ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
生後21日目
メロン 黒い色がほぼお鼻の周りだけになってきました。
   動画はこちら。
レモン 薄い色はカメラ映りが良いです。
   動画はこちら。
マロン 顔が暗くて解りづらいですね。。。(^^;;
   動画はこちら。
戯れる親子? 4つ足で動き回ります。
   動画はこちら。
戯れる親子?「重いっ。。」
   動画はこちら。
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
生後20日目
8.25koinu.jpg

子犬、ますます可愛くなってきました。
3日前くらいからそれまでは前足だけで歩いて後ろ足を
引きずっていましたが4つ足でよろけながら
転げながら、歩くようになりました。(^O^)
食欲も旺盛。
なかなか3匹揃って目を開けてカメラ目線してくれません。

8.25purin.jpg
プリンママは少々お疲れ?
子犬が寝ている間は産室から出てきて
邪魔されず一人(?)でのびのび寝ています。
今は気持ちよさそうに私のそばのクーラーの風が
よくあたる座椅子を占領中です。(^^;)
でも子犬がちょっと鳴くと飛んで行きます。(^^)
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
生後17日目
後日アップしました。
8.22koinu.jpg

8.22koinu2.jpg
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
生後15日目
チワワ、子犬の動画をアップ。
色が薄いレモンちゃんは見た方、皆様、
「可愛い?」とおっしゃいます。
今は白熊みたいです。(^^)

真っ黒だったマロンちゃんは最近、
だんだん黒い色が抜けてきて茶色になって
とっても可愛くなってきました。

我が家に残す、唯一の女の子メロンちゃんも
黒い色が抜けてきています。
プリンや兄弟のラッキー君もそうだったので
2匹とも最終的には黒がなくなると思います。

メロン
動画はこちら。

レモン
動画はこちら。

マロン
動画はこちら。

おまけ
愛おしそうなプリンとメロン(^^)
動画はこちら。

ナロー用の小さい動画をアップしていません。
重くて見たいけど見られない方がいらしたら
お知らせ下さい。
再度アップしますので。<(_ _)>
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
生後12日目
世間の盆休みと、ずれて休みなので
今日から3日間休めます。
今日は仏様を拝みに行ってきました。

ここ最近忙しくて子犬の写真をちょこちょこ
撮ってはいましたがアップできなかったので
まとめて少しアップしてみました。

動画も少し撮ってますので後日こっそり
アップするかもしれません。

3匹とも目が開きました。
チワワ特有のつぶらでこぼれそうなお目目までは
もう少しかな。
ほとんど寝ているのでまだ寝ぼけている感じです。
左右に頭を振って動くのでピントが合いません。(^^;;
8.17koinu.jpg

ひっつきもっつき。
8.17koinu2.jpg

8.17koinu3.jpg

ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
生後10日目
マタマタ後日アップ。
メロンが
あんまり可愛い、姿で寝ていたので持ち上げたら
そのまま寝てました。(^o^)
8.15meron.jpg

ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
生後9日目
こちらも後日アップ
メロンとマロンの色が大分薄くなってきました。
8.14purin.jpg

メロン
8.12meron2.jpg

仮名レモン
8.14lemon.jpg

仮名マロン(目が少し開きました)
8.14maron.jpg
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
生後7日目
後日アップになりましたが8月12日の子犬達です。
8.12meron.jpg

メロン
8.12meron2.jpg

仮名レモン
8.12lemon.jpg

仮名マロン
8.12maron.jpg

ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
山崎かき氷情報
本日のかき氷は強風などにより、松陰神社前のポプラに移動したそうです。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
山崎のかき氷情報
日程が変更になりました。
ご注意下さい。
又、変更がありましたら随時連絡があると思いますので
追加情報アップします。


七夕で最後と思っていた萩の美味しい山崎の
期間限定復活かき氷がお盆も出店されるとの情報を
手伝っている友達が
知らせてくれました。
まだ食べた事無い方はお盆休みに是非、
足を運んでみて下さい。

11日?12日 阿武郡阿武町 道の駅 直売所前にて 
          AM10時?夕方まで
   
13日?14日 萩市浜崎 山口銀行浜崎支店付近
          AM10時?夕方まで
7.15kori.jpg

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
生後4日目
母子共に元気です。
ブロードバンドの方はこらをクリック。




ペットトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
生後3日目
たった二日で色が全然違ってきました。
上から産まれた順にとりあえず
我が家ではメロンちゃん、レモンちゃん、マロンちゃんと
呼んでおります。
我が家に残すメロンの名前は決定です。
「プリン(ス)メロン」と呼んで下さい。
(うまい事考えたなあと思ってるのですがいかがかしら。)
オスの2匹の仮名は検討中です。
パパが「仁」君だから八犬伝からとるのもいいかも?
使えそうなのは、、、
「智」で、とも君とか。
「礼」で、れい君とか?
(どっかで聞いた名前。。。)

とりあえずここでは
メロンちゃん、レモンちゃん、マロンちゃんという事で。
8.8purin.jpg

眠いのでとりあえず動画でお楽しみ下さい。


ブロードバンドの方はこちらをクリックして下さい。


ブロードバンドの方はこちらをクリックして下さい。
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
プリン、出産から2日目
旧暦の七夕。
昨日、今日は山崎の氷が商店街の七夕イベントで出店。
昨日は行けませんでしたが今日は最後なので
行ってきました。
今日も「宇治ミルク氷まんじゅう」をチョイス。
又、しばらく食べられないのは寂しいですね。
友達に「又やる時は電話して」と頼んでおきました。
(よろしくね?。(^○^))

