7.28purin.jpg

今日から直腸で体温を測る事になりました。
お産前には体温が下がるので
測る事で出産の予測ができるのです。
後で人間も使える様にテルモの防水で洗える体温計
を買ってみました。↓
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
交配から53日目
妹から聴診器が届いたので
心音が聞けるか聞いてみましたが
プリンちゃんの音なのか子犬のなのか解らない。。。(^^;;
これかな?っていうのは聞こえる様な気もするのですが。。

お腹を触ると動いている様な感じもありましたが
それが胎動なのかどうなのかまだきちんとは解りません。

大分、張ってきました。
血管が浮き出て見えます。
7.26purin.jpg

今日、病院の方と相談して
土曜日にレントゲンを撮る事になりました。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

最後に、何度かコメント下さった
kotetsu&cocoのママ☆さんから
メールで画像を送っていただきました?。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
こてつ君はきっとこの眉間の模様から「こてつ」って
お名前がついたんじゃないかと思う
「じゃりんこチエ」全巻持ってる我が家です。。(^^)
ぴったりのお名前ですね?。
2匹とも、お鼻がつぶれてて可愛い?です。(*´∇`*)
CIMG1000.jpg
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
交配から51日目
お乳の周りに乳輪の様なモノが
見える様になってきました。
7.24purin.jpg

1回目のの交配で妊娠していたとすると
そろそろ胎動が感じられる頃ですが
まだ、よく解りません。

妹のお産の時、聴診器で心音を聞いていたと
言っていた様な気がしたので電話して送って
もらう事にしました。
到着したら心音が聞けるかもしれません。
楽しみ、楽しみ。
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今週もかき氷いただきました?(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪
先日お話した山崎の氷を昨日も買いに行って食べました。
今週も友人がお手伝いしておりました。
予告したとおり、今回は「イチゴミルクセーキ」が
できるか聞いてみましたところ、
「イチゴミルクセーキを知っとるっちゃあ「つう」よ。」
と、大笑い。
懐かしい味を堪能し、「宇治氷まんじゅう」も買いました。
このまんじゅう(くずまんじゅう)、手作りだそうですが
ぷるぷるの周りに上品なこしあんが何とも氷に
マッチしております。
まんじゅうはきっと数に限りがあるでしょうから
まんじゅう入りを食べたい方は
お早めに行かれる事をお薦めします。

ブログに書いた話をすると
友人がこれからの予定をメモしてくれました。
あくまでも予定だそうですので変更があっても
責任は負えません。悪しからず。

7月28日 阿武町奈古花火大会(田町の夜店での出店なし)
   29日 奈古いかだ大会
8月 1日 萩花火大会(菊ヶ浜リック前 予定)
  2,3日 萩夏祭り(田町商店街 予定)
未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
交配から47日目
1回目の交配から47日目。
7.20purin.jpg

30日目くらいの頃からゼリー状の粘液が時々、
少量ですが出ています。

来週末くらいにはレントゲン撮ってもらって
赤ちゃんの頭の大きさを調べ、帝王切開か自然分娩か
診察していただきに行かなくちゃいけません。
赤ちゃんの数も正確に解ります。
(最新のレントゲンだったらもしかして
人間みたいに女の子か男の子かも解るかも?)

お知り合いから聞いたイベントのお知らせです。(^^)
「指月山であそぼう
?野外遊びのヒーロー&ヒロイン育成講座?」

7月21日(土)・22日(日)
清水國明氏がいらっしゃるとの事。

詳しいサイトがあったのでリンクしておきました。
興味がある方は、飛んでみて下さい。
「当日のフリー参加者大歓迎!」との事なので
アウトドア好きな方は
ちょっとのぞいてみられてはいかがでしょう?

ツリーハウスって見てみたいですね?。(^_^)
ペットトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
交配から46日目
プリンのお腹が、大分大きく張ってきました。
お乳も大きくなり、立っている時は垂れています。
3回交配しているので予定日は3日ありますが
一番早い予定日は8月5日、あと17日くらいです。
((o(^-^)o))わくわく
7.19purin.jpg

最近、集めているのがこちらのスプーン。(^^)
ローソンのシール、10点分でいただけます。
うさぎマニアとしては抑えておかねば。。(^O^)
どうせなら5本くらい欲しかったので集めてみました。
30点でコーヒーカップというのもありましたが
コーヒーカップ、1個あっても揃ってなければ
邪魔になるだけだし、その点スプーンはじゃまにならない。
排水溝のゴミ受けでおそらくゴミと一緒に捨てているのか
我が家はよくスプーンが減るので
いくつあっても良いかなと。。(^^)
7.19supun.jpg

プリンもお気に入り??
(使う前には高温殺菌します。)
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新しい電気屋と懐かしい氷
某家電量販店が13日の金曜日の昨日オープンしました。
昨日は欲しいものがありませんでしたが
今日は狙っていた物があったので昨夜4時頃寝たのに
7時に起きて行ってみました。
列に並ぶと整理券番号が24番。
狙いのブツは30個限定。v(*'-^*)bぶいっ♪
9時頃雨が大分、降り出したので店の方から車などで非難OKの指示。
20分に再び番号順で集合して今度は日替わり商品の引換券を配ってもらいました。
10時開店で無事ゲットできたのはこちら↓。
7.15mp3.jpg

メモリーウォークマン NW-E003
大体、販売価格11,800円程度のものが3980円。
さすがに今日の1番人気でした。
某電気店上得意の我家で以前から欲しいと思って検討してたけど
ここまで安売りは無いので今回だけはお許し下さいませ。
4Gくらいのも出ているけどとりあえず1Gあれば
240曲くらい入れられるのでゴスの曲全部
入れられるからOKでしょう。(^ー^* )フフ♪

