ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
デジタル時代
今日は朝から大雪、7センチ程度です。
やっと冬らしくなりました。

3日ほど前から我が家にもデジタル地上波の波がやってきました。
と、言ってもテレビを買い換える余裕はないので
ケーブルTVのコンバーターが
デジタル用に代わったということです。
いやあ、さすがに映りがきれいですわ。
ただ、この画像をハードディスクに録画すると
DVD?RWにしかダビングできない、編集できないので
録画はデジタルじゃない方で撮ってます。
(BSやWOWOWはデジタルしか撮れませんが。)

今はどちらかが選べるけど20011年7月になったら
デジタルのみになる。
そうなったらダビングや編集できなくなる。。
安いDVD?Rが使えなくなる。
以前、消えた経験があるDVDーRWは信用できない。。
せっかくビデオからDVDになって進歩した編集作業が
使えなくなるのってなんか後退した感じ。

コピーワンスってどうにかならないものかしら。
編集作業で誤って消してしまったら終わりだし
今までは友達に撮ってもらって見られてた
番組も見られなくなる。。
せめて2回か3回くらいはダビングできても良い気がする。。
だめかしら。
そのうちだれかがどうにかダビングする方法とか
考えて下さるかな。┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ゴスマニア日記 | ホーム | 氷まつり>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/244-4dc1095a

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
