ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
転落
家の外壁を塗り替え中です。
それで2階のベランダで作業中の職人さんに
3時のコーヒーをベランダで出し、
お盆を持って1階へ降りようとあと6段くらい
というところで右足のかかとが「スルッ」。
ソックスを履いていたので滑りました。

以前、2回ほど同じ様に落ちた経験があるので(あるんかいっ!)
通常はその時付けた手すりを持って降りますが
今回、その右手にはお盆。。
その上にはコーヒーカップ、受け皿、お茶菓子のお皿、
ミルク代わりに牛乳を入れた陶器のピッチャー。
すべて階段の下に転がり落ちました。

受け皿とピッチャーは割れ、私は牛乳をあび、
左の太腿と左ウエストのあたりを階段の角で強打。
そのまま3段くらい滑り落ちました。

おまけに、階段の一番下にはプリンや姪っ子達が来た時に
上がらないよう取り付けた突っ張り式赤ちゃん用ガードがありましたが
それも記憶にないけど足で多分なぎ倒した模様。
ええ、大きな音がしましたとも。。

もう?痛かった?。いやまだ痛い。
得に太腿のとこはぷっくり腫れてまっ黒くなってます。
ウエストのとこも。

ビキニは着れません。着れる体型ではございませんが。

動くたび体、全体がどことはなく痛いし。。
左、手の甲やヒジも擦りむいているし
明日はもっとあちこち痛くなりそうです。

その後、鏡を見たら眉間に鉛筆の先ほどの傷が。。
(; ̄ー ̄)...ン?
もしかしてお皿かスプーンが飛んで来て当たった?
他が痛すぎて気が付きませんでしたわ。。
更に夜、お化粧を落としてみたらその周りが青アザ。。(゜∇゜ ;)エッ!?
そんなに強く打っていたの?

しかし、こういう状況だと痛いのですが
何だか一人で笑ってしまいますわ。
自分のドンくささに呆れます。
激痛に耐えながら家に一人だったので立ち上がり
破片を拾い、牛乳をティッシュで吸い取り、
掃除機をかけ、さらに拭き掃除。
だれも片付けてくれませんからねえ。

教訓
右手は手摺をしっかりと。
お盆は左で。

しかし、人間ドックの予約、1月にしといて良かった?。
このアザ、何事かと思われますもん。(^^;;
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<願いのピノ | ホーム | プリン>>
あっちゃ~~~!痛いぞ~~!
なんとも痛い・・・伝わってきたよ!

お土産頂いてお父さんの食いっぷりに
ビックリだったでしょ(;^_^A アセアセ・・・
リキパパとの写真送ってもきっとアドレス
私の入力の仕方が悪いのか帰ってくる・・・
もう一度今日挑戦してみます~!

【2006/11/07 14:07】URL | きらら #SFo5/nok[ 編集]
もうね、激痛ですわ。(^^;;
太腿に手のひらくらいの大きさで
まっ黒になってます。
ウエストも。
きららさんみたいに「おへそ」出せない
体型で良かった(?)ですわ。(^^;)

喜んで食べていただけて良かったです。
メールしたのでチェックしてみて下さいね。
返信していただければ大丈夫だと思われます。
【2006/11/07 15:36】URL | 管理人うさくま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/224-167c379d

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
