ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
萩焼まつり
「萩焼まつり」に行ってきました。
11時頃でしたがすでに会場の体育館前は満車。
車で行かなかったので関係ないのですけど。(^ー^* )フフ♪


毎年ちょっとはのぞいてみるんだけど
各窯元のブースのスペースが狭いので
置ける数や作品も限られますね。
やはりちゃんと買おうと思うなら普段、窯元のお店に行って
見るか
作家さんのところに行って見た方がゆっくり見られるし
数も色々見られるかも?
一概には言い切れないけど。
で、何人かお知り合いで出店されている窯元を回って
ごあいさつ&購入。(^^)


今回は急須と茶香炉を買いました。
茶香炉はHPでもご紹介している
今道佳子さんの作品


うさぎが可愛い♡
携帯で撮影しているので実物と色が異なります。
実物は濃い茶に近い色。
今道さんともお会いできました。
以前お会いした時、飼っていらしたうさぎの
「らびちゃん」が亡くなってうさぎの作品を作るのが
辛いみたいでしたが今回こんなに可愛い茶香炉を
制作されてました。(´▽`)
お茶を上の皿に入れて下の燃料に火を点けるそうです。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…やってみましょう。
たまにはアロマテラピーでも?(^ー^)



5.4hagiyakis.jpg

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<姪っ子帰宅 | ホーム | 寒い>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/14-2d9be4c9

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
