ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
衝動買い(?)
以前から某所で観る液晶薄型TVがほしかった。
しかし、5万も出して液晶買うより
セカンドPCを兼ねたTVチューナー内蔵が
いいんじゃないかと機会を狙っておりました。
で、今秋モデルの「パソコン購入ガイド」や
電気店でのカタログ集め、
ネットサーフィンをしているうちに
もう買う気モード満々。

そしてついにノートPCデビュー。U\(●~▽~●)Уイェーイ!



今回こだわったのは
*TVチューナー
*DVDマルチドライブ
*無線LAN
そして
*5年間保障

初代PCで痛い目に会いましたので
やはりPCで5年間保障ははずせませんでした。<(_ _)>
(I君、(-人-)ごめんよおぉ 私信)
メインPCがハイスペックなので
OSとかにはそんなにこだわりはなく
本当はソフトもそんなに入っていないのでも
よかったけどやはり3代目もバイオ

このFS22BとVGN-FS22VBのどちらかにということになりまして、
これの違いはチューナー(テレビポートリプリケーター)が
付いているかいないかなんですが
付いてなくても別売りの「テレビポートリプリケーター」を買えば
同じことなんです。

知り合いのPCに詳しい店員さんに相談したところ
別売りのFS22Bの方なら在庫もあるし安くなるとの事で
衝動的に購入。(^^)
もちろん「テレビポートリプリケーター」と
家で無線LANデビューするための無線ルーターと
カードのセットも一緒にお買い上げ。
お安くしていただきました?。満足満足。

早速、設定して起動。
メインPCほど早くはないけど家中、電波が届く場所なら
インターネットができる様になりました。
「テレビポートリプリケーター」はまだ入荷してないので
TVは確認していないけど薄いし、画面も見やすく
なかなかです。

チューナーが取り外せるので必要ない時は軽いし
これから地上デジタルになってもアンテナ入力端子が
ある分なのでケーブルTVの我が家では接続すれば
いけるんじゃないかな?
使えなければはずせば良いんだし。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<カウンタ | ホーム | 休日>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/118-9c2a5623

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
