ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
遊覧船
「姪っ子あいちゃん」の声で早めに起きて
昨日乗船できなかった遊覧船
乗りにでかけました。
この遊覧船、この時期、通常のルートより
もう一つ上流の橋の近くまでルートが延長され、
桜の咲く、土手まで行ってもらえます。
その期間が本日で終了との事、これを見たかったのです。
で、以下は観光船から見た風景。
今回はデジカメ持って行ったので
すべてクリックで拡大写真が見られます。
常盤大橋、向こうは玉江地区。
DSC03781.jpg


先ほどくぐった常盤大橋。
DSC03784.jpg


進行方向右手の建物は市民病院。
次の橋は玉江橋。
左手の松原、昔はもっとあったとか。(松食い虫被害)
DSC03785.jpg


第26代内閣総理大臣、田中義一氏旧別邸。
整備されたこういうきれいな塀がしばらく見られます。
DSC03786.jpg


桜が見えてきました。
曇ってきたかな。(^^;)
DSC03788.jpg


DSC03789.jpg


DSC03790.jpg


川が右にカーブしています。
右の土手には菜の花が。
DSC03791.jpg


DSC03793.jpg


右の土手。
DSC03794.jpg


DSC03797.jpg


荒れていなければ最後に海出て城跡や海岸を海から見られます。
右の白い城壁には鉄砲を撃つための穴が。
昔は右の石垣の上にこの白い壁が続いていたとか。
DSC03801.jpg


午前中、10時半頃に行ったのですが
運良く20分程度の待ち時間で乗れました。
本日でお花見コースは終了。
来年是非、まだの方はお勧めです。

お昼は学生時代毎週の様に土曜日行っていた
手作りマヨネーズがめちゃ美味しい
お好み焼き&レストランの「ふくだや」にてお好み焼きを。
おばちゃん、覚えててくれました。
そこの姪の方と同級生でしたしね。
昔と変わらずヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ
もっとも昔はお金が無かったのでもっぱら「野菜」か
お小遣いがある時は「野菜玉子」でした。(^^)
今回は「ミックス」出世したもんだ(^◇^)。
「姪っ子あいちゃん」もお好み焼き大好きですが
眠たくなって最後にはぐずぐず。
ひっかかえて店を後に。(^^;;

夕方、帰って行きましたが
帰る前になってプリンちゃんをなでたり
ちょこっと抱っこできました。(^ー^)
次回はどうかな?
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<夏のライブイベント | ホーム | 帰省>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/163-d37654e8

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
