ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
お友達のブログ紹介
某学院時代、ひとつ後輩の「mame」ちゃんが
こっそりブログをアップされていました。(^^)
手作り好き、仁君好きな「mame」ちゃんのブログを是非
訪ねてみて下さいね。
「mameキチの手作り大好き」
暇ができたらHPの方にもリンクしま?す。
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ストーブ
20071126132442
チワワはとっても寒がり。
三匹で寄り添ってストーブ前を占領中。(;^_^A
DVC00028.jpg
お買い物情報トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
チワワ近況
今年は頼まれたモノを含めて8種類の年賀状を
作る予定ですが昨日までに6種類完了お渡し済み。
後は両親用と自分用。
両親用はあと印刷のみ。
で、今日は自分用のデザインを制作。
ほぼ出来上がりました。
さぼっている間に今年もあと一月ちょいですね?。

そうそう、今日は「こたつ」も出しました。
やっぱりこたつは暖かいですね。
現在もノートPCをこたつに置いて作業中です。
冬の間はデスクトップよりこちらですわ。

メロンとレモン、「お座り」ができる様になりました。
おやつ(いつもとは違うフード)を持って
教えていますが「待て」もできます。
「お座り」「待て」状態で撮った携帯写真です。
プリンは「伏せ」状態になってますが。。(^^;)
11.26inu-a.jpg

レモン君は
再び耳をテープ矯正して立たせました。
垂れたのも可愛いのですがチワワらしくしてみました。
だんだんプリンに似てきました。
情けないお顔がチャームポイントです。
11.26inu-b.jpg

DVC00029.jpg

又、動画はアップします。
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
吉野ヶ里
後日、アップしています。(^^;;
_________________________
11日、毎年恒例の大相撲観戦の後、
懇意にしていただいている相撲部屋にて
ちゃんこを御馳走になり、今年はホテルに泊まって
12日に吉野ヶ里歴史公園へ行ってきました。
11.12yosinogari.jpg

初めて行きましたがなかなか私好みの場所です。
歴史とか遺跡とか好きで昔は
遺跡発掘を手伝うおばちゃんになりたいと思っていた事も
ありましたので。(^O^)
ていうかチャンスがあれば今でもやってみたい。
何か宝探しとか発掘ってわくわくすると思いませんか?(^^)

犬が心配だったので早めに帰りましたがとても広い場所なので
行かれる方は多めに時間を取った方がいいと思います。
あれだけの施設で400円という入園料は
他のテーマパークなどと比べると
かなり良心的なのではないかしら。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
魁皇残念。。
20071111174030
地元魁皇、盛り上がりましたが残念。(+_+)
お買い物情報トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
初日
20071111161614
やって来ました。(^o^)
お買い物情報トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
遅ればせながら
昨日、ついにETCを購入しました。

日曜日に福岡方面へ行くので間に合うかなと
思ってカー用品店へ行ってみたのですが
オンラインと結ばれている店なら即日使えますが
日曜日には間に合いそうもありません。
セットアップが1週間程度。
カード会社も土曜日の配達がないので週明け。
もう2日くらい前に思い立てば良かった。

オンラインと結ばれているショップが近所に無く、
わざわざ周南市まで行かないといけない。
そのためだけに高いガソリン代と時間を
浪費する訳にもいかないし、今回は使えなくても
これから先、使えるからこれを機に付けて
おくことにしました。

私の場合は今まで使っているカード会社発行の
カードなので年会費は元々無料、
取り付け費、セットアップ費、本体価格で2万ちょい。
100キロまでの距離なら朝夕の通勤割引などもあるし
マイレージなどもあるので活用して元をとらなくっちゃ。

私は面倒なので申し込みませんでしたが
カード会社によっては一部負担してくれる場合も
あるのでかなりお安く設置できたりもします。

そうそう、余談ですが複合プリンター、
エラーが出て動かなくなりました。
入ってて良かった5年間保障。
来年の10月で5年。
こういうもんは入っておくべきですね。
今年も6種類の年賀状を頼まれていますが
印刷に入る前で良かった?。(^O^)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
91日目のチワワ仔犬
お知り合いが拾いに行かれた銀杏(ぎんなん)をいただきました。
そこで以前から欲しかった銀杏割りを思い切って購入しました。
銀杏の大きさに合わせて調節できるようになっています。
今まではペンチなどで割っていたのでつぶれたりする事が
ありましたがそんな事もなく楽々割れます。
私は近所で買いましたが同じものがありましたので
リンクしときます。
写真をクリックすればお買い物できます。








今回は塩茹でにしました。
大粒でプリプリ、ヾ(@⌒?⌒@)ノ 。
DVC00015.jpg

沢山あったのにつまみ食いであっという間に無くなりました。
美味しかった?。大好きなのです。(^^)

さて今日のメロンちゃんです。
11.4meron.jpg

メロンの動画はこちらをクリックして下さい。

続いてレモン君。
一度テープ矯正で立った耳ですが垂れた方が可愛いとの
意見もあり、テープ矯正中止中です。
そのうち自然に立つかもしれませんが。。(^-^)
11.4lemon.jpg

レモン君の動画はこちらをクリックして下さい。
テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
