ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
ギフトあれこれ
先日、大変お世話になっている
お知り合いの誕生日がありまして
お花を贈る事にしました。
ネットサーフィンでケーキフラワーの可愛いのをたくさん見て
注文しようかと思ったけど地元の花屋さんに電話で
こんな感じでできるか聞いたらやって下さるとの事。
そして出来上がったのがこちら。↓
右の写真はラッピングを取ったところです。
かわいい??。
二段のデコレーションケーキみたいになっています。
黄色いところがオアシスになっているのでそこに
お水を差すと全体に行きわたります。
下の段は白いお花でできています。
(^^)とても喜んでいただけました。v(*'-^*)bぶいっ♪
0124hana.jpg

___________________________
最近、エコバックを持ち歩く様になりましたが
先日届いたカタログギフトの商品がこちら。↓
0124kutubera.jpg

靴べらが割れたので丁度犬だし、これを注文しましたが
過剰梱包にもほどがある。
この大きな箱に斜めに入ってました。
確かに割れないだろうけど
もうちょっとどうにかできないのかしら。
箱を折り曲げて長細い箱にして送るとか。
何が送ってきたのかと思って開けて(ノ゜?゜)ノびっくり!!ですわ。
空気が入ったビニールゴミの山です。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ジャガー SP-3500 ミシン
欲しいと思っている電化製品などの大物(?)が
いくつかあります。
その中でも凄い優れもの(使った事は無いのですが(^^;;)を
ご紹介します。
それはジャガーのミシンです。

我が家は父がかつて某○○○○ミシンに勤めていまして
そのおかげで中四国を転勤しまくっていた経緯もあり、
小学校2年で初めて雑巾を縫った足ふみ時代から
歴代ミシンはすべて○○○○ミシンでした。
現在使っているのも古くなりましたがもちろん購入当時は
上位機種だったコンピューターミシン。
自分では買ってませんがお高かったです。(^O^)

しかし、今回はジャガーミシンが欲しい。。
このミシン、言ってみればプリンターミシン。
通常、最近のコンピューターミシンは30万円くらいしますが
パソコンとUSB接続することでミシンの役割を
減らしているのでしょうね。
これは10万円を切ってます。
もちろん普通のミシンとしても使えます。
これは絶対安い。
写真とか自分で作ったイラスト、パソコンで作った文字なども
プリンターの様に刺繍してくれます。

もう、購入した気で犬服のアイデア浮かべて楽しんでいます。
バックプリントとか良いですもんね。
犬のスタジャンとか作りたいわ??。
手作りバックやポーチにプリンの刺繍したり、
服に刺繍も良いですね。(^^)
パッチワークなどされる方は刺繍して
パッチワークするのも良いかもですね。

↓は購入できる楽天のお店です。
リンクしてあるのでクリックして
のぞいて見て下さいね。
購入される方は使い勝手やなんか教えて下さ?い。



未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やまざき屋 ブログ
萩の昔懐かしい「やまざき屋」のブログ
作るのにちょっとお手伝いを
させていただきました。

以前にも書きましたが友達が手伝っております。
基本的にその友人が携帯からアップ出来る様に
設定していますがブログ初心者の為、
私がサポートしています。

とりあえずアップしてますが徐々に
修正していく予定です。
新しい店が忙しいので更新も遅いと思いますが
是非、お店に寄ってみて下さいね。

で、今日は初めて買いに行ってみました。
今日はお持ち帰りしましたが
寒い時期、お好み焼きやたこ焼きを食べ、
デザートに冬季限定メニューの小さいカキ氷を
ゆったりした店内で海を眺めながら食べるっていかがでしょう?
0120d.jpg
0120e.jpg

未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
染み抜き
暮れに久しぶりに着物を着る機会がありました。
流行のある洋服買うより着物は一生物だし
和裁士なので仕立てはタダだし、
自分で着られるので着付けもタダだし
安い反物が有った時に買っておきます。
(ここ最近は買ってませんけどね( p_q))

それで以前、取引先のメーカーさんの赤札市で安く買った
反物があったので10年くらい前、暇を見て仕立てして
タンスの肥やしにしておりました。

ちょうど良いので初めて着ようと出して(ノ゜?゜)ノびっくり!!
黄色いカビが( ̄□||||!!
着物専用の桐のタンスにしまっていたので安心して
虫干しを怠っていたのです。。

とっても安く買ったものなのでたくさん
お金をかけて修正するより羽織やコート、道中着に
自分で仕立て変えるという手もあるかなと思いましたが
とりあえず近所の染み抜き屋へ。
しかし
「金糸が織り込んである寿光だからできません」
(-_-)ウーム
やはり仕立て変えか?
と思いつつネット検索してたら凄いお店見つけました。

こちらのお店、黄色くなった胴裏など30年前の染みでも
解かずにきれいになるそうです。
多少お金はかかりますが昔の着物は今の着物より
「良い仕事」のモノが多く今の技術では
作れない様なモノもあるのでお手入れされてみるのも
良いかもしれません。
「他店で取れなかったシミ抜き大歓迎」だそうです。

リンク許可をいただいていないので
興味がある方はコメントからお問い合わせ下さいね。

お電話で事情をお話して見積もり出してもらい、
引き受けていただき
着物を送って本日、届きました。

とってもきれいになってます。
上が全部加工前の写真です。
クリックして拡大してみて下さい。
「寿光」はつまりやすい(縮みやすい)ので
多少裏に袋や裏衿周りにたるみが出ましたが
ここからは私のお仕事です。(^o^)
縫い直せばきれいになりますので。
良かった良かった。
色の薄い着物は今後買わない様にしなくちゃ。
0117kimono.jpg

0117kimono2.jpg

0117kimono3.jpg

0117kimono4.jpg
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
美味しいクッキー届きました(^O^)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ブログを少々いじっているのでしばらくお見苦しいかもしれません。

甥っ子が肺炎で入院し、今年は妹一家が来なかったので
2日に行ってみました。
甥っ子は熱も下がり、元気でした。

上の姪っ子を楽しませる為、みんなでお買い物と回転寿司に。
回転寿司は以前にも行った事はあるらしいけど
忘れているのかボックスだったから印象が薄いのか
カウンターで目の前を通過するお寿司に姪っ子大喜び。
大好物の唐揚げと茶碗蒸しと鉄火巻きも揃ってましたし。(^o^)
______________________________________
関東の従姉、Mちゃんから手作りクッキーが届きました。
毎年送ってくれますが年々バージョンアップして
とっても手が込んでて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!です。

私はネット販売とかすれば良いのにと思いますが
口コミで頼まれて作ったりはするけど
送ったりすると割れる事もあるだろうから
ネット販売はしないそうです。
味もとっても美味しいです。
近所に住んでたら習いに行きたいわ?。

↓の画像をクリックしてその様子をご覧下さい。
(すっかりきれいになったメロンちゃんも。)
0103inu.jpg


ミッキーやアンパンマンは
こんな感じのクッキー型を使ったのかな。

↓の画像をクリックしてみてください。
こちらのお店は色々お菓子の道具、材料、
キャラクター型などがあります。
見るだけでも楽しいですよ?。
未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
