ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
氷まつり
秋吉台サファリランドの年間パスポートを持っているのですが
先日、お便りで「氷まつり」のご案内をいただきました。
(・_・D フムフム
1/27?1/29動物レースや餅まきなどもあるらしい。
27日にはニュースでもやってました。

動物を見たい、しかし一人で行くのは
どうなのかと思いながら
でも帰りに温泉にも入りたかったので平日の方が空いてて
良いだろうと一人でドライブがてら行ってみました。

14時頃から行ってサファリを通って一通り動物を見ましたが
あいにくの雨で動物は雨宿りしているのも多く
ずぶぬれになって側に来る動物達もいましたが
それはそれでちょっと可愛そうな気も。。
↓マイブームのヒョウも雨宿り。
(ゴスマニアにはブーム?(^ー^))
携帯で撮影のため豆粒ですね。(^^;;
1.29koori3.jpg


ふれあい広場も雨が降っていたので車窓のみで。

氷まつり会場は遊園地です。
このあたりで雨も上がりました。
さすがに平日は閑散として。。。
これだけの施設を維持していくため、動物の為にも
入場者数が気になるところです。

年パスなので入場料なしで入場。
結構大きな像が園内のあちこちに16基(単位これかな?)。
しかし、時間が経っていたので崩れたり、
融けたりしていました。
1.29koori1.jpg


そして通常「蘇りの洞窟」というところが
本日は「氷の館」になっていて9基くらい暗闇に
色が変わる光でライトアップされていました。
こちらは融けてなくてなかなかきれい。
写真ピンボケです。
1.29koori2.jpg

このような看板がありました。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…地下水なのですね。
DVC00050.jpg


「15時から餅まきがありま?す。」
との声が聞こえたので少し待って拾って帰りました。
手のひらサイズ、「ホワイトタイガー」のぬいぐるみも
まかれました。
人数は30人も居たかな?

サファリの入り口でトロン温泉の200円割引券を
いただいたので活用。(^O^)
初めて行きました。
露天風呂もあります。
昨日なら雪を眺めながら入れたのかな?
雪の日が良いかもしれないなあ。。

広くて良いお風呂でしたが寒かったせいか
少し湯の温度が低く寒く感じました。

ちなみに年パスは
サファリゾーン&遊園地&ふれあい広場が(()内は1回のみ。)
     5000円(2400円)、子供2500円(1200円)。
遊園地&ふれあい広場だけなら
     1500円、子供700円。
2回行けば元は取れます。
お近くの方は是非、いかがでしょう?
特に遊園地&ふれあい広場1500円は安いしお勧め。
ホワイトタイガーなども見られます。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<デジタル時代 | ホーム | ゴスペラーズ 周南公演>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/242-f5a2571c

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
