ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
新しい電気屋と懐かしい氷
某家電量販店が13日の金曜日の昨日オープンしました。
昨日は欲しいものがありませんでしたが
今日は狙っていた物があったので昨夜4時頃寝たのに
7時に起きて行ってみました。
列に並ぶと整理券番号が24番。
狙いのブツは30個限定。v(*'-^*)bぶいっ♪
9時頃雨が大分、降り出したので店の方から車などで非難OKの指示。
20分に再び番号順で集合して今度は日替わり商品の引換券を配ってもらいました。
10時開店で無事ゲットできたのはこちら↓。
7.15mp3.jpg

メモリーウォークマン NW-E003
大体、販売価格11,800円程度のものが3980円。
さすがに今日の1番人気でした。
某電気店上得意の我家で以前から欲しいと思って検討してたけど
ここまで安売りは無いので今回だけはお許し下さいませ。
4Gくらいのも出ているけどとりあえず1Gあれば
240曲くらい入れられるのでゴスの曲全部
入れられるからOKでしょう。(^ー^* )フフ♪

ちなみに列の1番先頭はプリンのお友達、
チワワのジジ君のじいちゃん(?)が液晶TV狙いで
いらっしゃいました。(爆)
5時過ぎにいらしたそうです。
10時半頃帰る時にみたらそのTVまだありました。(^^;;
雨だから人、少なかったですし、日替わりは
一人、どれか1点でしたのでね。

ネット情報で商店街の金物屋さんの閉店を聞きました。
残念です。
最近はホームセンターなどの進出で経営も
難しいのかもしれないけど
業務用などのちゃんとしたモノはこういうお店が無くなると
困るだろうなあ。
現在、全品3割引だそうです。

で、今日は夜店。
その店舗の前にその昔、萩では住吉神社の
そばにあり有名だった、
現在は奥様がお亡くなりになって
無くなった懐かしい「山崎の氷」が復活してると聞いて
行ってみました。
ふと見ると私の高校の時の友達が手伝ってたので
事情を聞くと山崎さんとこのお嫁さんだったか娘さんだったかが
やってらっしゃっるとの事。
「ずっとやればいいのに?」と言ってみましたが
コンビニをやってらっしゃるので夜店だけで復活だそうです。

ここの氷は氷と蜜とシロップが混ざっています。
しかし解けない。
めちゃめちゃ美味しく種類が豊富なんです。
初めて食べた時に度肝を抜かれた「氷まんじゅう」。
なぜに氷でまんじゅうなのかと言うと
氷の底にぷるぷるのくずまんじゅうが入っているのです。
当時は2個か3個入っていたと思います。
今回はまんじゅうの個数は1個50円で調節できました。
そしてこれが今日チョイスした「宇治氷まんじゅう」。
7.15kori.jpg

お持ち帰りして某所で食べました。(^ー^)
本物の抹茶が入ってていい香り。懐かしい?。
美味しゅうございました。(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪
昔からここの店は裏メニュー的なモノがあって
例えば「ミルクセーキ」という氷のメニューがあるのですが
メニューにない「イチゴミルクセーキ」とか言うと
作っていただけました。
今もやってもらえるかしら。
来週はそれにしようかな?(←行くのか)
(昔は行くと2杯は食べてました。)
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<交配から46日目 | ホーム | チワワの服 マタニティドレス 交配から39日目>>
こんばんわっ!

プリンちゃんのママさん、Y電器さんのオープンに、行かれたんですね!
私も、13日のオープンの日に、主人と弟と行ってみたんですけど....
あまり大した事無くて、ひと回りして帰りました。

山口市のオープンの時には、PCとかエアコン等いっぱいお買い得品があったのに....
なんか今回は、しょぼくてショックでした。

【乾燥機能付き洗濯機】が欲しかったのですが、全然安くなかったしD電器さんの方が良い感じだったので、そちらで買おうかなって思っています!!
Y電器さんは、なぜ安くしてくれないんでしょうね....?

プリンちゃんのママさんは、良い物がゲットできてよかったですね!
我が家も【ipod】を持っているのですが、良いですよ~!!
かさばらないし、コンパクトなので持ち運びに便利!!
私の持っているやつは、30GBのやつなんですけど、画像とかも見れるんです。
ちょっとした、遠出のお供にはちょうど良いですよ!

そういえば、先週14日の(土)【ミュージックフェア】に、ゴスペラーズが出てましたね。
あのハーモニーとても良いですね!
【ゴスペラッツ】のアルバムは持っているんですけど....本家本元は持っていないので是非今度買ってみようと思ってます。


【山崎の氷屋さん】懐かしいですね!
私の友人も、前回どこかのイベントの時にお手伝いをしていました!
復活を望む声が多いみたいですね!
私もその1人ですけどね!
ぜひ、子供達にも食べさせてあげたいです。
今度の夜市に行ってみようかな?

Nさんにお逢いしたんですね~!
なかなか忙しくて、最近会って無いんですよ....(> <)
元気にしていましたか?
時間を作って会いに行かなきゃいけないですね!!
今度みんなでお逢い出来たら良いですね!


ところで、プリンちゃんの赤ちゃん、どっちでしょうね?
♀の子が居たら良いですね!
妊婦のプリンちゃんの報告を楽しみにしています!!






【2007/07/16 22:30】URL | kotetsu&cocoのママ☆ #-[ 編集]
私も山口のオープンに行ったので
期待していましたが確かに他のモノはたいした事なかったですね。(^^;;
東京店のオープンに力を入れたのかしらと思ったり。。
3980円だったから行きましたけど。。(^^)
ビデオカメラとかも欲しかったけど
今まで御用達のBさんからも「安くします。」って
ハガキ来てましたし、これからはよく見比べて交渉ですね。(^^)

30GBのipod良いですね~。
今までMDだったのでメモリーウォークマンに比べると随分重たかったです。(^^;)

ミュージックフェアご覧になりましたか。
私もDVDに録画して観ました。
良かったですね~。
ゴスペラッツお持ちとはなかなか通ですね。(^^)
あの方々がお出になって結成のきっかけになった去年のソウルサミットという大阪であったイベントに参加しました。
残念ながら今年は土曜日なので行けません。。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
行きたかったです。

山崎の氷、お手伝いされてた方、まさか同じ人だったりして。。(^O^)

Nさんお元気そうですよ~。(^o^)
【2007/07/17 02:09】URL | うさくま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/295-c7bcf7a7

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
