ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
広島野球観戦(?)
朝。9時半ころ出発して広島へ。
バス貸切の日帰りです。
メンバーは大体、いつもと同じ野球好きの人々44人。
今年は行けない人が6人居ました。

バスの中は飲み放題。
出発してから皆様上機嫌。
ビールを沢山飲んでいらっしゃるので
途中、ちょこちょこトイレ休憩をしつつ
広島には12時半頃到着。

朝から雨が降っていたので
中止を予測して希望者は呉市(くれし)の大和ミュージアムに行くことに。

私は今回急遽、キャンセルが出たのでお誘いした
ゴスマニアの友達Mちゃんと広島市内をぶらぶら
することにしたので呉には行かず
広島でバスを降りました。

広島平和記念資料館前で私達を降ろしてもらったときは土砂降り。
タクシーでお好み村へ。
いつものお店で「トンペイ焼き」と
お好み焼きの「肉たっぷりスペシャル麺無し」を半分ずつ。
「トンペイ焼き」がとっても美味しいのです。
こっちでは食べられませんので広島に行ったら
必ず立ち寄っております。

商店街のお店をちょっと見て
最近、出来たという「ダイヤモンドシティソレイユ」という
ショッピングモールへ。
路面電車で広島駅へ。
そこから20分待ってJRに乗れば良かったんだけど
10分後に来た無料バスに乗ったのが間違い。
雨のせいもあってか大渋滞。
30分以上かかってしまった。


17時30分までに呉組と合流予定だったので
帰りは列車にすることにして
ソレイユ到着後すぐにインフォメーションで
帰りの列車時刻を確認。
余裕をみたら1時間くらいしか時間が無い。


今回は仕方ない、「又、ゴスライブでお泊りして
ゆっくり来ようね。」と、二人でアクセサリー売り場などを
ぶらぶらして帰路に。
うさぎのお安いペンダントトップをゲットできたので良し。
30分かかって行ったのに帰りは一駅、1?2分。
タイミングよく路面電車も待ち時間なし。

呉組と合流して試合が中止になったので
券を払い戻し、5時くらいから2時間再び自由行動。
今度は「そごう」探索。
ウィンドウショッピングですわ。

そうそう美味しい紅茶を飲める紅茶専門店ル サロン ド ニナス
を発見。

大阪や東京にもあるらしいのでぜひ。

私はダイエット中にもかかわらず
ココナツアイスをのせたアイスティーを。


7時頃広島を出発しました。

大和ミュージアムに行かれた皆様も楽しまれたご様子。
試合は残念ながら雨天中止でしたが
楽しい1日でございました。 
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<訃報  破壊王逝く | ホーム | 明日の予定>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://momonanarin.blog8.fc2.com/tb.php/67-42913d5b

| ホーム |
プロフィール

うさくま

Author:うさくま
チワワと2羽のうさぎを飼ってます。
手芸とゴスペラーズのライブに行くのが大好き。

フリーエリア
