ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ウインターイルミネーション
午前中、寝ようと思っていたら
市内あげてのマラソンの取材ヘリコプターであろう
轟音が静まらず私にしては休みなのに早起きしてしまいました。

ゴス友Mちゃんはよくゴスの番組を見逃すので
代わりに録画を頼まれていますが
3本ほど貯まったのでお渡しがてら
お昼にお好み焼きを食べようと約束していたので
遅刻せずにすんでOKですが。。。。┐(´-`)┌

美容院予約していたMちゃんと別れてからお買い物に。
あちこちして帰宅したら17時ころ。

JR萩駅のイルミネーション点灯式が18時からあると聞いていたので
プリンのお散歩がてら行ってきました。
県議会議員、市長など来賓の皆さんのお言葉などが30分くらいあったでしょうか、
その後、いよいよ点灯。
と、思ったら携帯の電池切れ、(キ▼д▼;)トホホ・・
てな訳で母が撮っていたピンボケ画像でご辛抱を。
雰囲気だけでも。
らくらくホンなので粗いです。
12.10hagieki.jpg

又、行ってもう少しは、きれいな画像が撮れたらアップします。

このイベント、確か去年あたりから始まったと思いますが去年は
1万数千個だったらしいですが今年は5万個。
3倍になったそうです。
去年は暗かったのでそれを想像していたら今年は
めっちゃきれい。(^O^)
このイベントは地元の地域の方々や企業、個人、観光協会などが協賛。
今日は近くの小学生のハンドベルや、ふるさとCM上映、
コーラスなどもあり、その親御さん方らしき方々も多く、
屋台も10軒位出て賑わってました。

プリンは小学生のアイドルと化しておりました。
「可愛い?。チワワみたい?」とか、、(いや、チワワなのよ。)
「初めてチワワ見た?。」とか
「抱っこさせて?。」とか
「あともう1回抱っこさせて?」(きりがない。。(^^;;)
お母さんが呼んでも離れない子もいたり。。
プリンは吼えもせず、おとなしく喜んで時には後ろ足で立ち上がり
子供たちにすがってお相手してました。
人が好きなプリンは触ってもらうのが好きなのです。

ちなみにチョコダップルのダックス君や、ビーグル、
トイプードルを連れた方々もいらっしゃいました。

お近くの方はぜひ、ご覧下さい。
ローカルですが橋本橋の上あたりからでも見えますよ。(^ー^)
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<いただきましたm(__)m | ホーム | バタバタしてました>>
そうか、一時間違いだったわけですね。
私もイベント後に行ってみました。
来年1月6日ぐらいまでやるみたいですね。
大晦日はオールナイトだとか。
なんか国か県から予算が出たそうですよ。

素水園のほうは17日から1週間だそうでこちらも楽しみですわい。
【2006/12/11 08:49】URL | いし #-[ 編集]
素水園は知らなかったので又、休日に行ってみますね。
写真きれいに撮れてますね。
""ハ(^▽^*) パチパチ♪
そしてこの間、不明だった某お宅、今年もパワーアップしてる様子ですね。
点灯時間に、まだ行けてないのですが。。
【2006/12/13 04:02】URL | 管理人うさくま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/232-875d28c5

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
