ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
観光
お知り合いの方を金子みすずの
記念館や、海が見える場所にある
廃校になった小学校を利用して萩焼の
工房をされているお知り合いの
作家さんのところにご案内したりしました。

みすず記念館は初めて行きましたが
まああんな感じかな。

あんなに狭い道だとは思わなかったので
車で行くと迷ってしまった。
近くに駐車場が無かったし。。。
それとも私が海の方角から行ったからかなあ。
裏から行けばあったのかしら?

廃校になった小学校はなかなか趣があって良いです。
懐かしい感じ。
景色も良いし、ああいうとこで
作陶できるって羨ましい。
海も近いので魚釣りもできるし。
良いなあ。。。


その後、道の駅「於福」までシャーベットを食べに。

ここのシャーベットは本物の果物を
使っているので人気があります。
今はメロン、りんご、夏みかん、ゴマ、
ホウレンソウなどがありました。

私はホウレンソウを。
緑色でいかにもホウレンソウという感じですが
食べてみると以外にさっぱりしてて美味しい。


作っているところもガラス張りなのですが
ちょうどメロンを作ってらっしゃいました。
本物のメロンが入ってます。
連れがメロンでしたが美味しかったです。
夏みかんは少し苦味があります。
山口にいらっしゃったら是非ご賞味あれ。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<掲示板 | ホーム | ドライブ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/48-635c5ec6

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
