ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お祭り最終日
萩夏祭りも最終日。
昨日は中止でしたが今日はなんとか予定の行事は
できた模様です。
商店街の広場にメイン会場は移されましたが
歩行者天国などはあったそうです。(行ってないけど)
「山崎のかき氷」も戻ってきました。(^^)
今日は「宇治ミルク氷まんじゅう」をチョイス。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
次の出店は七夕の6日、7日だそうです。
お近くの方は是非。

0時を過ぎて祭りのクライマックス
「おあがり」へ行ってきました。
住吉神社へおみこしを納める行事と言ったらいいのかしら。
詳しくは知らないのですが
社殿へ納める時に境内を行ったり来たり、
過去にはケガ人も出た事もあるらしい、
勇壮なやりとりがあるのです。

神様のお許しが出るまでまだまだ入れないと
押し返す方々と入れようとする方々に分かれて
最後には社殿の中でおみこしを回して
その又奥の社殿へ納めます。
(間違ってるとのご指摘があったら教えて下さい。)

携帯で撮った動画なのでわかり難いですが雰囲気を。↓

社殿にやっと入る瞬間。



電気を消して「回りましょ、回りましょ」「回れ、回れ」



奥の社殿へ移動。
「おいさ、おいさ。」


これが終わると夏祭りも終わりです。
お疲れ様でした。
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<交配から63日目(予定日) | ホーム | 交配から60日目>>
おはようございます!

久しぶりにお邪魔します。

私も、昨日行ってきました。夏祭り!
念願の【山崎のカキ氷】食べました。
偶然なんですが、私も同じ物をチョイスしてました!
とてもフワフワしていて美味しかったです。
主人は、宇治金時を注文、「フローズンみたいだなっ!」って言ってました。
子供達は、イチゴとメロン。
すごくいっぱい人が並んでいました。

お手伝いをされていた方が、知人のご主人のお姉さんだったのでビックリしました!
直接的には、2回しかお逢いしてないんですけど....
(知人と私が同じ時期に同じ病院で出産、その時にお見舞いに来られてお逢いしただけなんです....)
ほんとっ!萩って狭いですね!


プリンちゃん、だいぶお腹が大きくなりましたね!
いよいよお産の時期が、近づいてきましたね!
無事元気な赤ちゃんが生まれますよ~うに!m(_ _)m

近況報告楽しみにしています!


追伸:
 
 先日、【○○○】さんに鶏から揚げを買いに行きました。
とてもお客さんが多かったので、
挨拶もせずに帰ってしまったのですが、
今度は、お店でゆっくりお食事したいです!
5人前頼んだんですけど、「あっ!」という間に無くなっちゃいましたよ。
鶏から揚げとても美味しかったです(^ ^)/
【2007/08/05 00:51】URL | kotetsu&cocoのママ☆ #-[ 編集]
(゜O゜;えっ!そうでしたか。
残念、すみません、きっと
てんてこ舞いした日ですね。
愛想が無かった事でしょう。
ありがとうございます。
ご家族のお口に合って良かったです。
(´▽`) ホッ

そのお手伝いの弟君は長男H君、次男Tちゃん共、知っています。
次男Tちゃんの奥さんなら私も少し知ってます。
世の中狭いですね。

私は人が並ぶ前にいつも行っていますが
盛況でしたか。良かった良かった。
今度は月曜、火曜ですよ~。(^^)

喫茶店で出る様なシロップをかけただけの
フラッペとかとは全然違いますもんね。
今後、どこかに出店する時は
教えてもらわなくちゃですね。(^^)
(業務連絡、○っさんここ見てたら教えてね。)

プリン、さっき計ったけど
まだ体温下がりません。
本日予定日ですがどうかな~。
今のところ気配は無いです。
((o(^∇^)o))わくわく

投稿内容、
匿名でやっているので(?)(^^)
一部投稿修正しました。(^_-)---☆Wink
ごめんなさい。
こちらからアップしなおしたので
もし、修正したい時や削除はそちらからは
できないのでお気軽に言って下さいね。

【2007/08/05 01:19】URL | うさくま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/305-1252ec27

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
