ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
訃報
先日亡くなった清水由紀子さん。。
こんな田舎に住んでいても昔、1度お会いした事があります。

スタ誕でデビューされた頃から歌も上手で同期あたりの
歌手の皆さんの中でも注目しておりました。
その後、「花嫁は16歳」というドラマにはまって
見ていました。
調べてみたらそれが79?80年放送。
私がお会いしたのは81年なのでアイドル時代絶頂期に
なると思います。
由紀子さんが22才くらいの頃でしょうか。

年がばれてしまいますが当時高校2年生の私は近所の
化粧品店(ここも先日閉められましたが)の奥さんに
「清水由紀子が来るよ?。おいでよ。」という感じで誘われました。
「(゜ロ゜;)エェッ!?あの清水由紀子ですか?」と興奮して
確か土曜か日曜日だったので5時頃、部活を終え、
バスケ部の先輩を誘って市内のGホテルへ。
記憶が定かではあれりませんが資生堂かカネボウの
新卒者やお客さん向けの
化粧品のアドバイスや紹介のイベントだったと思います。
ホテルの宴会場にテーブルが何台か置かれ、各テーブルを
由紀子さんが回られ、サインや握手、一緒に写真を撮ってもらったりしました。
凄くきれいでやさしくて感動したのを覚えています。
今もその写真はアルバムにあります。

中国地方では「電太郎一家」という中国電力提供の
5分くらいの短いドラマで阿藤快さんと夫婦役で
電気の豆知識などを伝えて楽しませて
いただいていたけどそれも3年前に終わっていました。
そういえば見かけなかったけど引退されていたとは。。
いい味出していらしたのになあ。
寂しいです。
ご冥福をお祈りします。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<備蓄 | ホーム | 外出>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/393-bbf17032

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