ちなみに列の1番先頭はプリンのお友達、
チワワのジジ君のじいちゃん(?)が液晶TV狙いで
いらっしゃいました。(爆)
5時過ぎにいらしたそうです。
10時半頃帰る時にみたらそのTVまだありました。(^^;;
雨だから人、少なかったですし、日替わりは
一人、どれか1点でしたのでね。

ネット情報で商店街の金物屋さんの閉店を聞きました。
残念です。
最近はホームセンターなどの進出で経営も
難しいのかもしれないけど
業務用などのちゃんとしたモノはこういうお店が無くなると
困るだろうなあ。
現在、全品3割引だそうです。

で、今日は夜店。
その店舗の前にその昔、萩では住吉神社の
そばにあり有名だった、
現在は奥様がお亡くなりになって
無くなった懐かしい「山崎の氷」が復活してると聞いて
行ってみました。
ふと見ると私の高校の時の友達が手伝ってたので
事情を聞くと山崎さんとこのお嫁さんだったか娘さんだったかが
やってらっしゃっるとの事。
「ずっとやればいいのに?」と言ってみましたが
コンビニをやってらっしゃるので夜店だけで復活だそうです。

ここの氷は氷と蜜とシロップが混ざっています。
しかし解けない。
めちゃめちゃ美味しく種類が豊富なんです。
初めて食べた時に度肝を抜かれた「氷まんじゅう」。
なぜに氷でまんじゅうなのかと言うと
氷の底にぷるぷるのくずまんじゅうが入っているのです。
当時は2個か3個入っていたと思います。
今回はまんじゅうの個数は1個50円で調節できました。
そしてこれが今日チョイスした「宇治氷まんじゅう」。
7.15kori.jpg

お持ち帰りして某所で食べました。(^ー^)
本物の抹茶が入ってていい香り。懐かしい?。
美味しゅうございました。(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪
昔からここの店は裏メニュー的なモノがあって
例えば「ミルクセーキ」という氷のメニューがあるのですが
メニューにない「イチゴミルクセーキ」とか言うと
作っていただけました。
今もやってもらえるかしら。
来週はそれにしようかな?(←行くのか)
(昔は行くと2杯は食べてました。)
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
チワワの服 マタニティドレス 交配から39日目
プリンのマタニティドレスを作ってみました。(^^)
夏は服は必要じゃないけど
獣医さんとこに行く時など、クーラーきいてる場所などは
あっても良いかなと思いまして。。
袖周りのくりを大きくとってお腹周りを大きめにして
フリルを多く、ゆったり作りました。
当初、レースを付けてませんでしたが、
半端のレースがあったので付けてみました。
肩で結ぶタイプなのでこれからお腹が
大きくなってきても脱ぎ着がしやすいはずです。
7.13purin.jpg

ちなみにこのキティーちゃんの布は
妹が子供に作ったワンピースの残りを
もらい、以前、姪っ子にぽぽちゃんの着せ替えドレス↓や
DVC00053.jpg


ぬいぐるみのいのししの服を同じ生地で作ったので
これらとお揃いになりました。(^O^) 
チワワの犬服トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU御懐妊?交配から38日目
本日、プリンちゃん、御懐妊をエコーで確認しました?。
(^-^)//""ぱちぱち
今日、確認できたのは今のところ3匹です。
まだ1センチ程度らしいですがピクピク動いてて
元気そうでした。
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
無事生まれて来てちょうだいね?。(*'ー'*)ふふっ♪
1匹でもいいから女の子に生まれてね♪。

乳首も以前と比べると随分飛び出して
お腹も水がたまってきているのか全体的に膨らんでいます。
エコーしやすい様にそしてお乳が飲みやすい様に
お腹の毛を剃りました。
可愛いお腹でしょ?(^ー^* )フフ♪
うちに来た頃はこんなお腹だったなあ。...( = =) トオイメ
7.11purin.jpg

それはそうと昨日、ご近所に子犬が産まれたと聞いて
見てきました。
雑種なのですが外で飼ってらして1年くらい前に
1度、1匹お産をして今回、又、いつの間にか
どこかの犬にかけられたそうです。(-o-;
今回はなんと5匹。。
どうしようかと悩んでらっしゃいました。
良い里親さんが見つかると良いけど
父親が不明の雑種じゃあ難しいかなあ。

母親はプリンみたいな色ですが子犬は
今のところ、全部黒いです。
「雑種でも里親になっていい」という方がいらしたら
お問い合わせ下さい。
ご近所の方か取りに来られる方じゃないと無理ですが。。
2ヶ月後くらいに親離れできると思います。
ペットトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
プリン交配から28日目
元々食が細いプリンなので
つわりと思われる食欲不振は見られません。
しかし、お腹の周りはふくらんできています。
気のせいか?
いや、やっぱりふくらんでます。
あと1週間くらいで妊娠が検査で確定できます。
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
「ま?ち?切れない?♪
(↓クリックして聞いて見て下さいね♪曲が流れるまで時間かかるかも。)」

読売ジャイアンツファンの我が家は
読売新聞を長年とっています。
最近、折込チラシで「ペット新聞」に掲載する
ペット写真の募集がありました。
西部本社の企画なので西部版が見られる方は
9月23日の新聞を見て下さいね。
一人1作品なので今回はプリンで応募することに。。。
応募作品は全部掲載されるらしいです。
で、ボツ写真をたくさん撮ったのでアップ。
今のところ第一候補の応募用はアップしていません。
応募の締め切りが7月31日なのでそれまでに変更も
あるかもしれませんが今は↓と似た様な感じの写真です。
7.1purin.jpg

ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
