ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
夏みかんまつり
萩市の夏みかんまつりがあるとの情報を聞いて
プリンをつれて行ってみました。
河川敷の公園に車を止め、プリンのお散歩を兼ねて
河川敷をのんびり歩いて行くと
ゲートボール大会らしきものが開催されていましたので
すれ違う人も多かったです。

10分ほど歩くと元内閣総理大臣旧田中義一氏別邸が見えてきます。
私は今回この場所に初めて行きましたが
白壁で囲まれたこの場所の敷地内が
「かんきつ公園」になっていて
夏みかん約100本をはじめとする柑橘類10種
約370本が植えられているらしいです。

夏みかんは花と実がいっしょに付くのですが
今の時期、萩市はこの夏みかん独特の香りが
市内のあちこちで香っています。
5.20purin.jpg

下の写真は以前、遊覧船で川から撮った写真ですが
この白い塀の中が会場です。
今回は遊覧船の10分、無料体験もあったそうで
皆さん、順番を待ってらっしゃいました。
ちなみにこの場所の近くには「釣バカ12」で
青島幸男さんの家に使われた場所があります。
DSC03787.jpg

テントがいくつか張られていて観光物産品などがありました。
私はスターチスの花が1束100円で売られていて
3束衝動買い。(^○^)
簡単にドライフラワーにできるのでね。(^ー^* )♪
安いですわ?。
そして松蔭神社境内にある松蔭食堂さんの
出店で「松蔭だんご」を2本お持ち帰り。(^O^)
松蔭食堂さんは実はお知り合いです。(^○^)
おっきなお団子が串に3個付いてます。
火であぶって味噌たれを付けて下さいます。
美味しかった。(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪

萩焼まつりに比べるとあまり知られていないので
人も少ないし、規模も小さいです。
駐車場も少ないし、平安古の方から入ると道も狭いので
あまりここに集中しても大変でしょうが
なかなか面白いので来年、お近くの方は是非
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<チワワのキャッチボール | ホーム | プリン>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/273-4bf2059b

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
