ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
満たされた物欲と近況
お久しぶりです。
日本全国K-POP、韓流ブームですね。
私もすっかりSS501にはまりましたがグループ活動停止中。

そんな時に寝室のテレビを買い換える事にしたのが8月。
今まで21型を置いていたので32型のシャープアクオスLC-32SC1を購入。
(亀山ブランド、LED、値段で決めました)
そうなるとスカパーHDを導入したくなり、チューナー購入。
韓国の有料放送三昧の毎日ですわ。
ドラマなどもなかなか面白いのがあって見だすと録画したくなる。
SS501メンバーの昔の映像とかもたくさん放送されています。

そんな時DVDレコーダーが調子悪くなりました。
(元々、居間に置いていたのだけど調子悪くて
ブルーレイに買い換えた時に5年間保障に入っていたから
無料で修理してもらって寝室に持ってきたものでした。)

どっちみち7月以降は外部入力以外使えないし容量が少ないから
ちょこちょこダビングしないといけない。。
年末、年始には韓ドラの一挙放送とかあるから
ハイビジョン画質で録画できるし。。。

買い替え時か。。
昨日、見に行ったら丁度、セールやっていたので衝動買い。
持ち帰れば2000円引きなので今日は接続やら設定やらで
つぶれてしまいました。
(取説読むのに時間がかかる。)

今回購入したのはシャープのBD-HDW65
500GB、クロスLANケーブルでスカパーHD録画が簡単にでき、
Wチューナーというのが重視した点。
一応3D対応。
TVが対応していないので必要なかったけど
最新の機種でスカパーHD録画ができるのは3D対応になってしまう模様。

320GBも検討したけど1万円程度の差だし
ハイビジョン番組録画が目的なので容量が大きいほうが良いから。

MnetではSS501のリーダー
キム・ヒョンジュン主演「イタズラなキス」が放送中。
日本版も昔、放送されましたよね。

「快刀ホン・ギルドン」を見て主演のカン・ジファンにもはまって
ただいま「コーヒーハウス」を視聴中です。

あと、韓国のバラエティー番組もなかなか面白い。

物欲がやっと満たされたと思ったら今年も後、20日。

頼まれたのも含めて年賀状印刷300枚。
愛犬3匹のシャンプー、爪きり。
大掃除。まだまだやることは山ほどあります。
今年中に終わるかなあ。。

こんな事に興味を持ちながら愛犬に癒され
日々お仕事ガンバっております。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<佐世保旅行キャンセル | ホーム | K-POPマイブーム>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/423-8671ed04

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
