ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
休日

どうしても新入りプリンの話題になってしまって
うさぎのムクちゃん、プーちゃんがどうなっているのか
ご心配の方もいらっしゃるでしょうが(?)
2羽とも元気に過ごしております。(^^)

うさぎは服を着せると嫌がるので必要ありませんが
犬(特にチワワ)は寒がりみたいで
コタツの中やストーブの前が指定席。
よって冬の外出には洋服を着せてやろうと
ネットや近所のホームセンターを見たけど
前にも述べた様に高くてびっくり。
平気で3000円?5000円。
もっと高いものも。
で、100円ショップを覗いたら子供のフリースのスカート発見。
これをリメイクして今日は可愛い洋服作りに没頭。 
写真を撮り忘れたので明日以降又、撮影してアップしたいと思います。

今日の写真は例のいつも行く喫茶店の娘さん所有チワワのジジちゃんとの
初対面2ショット写真。
ジジは元男の子のおかまちゃんです。
プリンちゃんはまだお子ちゃまなので「動くおもちゃ」程度に
思っている様子でした。
ジジちゃんはちょっと警戒?(^^)

先日、ホームセンターで展示品の犬用ケージが半額。
妹のうさぎが来た時に使っているケージをとりあえず
代用していたのでちょこっと大きめで丁度いいので購入。
中にリンゴ型のベットを入れたらこれがとってもお気に入り。
下にヒーターも敷いてあるので「ぬくぬく」なのでしょう。(^ー^)
3.6purin.jpg

昼間、同級生がベラゴや、金太郎の干物を届けてくれました。
(平太郎とも言うらしいけど。)
両方共、小さい魚で干物がとっても美味しいのですが
最近は干し方なのか冷凍の仕方なのか
売っているものはなかなか美味しいのがなく
売っていてもお高い。
同級生はご主人が漁師さんで、嫁に行ってから
干物作りを覚えたらしいけどストーブの上であぶって
食べるととっても美味しい。
時期も良いのか油がのってます。
チューハイ好きの私はチューハイが欲しくなります。(^^)

夜、別の友達が初物のシロウオを届けてくれたので早速
少し踊り食い。
踊り食いはそのまま流し込むより
残酷だけど噛んだ方が美味しいと思うなあ。。
市内の川で捕れるのですが今日はシロウオ祭りだったそうで。
毎年渋滞するので行った事はないのですが。。(^^;)
残りは明日、天ぷらか卵とじに。(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪

季節の美味しいモノを皆さんに届けていただいて感謝。
もうすぐ春なのですねえ。ヽ(=´▽`=)ノ
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<プリンファッションショー | ホーム | かぶと君注射の巻>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/154-1e579788

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
