ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
萩の「やまざき屋」かき氷情報
ご無沙汰しています。
さて、今年はもう終わりと思っていた
「やまざき屋」のかき氷。
手伝っている友達からがありました。
今年最後の出店情報だそうです。
2箇所共、イベントのサイトがあったのでリンクしておきました。
クリックして飛んでみてください。

10月6日 TYSテレオン夢フェスタ 2007 9時?16時
  会場 TV山口 山口ゆめタウン
    (美味しい焼きイカもされるそうです。)

10月7、8日 萩田町萩焼祭り
  会場 萩田町商店街 旧郵便局前 10時?18時
       御成り道無料駐車場近くです。

↓は宇治氷まんじゅう。
抹茶の香りがとっても良いです。(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪
中のくずまんじゅうも自家製で「ぷるぷる」。
氷まんじゅうは限りがあると思うので
お早めに行かれる事をお薦めします。
涼しくなってきましたが3日間は、暑くなると良いですね。
7.15kori.jpg

なお、「やまざき屋」さん、
萩の菊ヶ浜(旧Ricあと(コンビ二))に
お店を出されるそうです。
近日オープン予定 詳細は又、報告します。乞うご期待。

ところで56日目のプリンジュニアですが
メロン、マロンは耳が立ちました。
レモンはもう少しかな?
益々可愛いです。(^^)
9.30melon.jpg

9.30lemon.jpg

9.30marron.jpg

ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
生後46日目
我が家に残すメロンちゃんの耳が立ってきました。
9.20meron.jpg

テーマ:チワワ - ジャンル:ペット
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
生後45日目
耳も大分立ってきました。
フードをふやかした離乳食も少し食べています。
プリンは授乳を歯が生えて痛いので嫌がります。
仔犬はぶら下がった状態で引きずられながら
お乳を飲み足らない分を離乳食で補っています。
9.19purin.jpg



メロンの動画はこちらをクリック。
黒い毛がかなりなくなりました、あとは八の字ヒゲ(^^;)。。。

レモンの動画はこちらをクリック。
一番お乳をたくさん飲んだ模様、一番大きいです。

マロンの動画はこちらをクリック。
色はちょっとパパ似かな?
一番小ぶりで、お顔もとっても可愛いい子です。
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
生後36日目
友達に送る用に携帯で撮った写真です。
携帯の方がピント合いやすいのです。(^^;)
そろそろ新しいデジカメ欲しいなあ。。
9.11koinu.jpg

ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
生後31日目
誕生から一月経過しました。
メロンちゃんは離乳食を自分で餌箱から食べます。
レモン君は指に付けて舐めさせると舐める程度。
マロン君も同じ様に舐める程度です。
みんなまだ、お乳が良いらしいです。
指を舐められるのですが歯が生えているので
プリンはそろそろ痛いみたいです。
8.6purin.jpg

こうしてみると随分色が変わったのが解ります。

9.5koinu.jpg
テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
鈴虫
今年はチワワの出産に追われ、アップできませんでしたが
今年も市内の公共の場所へ数ヶ所置いています。
例年通り、6月に孵化して8月12日に鳴き始めました。
最近動画をよくアップしているので
全部、画像が出るまで時間がかかるかもしれません。<(_ _)>
鈴虫の鳴声の動画を撮ったのでアップしてみます。
動画が重い様子なので別に立ち上がる
ポップアップウインドウにすることにしました。
興味がある方は こちらをクリックしてください。
時間がかかるかもしれません。
鈴虫トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
補償
先日、バルサン氷殺ジェットを購入したのですが
メーカーから自主回収になりました。
電話をしたところ、回収用の箱を宅急便で送ってきましたので
指示通り梱包して再び宅急便に取りに来ていただきました。
後で返金されるそうです。
定価880円のモノなのに宅急便の料金だけでもかなりの
費用がかかりますね。
ペットが居るので購入しましたが確かにこれを
使うとすぐにガス探知機が鳴っていたので
ガスが多いんだろうなあと、結局ペットがいる部屋では
使っていませんでした。
屋外とかで使うのは問題ないと思うけど
引火事故が起こっては仕方ないかなあ。。

最近、自主回収が多いですね。
そうそう、以前、メーカーに不良で交換してもらった
DVDプレーヤーが又、故障しまして、今回はハードディスクだそうですが
以前と同じローディングが終わらない現象。
持って帰られまして代替機を置いてもらいました。
それはありがたいのですが。。。
店で5年間補償に入っていたので今回はセーフだったけど
今のテレビが壊れたらプラズマTVを考えているし、
そうなれば次世代型DVDを一緒に購入したいけど
このメーカーを避けることになると思います。(ーー;)
こう、故障があるとね。。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
生後28日目
1週間のご無沙汰です。<(_ _)>
夜は随分、過ごしやすくなりました。
さて、出産から丁度4週間経ちました。
今日も4匹の様子から。。。
(ちょっと重いかもしれませんが動画を。)
育児上手なプリンですが授乳時間以外は
育児用のケージ入り口のダンボールハードルを越え、
出てきてのんびり自分の時間を過ごしています。
    動画はこちらをクリック。
仔犬も2日前から離乳食を始めました。
今まで母乳だけでしたのでまずは粉ミルクの
味に慣れさせ、少し舐める様子なのでふやかした
フードをつぶして混ぜています。
指の先に付けて舐めさせると
メロンちゃんが一番喜んでペロペロ舐めます。(^^)
舐めさせていて歯が生えて来ているのを確認しました。
プリンもそろそろ嫌がる気配を見せています。
みんなお目目がチワワ特有のクリクリうるうるに
なってきました。

メロン 人懐っこい子です。
    動画はこちらをクリック。

レモン お乳をよく飲む様で3匹の中で一番大きいです。
    とは言ってもチワワですからね?。(^^)
    動画はこちらをクリック。

マロン 顔が暗く映るので上向きにしてみました。
     臆病な様子、一番小ぶりな子です。
    動画はこちらをクリック。
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
