ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
松江旅行の続き
先月行った松江旅行の続きです。
2日目、境港から昼過ぎ、鬼太郎列車で米子に向かい、
上り方面から来る双子のYちゃん、Kちゃんと列車で合流。
そのまま玉造温泉へ。
玉造温泉は初めてでしたがなかなか赴きのある温泉街です。
3時半頃、バスで関西、九州、広島方面の在校生や便乗の卒業生が到着。
私たちも久しぶりの参加でしたが同級生と
わいわいがやがや。(^O^)宴会も温泉も堪能しました。

翌日は観光バスでワイワイしながら観光。再び境港へ。
1時間しか時間が無かったので前日行ってて正解でした。
オブジェを撮った写真です。↓興味がある方はどうぞ。


高速使って出雲大社へ参拝し、日御碕(ひのみさき)灯台へ。
ここは30年くらい前にどちらも行った事がありましたが
記憶が曖昧。クリックで拡大できます。↓
景色がきれいだったので大きい画像にしています。
hinomisaki2.jpg

hinomisaki1.jpg

こういう機会が無いとわざわざなかなか行けないので良かったです。

暑かったのでバスを降りる度にソフトクリームや飲み物を飲み、
団体なのでそんなに良いモノは出ないものの
美味しい食事を食べ、昔話をしたり楽しみました。

夕食後、後輩のNちゃん、在学中、お世話になったまかないのおばちゃんと
ホテル近所の玉造温泉ゆうゆにて毎晩上演
安来節&どじょうすくいなどのショーを見に行ってみました。
いやあ、面白かった?。笑った笑った。(^O^)

地元の踊りを観て300円で記念手ぬぐいをもらえて
笑わせてもらえてかなりお勧めです。

翌日は朝、出発して
松江のイングリッシュガーデンへ。
次に松江城に行きましたが私は予定の列車時間が迫っていたので
上がらず駐車場でみんなとお別れしてタクシーで駅に行き帰宅しました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
又、来年も会えると良いなあ。。

以上、だらだらと書いてしまいましたが自分の記録なので
お許し下さい。(^ー^)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<べラゴ(平太郎)サイズ | ホーム | くつろぎタイム>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/375-95a6186e

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
