ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
松江
先週の松江旅行から1週間、たいした写真ではありませんが
撮った写真をアップ。
今回はデジカメを持って行かず、
先日買ったDVDビデオのカメラ機能で
ミニSDに記録した画像です。
かなり大きいサイズで取ったモノを縮小しています。
写真をクリックすると拡大できます。
0617matue.jpg

今回の旅行は和裁学校時代の
在校生&卒業生毎年恒例、合同旅行でした。
玉造温泉に2泊3日で関西や九州方面の子達は
バスで来るのですが私は直接現地集合。
そして松江は小学校2年の2月?4年の5月までを
過ごした土地で昔馴染みにも会いたかったので
1日前から行って昔、住んでいたところを
散策したりすることにしました。

8日の昼過ぎに着いて写真3枚目の
「レイクライン」という巡回バスに乗って
お城の裏の武家屋敷そばで
まずは友人Mちゃんお勧めの八雲庵という
お蕎麦屋さんにて「鴨なんそば」と
「かき揚げ」をいただきました。
鴨も柔らかくかき揚げも美味しかったです。
レイクラインで車窓を楽しみながら
市内観光地を1週して駅へ。

昔、住んでいた方面行きのバスで目的地へ。
高速がそばを通ったりして随分変わっていましたが
変わらないところも。
近所の伯母さんや
一つ年上で昔、よく遊んでもらったお隣の
大家さんの息子のKちゃんと
30ン年ぶりの再会。
いやあこんなにおばちゃんになって
お恥ずかしい。o(*^▽^*)oあはっ♪

1時間ほどお茶をいただきながらご一家と昔話。
昔、住んでいた家の中も今は住んでいらっしゃらないので
見せていただけました。
いやあ、懐かしかった?。
夕方で涼しかったのでほろほろと遊んだ校区を
散歩しながら小学校などにも行ってみました。
その日は松江駅そばの温泉付きビジネスホテルへ。

翌日月曜日は急遽予定に組み入れた境港へ。
実は火曜日に観光で行く予定でしたが
ネットで調べたら水木しげる記念館が休館日。
せっかくここまで来てそれは残念なので
玉造温泉、現地集合前に行く事にしたのです。
10時20分発のバスで境港へ。
街、全体が「鬼太郎」の世界です。
0617matue2.jpg

長くなったので続きは後日又。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<くつろぎタイム | ホーム | アップ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/373-a4dc1514

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
