ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
検診

昨日(14日)は1日人間ドックに行ってきました。
一昨年、ヘルニアの手術をしたので
その時に色々検査はしていましたが
そろそろ1度本格的に検査をしておこうという訳でして。

私が選んだのは「日帰り人間ドック」で

*基本的な検査として

検尿、検便、血圧測定、眼底検査、肺機能検査、
視力、聴力、血液検査(B型、C型ウイルス検査を含む)血糖検査、
胸部X線検査、胃カメラ、心電図、腹部超音波検査、

をしていただけますが49000円の検査費用のうち
自己負担金は5000円。

*それ以外の任意検査は自己負担になりますが
これも1部負担でお安いのでこの際やっておきました。
ピンク字が自己負担額。

胸部CT 12600円(2500円
乳がん検査触診、マンモグラフィー、エコー 5800円(1200円
子宮ガン検査、頸部体部 7820円(1500円
骨祖しょう症検査 2000円(300円
脳検査MRI 19500円(3900円
動脈硬化 5250円(1260円

これだけの検査をして国保の私は合計15660円
ありがたいお値段ですわ。
検査をしたことない皆さん、1度受診されてみては?

特に女性の皆様、乳ガンは触診だけじゃなく
マンモグラフィーのあるとこでの検査をお勧めします。

この機械は↑のリンク先の写真の様に
お乳を「ぎゅ?っ」と機械で縦と横に挟んで
ぺちゃんこにして撮影するのでちょっと痛いけど
早期乳がん発見には
有効だそうです。

ちなみに先日、TVで見た乳ガン最先端医療。
日本で唯一切らずに治せるブレストピアなんば病院
というところがあるそうです。
私はガンはありませんでしたがもし乳ガンにかかったら
是非、受診したいと思いました。
この機械、子宮筋腫にも使えるみたいです。

今回、少し、注意が必要なところはあったけど
まあ全般的には良しと言ったところでしょうか。
これからは定期的にこういう検査はやっておいた方が
良いかもしれませんね。

市内にはマンモグラフィー検査をしてくれる総合病院が
この行きつけの「T病院」しかなかったのでここに
しましたがそのマンモグラフィー検査、
女性と聞いてたのに産休で若い顔見知りの
お兄ちゃんだったのにはまいりました。
(つかんで引っ張ったり、されますのでね。(*v.v)。ハズイ。。。。)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<映画ロケ | ホーム | お恥ずかしい話ですが・・>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/130-a5e2bd01

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
