ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
鈴虫
9ケースある鈴虫の飼育ケースですが
まだ孵化を確認していなかった
最後のケースで孵化を確認しました。

6月7日に最初のケースで孵化を確認してから
2週間、なぜ、この様に差があるかというと
9ケースの保管場所をあちらこちらに
置いているからだと思われます。

で、4月くらいに乾燥しているとこへヒタヒタに
水を与えます。
この水やり時期を今年はずらしました。
これも影響しているかも。
30年以上飼育していても結構
ほったらかし飼育なのですわ。

冬場、密封される方もいらっしゃいますが
我が家は密封せずにそのまま保管するんですね。
これは
「息をさせてあげた方がいいんじゃないか?」とか
「密封する事で卵が腐るんじゃないか?」とか
30年間の失敗したケースを考え、
我流で思い込んでいるだけなので
密封した方が良いという方もいらっしゃいます。

まあ、実際の自然にできるだけ近い環境を
作ってあげるというのが私の飼育方法です。

実際、我が家から里子に行った家では
冬場はほったらかしという家庭がほとんどですが
失敗したという話はあまり聞きません。

反対に冬場、必要以上に水をやって
失敗した話はありました。

育てていらっしゃる方は
失敗も勉強、自分なりの
飼育方法を見つけて下さい。

で本日もうじゃうじゃです。
6.20suzumusis.jpg

鈴虫トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<収穫(^^) | ホーム | 名前>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/54-f9b7f986

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
