ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
帰省
8日、妹一家が土日を利用してお花見がてら
お泊りにやって来ました。
「姪っ子あいちゃん」はこの間、抱っこできたプリンちゃんが
今回はちょびっと怖いご様子。
お花見に同行したプリンちゃんを
気にはなるらしく、遠くから眺めてました。
呼びかけたりはするんですけどね。(^^)

プリンはキャリーに入れて行きましたが
お弁当食べる間など、私の隣に座って
おとなしく待っていました。
1回も吠えません。
本当におとなしい犬です。(^^)

DSC03772.jpg

上の写真は先日の花見で撮影したものですが
昔の城跡に600本くらい(らしい)桜の木があります。
手前が「お堀」。
写真の石垣の向こう側が
花見スポット↓(本日撮影)です。
DVC00056.jpg


ほとんどはソメイヨシノだと思いますが
全国に2本しかないミドリヨシノという緑がかった花が咲く
木も1本あります。
先日のお花見の時、満開だったミドリヨシノですが
今回はほとんど散ってました。
ソメイヨシノより少し早い時期に咲くみたいですね。

お花見は風があったものの天気良く、あいちゃんは
出店でじいちゃんにピカチュウのお面を買ってもらったり
お堀の鯉やカメに餌をやってご機嫌。
でも、帰り際、観光船に乗ろうとしたら時間の関係で乗れず、
期待していたため、「じら」が出ました。。
夏みかんソフトで気をそらし、明日乗る事になりました。
続きは又。。
   後日10日3時39分アップ 
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<遊覧船 | ホーム | お花見>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/162-687754c2

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
