ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
随分久しぶりになってしまって申し訳ありません。
暮れは何かとせわしくご無沙汰してしまいました。
言い訳ですけどね?。。

お正月は妹一家が1日からお越し。
バタバタ賑やかでしたが今日帰宅しました。
で、姪っ子あいちゃんに頼まれて昨夜ちょこちょこっと
こんなん作ってみました。
0105rika.jpg
リカちゃんの服と双子の妹のうちの一人、ミキちゃんの服です。
クリスマスの布があったので余りモノのレースなどを付けて
クリスマスなら、とんがり帽子だろうと
帽子もおまけ。(^ー^)
ケープのレースも家にあったモノですがスナップをそのまま付けると
銀色が透けるのでくるみスナップを作りました。
(これは和装のコートなどに使うのですが布をくるんで
絞るだけ、元々和裁士なので。。。)
着せ替えて遊ぶ時に取れない様に裏に当て布をしたので
それを隠す為にハートのフエルトを接着。(ちょい手抜き)
リカちゃんは良いけどミキちゃんはちっちゃいので
細かい作業になり手が太いので苦労ました。
適当にちゃちゃっと作った割には結構可愛い。。と自己満足。

私は初代リカちゃんで遊んだ世代ですが
リカちゃんに双子の妹や三つ子の妹や弟がいて
6人姉弟とは知らなかったです。
人形の服トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<メロンの近況 | ホーム | 日本シリーズ観戦の旅>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/388-4deeebb1

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