プリンはお母さんとしてはとっても優秀なのじゃないかな。
教えてもいないのに産箱でお乳をやったり、
お尻をなめてやったり付きっきりでお世話をし、
子犬が満腹で寝るとトイレに出てきたりしています。
私がそばに居る時は私に甘える事も忘れていません。(^^)
そして、子犬がちょっと鳴声を出すと飛んで帰ります。
小さい時に自分がしてもらった事を
記憶しているのかしら。
最近多いらしい育児放棄している不届きな
人間の母親に見習っていただきたいものです。。(^^;)

↓さらに昨日より色が薄くなった気がします
8.7purin.jpg

さて、以前デジカメの動画をアップした事がありましたが
ふと、気が付きました。
(なぜ今まで気が付かなかったのかしら(^^;;)
デジカメの画像グレード上げられないのかなと。
デジカメいじってみたらハイグレードポジションが。。
↓早速赤ちゃん撮ってみました。

ナローバンドの方はこちらをクリックして下さい。
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
原爆の日に産まれたプリンの赤ちゃん
偶然、きれいに並びました。(*^^*)
左から産まれた順番に並んでいます。
ちっちゃい赤ちゃんです。可愛い(^○^)。
自然分娩で自分で胎盤を破り、へその緒も
かみちぎり舐めまわしてきれいにしてくれました。
(^-^)//""ぱちぱち
人間が手を貸す事もなくすごく安産でした。
あまり触ってプリンの気が立つといけないので
ちょこっと確認しましたが最初の赤ちゃんが女の子です。
プリンが産まれた時の写真を見た事がありますが
黒っぽい感じでしたので黒っぽい色は
変わってくるかもしれません。
でも3匹共、いい色です?。
↓クリックで拡大できます。
8.6purin.jpg

お昼過ぎに撮った画像を追加します。
少し最初より色がうすくなってきた気がします。
image1.jpg


image2.jpg

ペットトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
とりあえず報告
20070806072822
無事後の2匹も産まれました。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
詳細は又。
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
産まれました?
20070806064248
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい4時50分までは見てたけどちょっとうとうとしてが気がついたら産まれてました。(;^_^A アセアセ・・・
とりあえず携帯から送信。まだよく解らないけどステキな色っぽい。
詳細は又。
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
交配から63日目(予定日)
いよいよ出産予定日でした。
検討していたゴスペラーズ出演の福岡イベントは
やはりプリンが心配なので
他の方に行っていただきました。

2時頃から体温が下がり夕方、37.1分になりました。
計り間違いかもと思って2回計ったので
多分間違いないと思います。。
便も軟らかくなり、トイレ以外は
産箱でゴロゴロする事が多くお腹で息をする感じです。
ご飯のカリカリも食べないので好きな肝や鳥の
茹でたのを与えたらちょこっと食べました。
明日くらいに産まれるかなあ。
早く出てこ?い。o(^-^)o ワクワクッ
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お祭り最終日
萩夏祭りも最終日。
昨日は中止でしたが今日はなんとか予定の行事は
できた模様です。
商店街の広場にメイン会場は移されましたが
歩行者天国などはあったそうです。(行ってないけど)
「山崎のかき氷」も戻ってきました。(^^)
今日は「宇治ミルク氷まんじゅう」をチョイス。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
次の出店は七夕の6日、7日だそうです。
お近くの方は是非。

0時を過ぎて祭りのクライマックス
「おあがり」へ行ってきました。
住吉神社へおみこしを納める行事と言ったらいいのかしら。
詳しくは知らないのですが
社殿へ納める時に境内を行ったり来たり、
過去にはケガ人も出た事もあるらしい、
勇壮なやりとりがあるのです。

神様のお許しが出るまでまだまだ入れないと
押し返す方々と入れようとする方々に分かれて
最後には社殿の中でおみこしを回して
その又奥の社殿へ納めます。
(間違ってるとのご指摘があったら教えて下さい。)

携帯で撮った動画なのでわかり難いですが雰囲気を。↓

社殿にやっと入る瞬間。



電気を消して「回りましょ、回りましょ」「回れ、回れ」



奥の社殿へ移動。
「おいさ、おいさ。」


これが終わると夏祭りも終わりです。
お疲れ様でした。
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
交配から60日目
まだ、特に変化はありません。
寝転んだり、家の中を歩き回ったりしています。
お腹の赤ちゃんは元気な様子で蹴っているような
感じでピクピク動いてます。
体温、平均38度前後(予測)。
これが産まれる24時間前くらいにはぐっと下がるので
測っておけばある程度予測が付くのです。
以前、ウサギ用に購入した4キロ量りがあるので
昨日体重を量ってみたら2.85キロになっていました。
元は2.3キロくらいでした。
0.55キロというと少しの気がしますが
抱っこすると結構今までよりずっしりします。
8.2purin.jpg


先日、別の携帯会社の携帯利用の友達から
ドコモユーザーの私に来たメールに
絵文字があるのに気がつきました。
今まで文字化けすると思っていました。
auの友達に送ってみたら届いたので
どういう風に送られているのか調べました。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/mail/imode_mail/emoji_convert/
変換できない文字もあるみたいですね。

台風が直撃しそうです。
昨日から始まった(昨夜は花火)萩夏祭り2日目の行事も
昼前の防災メールで中止が決定しました。
明日、3日目のイベントは明日9時頃、実施・内容を
決定する予定だそうです。
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
