ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ゴールデンウィークはやっぱ映画
踊る大捜査線ファンとしては
是非チェックしておかなければならないと思っていた映画、
交渉人 真下正義(←重いです。)」を見に行ってきました。
ユースケさん演ずる真下ファンでもありますしね。(^^)


この街には上演映画館が無いので1時間ちょっとかかる
宇部市まで車を飛ばして。


行きの道端にはフジの花やツツジが
きれいに咲いておりました。(^ー^)


宇部市の「シネマスクエア7」は
ショッピングセンターの2階にあるスクリーンが
7つある映画館です。
到着した15時30分にとりあえず指定席だったので
チケットを購入して16時30分まで
1時間弱ウィンドーショッピング。

15分前に開場。
まだゴールデンウィーク最終日、
いっぱいなのかと思いきや空いておりました。
もうこの時間は皆さんおうちで
ごゆっくりなさっているのかしら。

映画はギャグも面白く、迫力もありました。
が、地下鉄の列車を扱った事件で
列車同士がぶつかりそうになる場面や
その時の乗客の様子などが写しだされると
先日の脱線事故がどうしても頭の片隅をよぎり
怖いと感じました。

是非、皆さんに見ていただきたい映画ですが
事故関係者の皆さんにはお勧めできません。
でも一「踊る大捜査線」ファンとしては
お勧めしたい映画です。
難しいですね。

今回の映画では先日からキリン FIRE のCMを見ていて
この若き日の清水健太郎似の人だれかしら?
と思っていた寺島進さんがいい味出していらっしゃいます。
今までの「踊る」には無かったキャラで熱い役だけど
しっかりはまり役だし面白い。

あまり書くとネタバレにもなりますので
これから行かれる皆さんのためにもこのくらいで。

予告編で8月公開の「容疑者 室井慎次」の宣伝がありました。
そこで今回は出番の無かったスリーアミーゴスの
お三方が登場。
変わらずいい味出してます。(^^)

来週はもう1本見たいと思っている
リチャードギア主演の「Shall we Dance?」を
見に行きたいと思っております。
邦画以外はあまり見ませんがリチャードギアの
映画は好きなのでたくさん見ていたりします。(^^)


さすがゴールデンウィーク、見たい映画がいっぱい。
本当は地元で見られればいいんだけど・・・。
昔は映画館が近くにあったのでちょっと時間が2時間ほど
できると通ったもんです。
スクリーンも今のより大きかったし。

しかし、隣の男性が始まった頃から
イビキをかいてお休みだったのには
不快な思いをしました。
あの人何しに来てたんだろう。。。(# ̄З ̄) ブツブツ
初めてトラックバックしていただきました。(^-^)//""ぱちぱち
リンクは貼れている?

これでいいのかな?

映画トラックバック(2) | コメント(0) | top↑
<<スタンドにて | ホーム | 姪っ子帰宅>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/16-9c9c4b9b
ユースケ「交渉人 真下正義」初日舞台あいさつ
 「踊る大捜査線」の脇キャラクターを主人公にした映画「交渉人 真下正義」(本広克...
Takbose Blog【2005/05/09 19:46】
交渉人 真下正義
かなり見応えのある緊張感たっぷりハラハラドキドキの2時間でした!
Akira's VOICE【2005/05/12 13:33】

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
