ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
色々
「七夕」
という名前の芋焼酎をご存知でしょうか?
田崎酒造のサイトでご覧下さいね。
本日は七夕、飲食業の我が家で扱っております焼酎です。
「七夕には七夕」とおっしゃるお客様を
何人かお見かけしました。(いつもなんですけど)(^○^)
このあたりは旧暦なので8月7日が七夕まつりです。
8月の7日には七夕をお試しあれ。(宣伝)
_____________________________
お知り合いのひとつ年下のS君が入院されたと
一昨日聞いたので我が家を代表して
お見舞いに長門市へ。
他にも用事がありましたのでね。
ここから30分ほどのところです。

椎間板ヘルニアで「けん引」治療中。
私と同じ病気じゃん。
実はこの治療法、私も最初訪れた病院で
勧められました。けん引は2週間で終わったそうで
3週間くらい入院しているとか。

私は手術したけど彼は手術まではしなくて良いらしい。

ヘルニアはよく
「なった人じゃないと痛みが解らない。」
と言いますがしびれて足が痛かったそうです。
「解る解る痛いよね?。私も痛みはなくなったけど
しびれはまだあるよ。」
「しびれはなかなか治らないらしいね。」などと
お互いの治療の情報交換。
ヘルニアとははずっと付き合っていかなくちゃいけませんから。
治療も色々あるのね。
とにかく元気そうで何より。

帰宅して夕方、TVを見ると
昨日はオリンピック誘致で沸いたロンドンが大変な
事になっている模様。
18年くらい前に和裁学校の卒業旅行でパリと
ロンドンに行った事があります。

歴史のある教会や町並み、ロンドンタクシー、
ビッグベンピカデリーサーカスバッキンガム宮殿
有名な赤い2階建てバス、さすが女王陛下の国。
きれいな街でした。

その2階建てバスの2階部分が吹き飛んだ映像がTVで
映し出された時は胸が痛みました。
乗っていた方々は無事なのかしら?
死傷者の数が増えてきてて。。。
お悔やみ申し上げます。
テロが無い世の中にはならないのかしら。。
 
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<明日の予定 | ホーム | 今日も雨>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/64-cb2150ae

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
