ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
チワワの布団?
昼間、TVを見ていたら家で眠っている
捨てられないものなどのリメイクの番組がありまして
これがなかなか面白く、自分も何かやりたくなりました。

丁度、父が車の座布団を新しいのに買い変えて
捨てるように言われた破れた座布団がありまして
裂け目から中の綿が見えていたのですが
これがまたスポンジじゃ無くて化繊の綿で丁度良い感じ。
レモン君の布団を作る事にしました。
犬の布団は臭いが付きやすいけど
化繊ならちょこちょこ洗っても乾きやすいですからね。
まずは洗って乾かして中身を取り出します。

昨年秋にサーティーワンでアイスクリームを買った時に
抽選で膝掛けが当たりました。
昨年は電気屋さんの展示会などで同じ様な膝掛けを
何枚かいただいたのですが膝掛けが何枚もあっても
必要ないのでこれで作る事に。

周りのパイピングは又別の犬服などに使えそうな感じだったので
周りを切り取って三方を縫って隅に
洗濯したときに干しやすいように紐を付けました。
紐はかじられるかもしれませんが。。(^^;;
かじってもほつれない様に表からもステッチをかけました。

縫う時間はミシンなのですぐに出来上がるお手軽布団です。
掛け布団のつもりでしたが結構、綿があったので
厚みがあり、クッションみたいな感じに。。
早速レモン君上に乗って
気に入ってくれた様子。まっいっか。
0406lemon.jpg

ゴミが減って良かった良かった?

そのレモン君、たれ耳があまりに可愛いので
♂だけど我が家に残す事にしましたが
(耳を立てるテープ矯正は
しないことにしました。)
色々考えてあさって去勢手術を受ける事になりました。
プリンがヒート中なので間違いがあったら近親交配で
危険ですしね。
先々子を残したいと思ったら
メロンちゃんが産んでくれるでしょうから。

と言う訳で他にも役に立つか解りませんが
エリザベスカラーなど作ってみました。
又、それは後日役に立ったらご紹介しますね。
大したもんでもありませんが。。(T▽T)アハハ!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
ペットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<チワワ レモン君の去勢 | ホーム | 休日>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/362-76f110d0

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
